高校同窓会

12/1(土)

高校を卒業してから、、、えっと28年ぶりかぁ。
仲良かった友達も今や年賀状だけのつきあいになってたし、音信不通の友達もいて、
この日の再会を本当に指折り数えて待ってた。
Eメールで知り合いに連絡を回すといったやり方で参加を募った今回の同窓会。
参加人数は103人伝達社会のすごさに改めて感心。
これでも、全員の4分の1なんやなぁ。
dousoukai.jpg

思い出深い2年生のクラス。
クラスの約半分が出席とは、かなりの高出席率。
あたしは夫テツと2年も3年も同じクラスで、改めて長いつきあいやなぁ、、、と。

女子はみんなきれいです
この日に向けて、あたしは毎日マスクパックをしたし、クリームべたべたで乾燥に気をつけて頑張ったけど、
いやー、、、、みんな美しいわ。 良い刺激を受けた。
男子の中には多少、散らかってる人もいたし、非常に残念な方もいたけど、
憧れてたキミや、元彼さんは全然変わってなかったので少し安心したというか、うれしかったよ。
高校当時、ラグビー部の主将だった夫テツは、かなり、横に育っているが

幹事さん、大変ご苦労さまでした。
50歳が目の前に見えてきてるこの歳に、こんな会を設けてくれて本当に感謝。
疎遠だった友達にも会えて、今までなんで連絡しなかったのか、、、と後悔したし、
これから今までの時間を取り戻そうって思った。
元気でまたみんなに会いたい! 大切やなー。 同級生って。
その気持ちを糧に毎日頑張っていこっと って心に刻んだ一日。

hiyoko03.gif 理恵 2012.12.1

健康でいなきゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: エメラルド 
お久しぶりです。 お元気ですか?
うちの夫テツ・・・そーなんです! 高2、3年も同じクラスでして。
付き合いだしたのは卒業してからですけど、知り合ってからは長いつきあいです。
昔の友達っていいですねー。
久しぶりすぎて会ってみてどーだろう、、、とか、行く前は色々考えたけど、会った瞬間に高校生に戻るっていうのが不思議ー!
ブランクを感じさせないんですよね。  エメラルドさんもあったんですね。同窓会。
たぶん、あたしたち世代はそろそろ子育ても落ち着いてきて外に出やすくなってきたから、こういった事も計画されるんですよね。
こんばんは! 
理恵さんとご主人は同じクラスだったのですね♪
ほんとに 長い お付き合い~ ですね!
私も 2年前に 高校 、 中学と 同窓会があり
久しぶりに みんなに会いました♪
女の人は きれいで、あまり変わってなかったけれど
男の人は 色々でした。
でも 同級生に会うと 学生時代に戻れるから 不思議ですね!
友達!大切にしたいですね♪
Re: かりん 
女の人ってやっぱりみんな頑張ってくるし、最近の40代ってみんなきれいだと思う。
自分の母親が40代の頃ってみんな、かなりのおばちゃんになってたと思う。
オバタリアンなんて言葉が流行ったくらいやから(笑)
しかし、、、はげたらあかん! あたしの元彼さんもあこがれのキミも全然変わってなかったからホっとしたけど。
元彼さんにいたっては、高校の時と同じ髪型でめちゃ笑えた!
子どもの頃と同じ散髪屋に行ってるんやな~。地元やからw
Re: rossi 
元彼さんも、あこがれのキミもほとんど変わってなかったんですよ~。
それがホッとしたというか、うれしかったというか。
あたしは逆に、高校の時は今よりも7㎏ほど太ってたし、若さゆえはち切れんばかりにパンパンだったので、
痩せたな~とか、顔が違う!とか色々言われました(笑)
 
そうそう、女の人ってあんまり変わらないのよね~
当時人気No.1男子が残念なことにハゲちゃって。
でもその方、スキンヘッドにしてますますかっこよくなってたi-179
来年、49の年祝いなので、中学校全クラスで集まります。
やっと幹事から抜けられた~。
今度は飲むぞ!暴れるぞ!
 
憧れだったあの人がえらいオバハン&オッサンになってるのを
見ると言うのはどんな気持ちなんでしょ( ゚ω゚ )

と自分のコトを棚に上げてみる(゚Д゚)y─┛~~
Re: YAKUMA 
男子校ですか~。 それはちょっと・・・(笑)
でも、あたしの高校は共学とはいえ、女子の多い学校で、この日も103人中90人が女子だったんですよ。
実際、あたしは1年生の時に9クラスあるうちの、たった一つの女子クラスだったですから(笑)
それはそれで楽しかったいい思い出ですけど。
 
こんばんは
高校の同窓会ですか、いいですね~
私は男子校だったので、残念な集まりになってしまいそうです。
いい思い出が増えてよかったですね。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login