初秋の嵐山-人力車-

鈴虫寺で願掛けをした後、渡月橋まで戻り、ランチ
天ざる、くみ上げ湯葉、おぼろ豆腐に舌鼓。
IMG_0030_convert_20121105194114.jpg
良彌 奥の庭 (良弥 奥の庭 よしや おくのにわ)
住所 京都府京都市右京区嵯峨嵐山天龍寺造路町31 渡月橋北詰東
TEL 075-871-0456
営業時間 11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

嵐山でもう一つやりたかった事。
それは人力車に乗ること
ふだん、家族で京都に来ても絶対乗らないし、今まで乗ったこともない。
嵯峨野の竹林の野宮神社の前で俥夫のイケメンお兄さんに値段とコースの交渉をする。
人力車って、けっこう、お高いのよね。 けっこう、、じゃなくハンパなく高いっ!
お財布には痛かったが、もうたぶん生涯二度と乗ることが出来ないだろうと、思い切って30分二人で8000円をオーダー。
で、これだけは譲れないお願い、、、竹林の中を走りたいっ
道順的に、竹林を逆走することは出来なかったところ、俥夫のイケメン兄さんはお願いを聞いてくれた。やっほぉー!
IMG_0035_convert_20121105203516.jpg
人力車を引く背中の「嵐」もかっこエェ

嵐山の観光地から外れた古びた町並みの中を抜け、清涼寺、落柿舎あたりを走り、
遠くに小倉山を眺め、北山さんの知識豊富な説明を聞きながら人力車に揺られる。
嵐山の観光地に戻り、渡月橋まで。 修学旅行生に 「すげぇ~!」って言われて、、えへへ
最初は、こっ恥ずかしかったんやけど、だんだん気持ちいい優越感になってきて、もっと見てー見てーって(笑)

IMG_0033_convert_20121105202620.jpg
俥夫のお兄さんは、えびす屋 京都嵐山総本舗 北山大祐さん
ほんまイケメンで、丁寧、親切で楽しいひとときを過ごせたし、京都のステキな思い出になったどすえ
IMG_0042_convert_20121105203554.jpg
gifa2_002.gif 理恵 2012.11.2
ホンマ、おおきにぃ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: すぬぞう 
新潟はもう紅葉見頃ですよね!
今日は奈良は真冬の寒さでさっき、アラレみたいなのがちょっと降ってました。なんだか一気に冬です。
今週末、紅葉で観光地は混み混みでしょうねぇ~。
人力車、風流でしょ? 機会があればご主人さんとどうですか?? 恥ずかしいけどね^^
Re: かりん 
おぉーー!!! つぎおくんに会いたかったっす。
顔見たらわかるのかな? いや、、、もう彼はかなり男前になってるのでもうブログの写真の面影ももうなくなってきてるか。
ショウゴの高校も遠足は私服やったな~。 わざわざTシャツ買ったはったけど、こっちとしたらイタイ出費やん。
修学旅行も私服かな~・・・。 おしゃれしたい時期やしね。 
Re: さつき 
さつきさん、はじめまして。
訪問&クリックありがとうございました!
お仕事頑張ってください。
Re: ハリネズミ 
たしかに・・・。 きゅっと引き締まった身体にほれぼれします。
特にあたしは男の人の手の甲から肘にかけての浮き出た血管に弱いっす。 変態すかね?
Re: ナクペンダ 
イケメンでしょー?? もろ好みでした。
夫両親が料理をしてくれる??とは??
夫さんの実家は京都ってことですか??
この日は暑くくて、ちょっと寒いくらいでした。 まだ紅葉にも早くて空いてました。
今頃は週末は恐ろしい人出になってるでしょうね。
イケメンさんもこれからが一年で一番忙しい時期になるっておしゃってたので。
人力車、機会があれば乗ってみてください。 お高いですけど、そこは観光地ってことで^^
Re: YAKUMA 
清水の舞台から飛び降りる気持ちでお支払い致しました!!
高いですよねー。 でも、こういうのって女友達と行くか、カップルでないとなかなか乗れませんよね。
一度乗ってみたかったんです。
車高のがかなり上なので気持ちよかったですよ。
重たい人力車を引くイケメンさんが気の毒にも思いながら幸せな気持ちに浸れました~。
YAKUMAさんも機会があればぜひ奥様と^^
 
こんにちは!
お友達と京都いいですね♪
人力車、乗ったことないです。
いい思い出になりましたね〜^^。
ホントかっこいいお兄さんだわ!
ランチもおいしそう♪
こちら新潟は紅葉がよい時期になりましたよ!
 
理恵さん、人力車に乗るのがもう少し後だったら、
もしかして 「すげぇ~」と言った修学旅行生はつぎおだったかも!

つぎおの高校は修学旅行に私服OKだそうで・・・
この間、どっさり服を買ってたよ。
全部持っていくのかなあ。
奈良は紅葉はまだのようね。
 

はじめまして、いきなりごめんなさい 汗
お試しレビューで回っている さつきといいます(^_-)

ヒアルロン美潤限定お試しパック/ヒアルロン酸★送料無料★

を期間限定でいろんな方に紹介させてもらっています

もしよろしければ一度目を通していただくだけでも構わないのでよろしくおねがいします
ランキングをクリックしておきましたよー(^_-)
 
若い男に弱くなったのは熟女になった証拠です(゚Д゚)y─┛~~
 
ほんと、イケメンですね~!!
人力車、一度も経験がないので、とっても羨ましいですぅ~!!
気温的にもちょうどよかったんではないですか?
すくなくとも、30℃にはならなかったことと、思います。^^
おぼろ豆腐も美味しそう~!
京都では外食はしないのですが(夫両親が料理をしてくれる)、
次回は外食もしてみたい!って思いました。
 
こんばんは
人力車ですか。
思い切りましたね。
こちらでも鎌倉や浅草で乗ることができますが、乗ったことは当然ありません。
でも、いい思い出になりますね。

Trackbacks

鈴虫寺で願掛けをした後、渡月橋まで戻り、ランチ天ざる、くみ上げ湯葉、おぼろ豆腐に舌鼓。良彌 奥の庭

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login