2013 あけましておめでとう

20131312_convert_20130102104518.jpg

あけましておめでとうございます!
今年も理恵さん家をどうぞよろしくお願いします。

毎年、大晦日の夜から夫テツの実家へお泊まり2日間という、あたしにとっちゃ過酷な年越しをしてるのですが、
今年は、夫テツのおばあちゃんが入院中ということもあり、
義父母とも病院に行ったり来たりなので、取りやめになりました。
なので、結婚して初めての我が家で過ごすお正月を迎えておりまする。

高校生のショウゴは、大晦日の夜から地元の友達と2年参りに出かけ、
夜中3時頃、我が家に友人引き連れて帰ってきて、「ガキ使」の録画を見ながらリビングで爆睡。
朝、リビングが5人の行き倒れた男で埋まってるという、かなりむさ苦しい2013年の幕開けです

___convert_20130102105748.jpg

初詣は、夫テツとうーたとで橿原神宮へ。
いいお天気で気持ちよかったな 元旦が晴れてたら何か良い年のような気がします。
おみくじは 「小吉」 控えめです。
ゆるやかな下り坂に車を進める如く、楽に事の運ぶ運勢なり
と、ありました。
いい感じです。 あたしらしいです
今年もみんな健康で、実りある年にしたいです。 

b-hare.gif 2013.1.2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
実家じゃないよ。 我が家、我が家。一番、気楽な我が家よ。
あたし、実家もあまり、、、居心地があまりよくないっつーか。 父親があんまり好きではないのよねぇ。
かりんも毎年のその企画、いいやん!
温泉旅館でなんて。もちろん、スポンサーつきでしょ??
 
実家で年越しなんてうらやましすぎる~~~
いつもは旦那のお父さんのおごりで温泉旅館で年越しだったけど、
なぜか今回は予約しなかったということで、旦那の実家で過酷な
年末年始だったよ。

今年もよろしくね~
Re: ナクペンダ 
こちらこそよろしくお願いします!!
おっと、、、ナクペンダさん、2泊ですか~。
ということは、九州から京都への正月ですよね。
まぁ、親が生きているうちは、それが親孝行なんですけど、疲れますよね。
あたしも夫の実家では、ずっとこたつに入ってひたすら箱根駅伝を見るという長い長い時間を過ごします。
ずっと座ってるからお腹も減らないし、でも、早く、お昼、夕飯と食べてクリアーして時間が過ぎてくのを待つだけなので・・・。
ほんま苦痛です。
あーーー!あたしも正月を旅先で迎えたい!!!
ナクペンダ 
今年もよろしくお願いします☆
夫実家では、2泊が限界ですよね。
私は、2年連続で、今年も京都の夫実家に2泊しました。
もう、我慢、我慢の時間でした。テレビも面白くないし・・・
(自分のブログには書けないので、こちらで本音を言わせてくださいませ・・・)

”5人の行き倒れた男で埋まってるという”
・・・凄い光景ですね!!5人は強烈かもしれません?!

はぁ・・・来年は、どこか常夏の島とかで迎えたいものです。
ま、無理でしょうが・・・(;_;)

Re: マルル 
あけましておめでとう!
30日から3日まで????
げげげ。 そりゃ過酷すごるわv-356
夫の実家で何するよ!って感じなのよねぇ。 ほとんど会話も尽きて、も~黙って箱根駅伝見るしかないっていう・・・。
新聞の分厚い広告をしげしげと眺めては、ショッピングにも行けなくて、ただただ、夫の実家のこたつでじっとして時間が過ぎるのを待つばかり。
あぁ~~~~・・・・・!!! 苦痛。
これが今年は免れたというだけで、なんと幸せな正月だろう! 
マルルは、今日も働いてるよね? あたしは明日から。 お互い、頑張ろうね!!
 
家族だけの良いお正月を迎えてのんびりとした新年となったね。
ワタシも旦那の両親が存命の頃は
30日から3日までという過酷な年末年始を
結婚してから毎年かかさず迎えていたので
気持ちはよくわかります。
この際だから好きなだけ寝っころがって
だらだらと気持ちがのんびりできる正月休みを過ごして
昨年の疲れをしっかりとってね。


Re: ともとも 
橿原神宮=かしはらじんぐう
で、神武天皇が祀られてる、とても荘厳な感じの神社だよ~。イイ感じなんだ。
この巨大絵馬が正月のウリやね。
あたし達、そーよ・・・・来年、午年、年女よ。 こっわいよねぇー!!
どーするよ!
今年もよろしく 
おめでとうございます。今年もよろしくね!
長野はさっむいよーーー!天気のいい日を見計らって初詣でに行こうかな~。
この神社はなんて読むの?大きな絵馬だねーー('Д')
・・・ねぇ、あたしら来年、年女???

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login