あなたをもっと見つめたいから

10/28(日)

レーシック手術をして4年経った。
当初、両目とも1.5に回復した視力も、日頃の不摂生やPCを使うことの多い仕事環境や老眼の始まりなどの諸事情によりかなり低下しつつある。
ふだん、日常生活は十分こなせているし、仕事にも差し支えないので気にはなってなかったが、
今年の5月に行ったEXILEのライブで、視力低下を痛感することとなった。
TAKAHIROの顔がぼやける・・・・・
ステージのモニターさえ鮮明に見えない。
ライブビデオを買って見直すと、こんな演出あったっけ? みたいな見落としが多々。
どうする!
IMG_0027_convert_20121028121123.jpg

で、めがね作った! J!NSで。
11/11に神戸ワールド記念ホールに、三代目J Soul Brothers 「ZERO」のライブ行くのよねー。
IMG_0028_convert_20121028121659111.jpg
チケット来たら、またスタンド席なのよね~。 はぁ、、、神席がうらやますぃー
でも、こういう事もあろうかとめがね作ったわけ。 いや、このライブのために作ったんやけどw
もうこれで大丈夫! スタンド席だってちゃんと見えるに違いない。
はぁ~~楽しみ。 
しかし、EXILEだけに留まらず、三代目にまで手を伸ばしたあたし。
お金がいくらあっても足りません! 店長、もっとあたしのシフトを増やしてくださいっ!!

b-onegai_20100319192517.gif 理恵 2012.10.28

J!NS 安いね。4990円
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: マルル 
してるのさ~~! 
でも、あたしの周りのママさん友達でレーシックしたのはあたしだけ。
みんなコンタクトしてるよ。 
目の角膜をめくってレーザーを当てるわけやから、あたしもびびったけど、なんか勢いでやっちゃったって感じ。やって2年くらいは1.5の視力で快適、感動で過ごしてたんやけど、徐々に老眼が出てきて、焦点が合いにくくなってきて、たぶん乱視も出てると思う。
以前みたいに、めがねやコンタクトをしないと階段も下りれないというような悪さじゃないけど、やっぱりライブはキツイわ。 見えへん。
お互い、イヤねぇ。 これから歳いくごとに、眼科と整形外科とは仲良しだぜ。
Re: ランちゃんママ 
お久しぶりです!体調どうでしょうか。
あたしは40歳を越えてからレーシックしたから、これも、タイミングが遅かったのかもしれません。 結局、老眼が早くきちゃったし。
でも、遅かれ早かれ、この歳やから、老眼は避けられへんしね。
ふだんの日常生活でそんなにくっきり見たいってことがないので、そんなに不便さは感じてないねんけど、運動会とか、文化祭とか、ちょっと遠くの多い人の中で我が子を探す作業は、視力の低下を痛感しますね。
 
レーシックしてるんだぁ!
興味はあるけど怖くてできない。&金もないけど(苦笑)
ワタシはすっかり老眼さんですわ。
今は近いところは裸眼の方がよく見える。
困ったもんだ~~~。
同感! 
お久しぶりです。
こちらも、先日 息子の音楽祭を観賞した際、
理恵さんとまったく同じ現象に・・・
まったく見えないので、動画を撮って、自宅で楽しみました、、、
そろそろ、メガネ、(老眼も含む)が必要かも
やっぱり、年だな。。。
Re: ハリネズミ 
えっ、、、あかん? あかんかったぁ?
でも、よく見て^^ フレームの横の部分、ドッド柄で可愛いねんで~。
まぁ、、、若いデザイン言うても、もう、おばはんやからさ^^;;;
 
もう少し若いデザインのフレームにすればよかったのに( ゚ω゚ )


Trackbacks

10/28(日)レーシック手術をして4年経った。当初、両目とも1.5に回復した視力も、日頃の不摂生やPC

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login