ドキドキの参観日

年に数回ある授業参観。

先日、第2回目。

行く前からあたし、ドキドキよ・・・・。

頼むっ!無難に終わってくれ~ (*゜。゜)m。

 

今回、次男2年生 うーた。 図工。キタ━(゜д゜)━!!

とにかく、彼の絵・・・出来れば、コメントを差し控えたい・・・。

幼稚園の時も、壁に貼ってあった絵。先生が上下、逆に貼ってたし・・・il||li _| ̄|○ il||li

参観日の前日、うーたの机の上で見つけた。

image4689471.jpg

なんの生き物・・・? も、もしかして、ぴかちゅ~・・・? 

「オマエのばか おばかさん イエーイ」

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li 参観休みたい。

 

こんな大きな不安を抱え、うーたの図工の参観に出席してきましたかおまる

内容は、先生が下書きをした紫陽花の花の絵に色づけをする!でしたので、

まぁ~、、、無難にこなしてきましたわナイス やれやれ^^;

 

変わって兄 4年生 ショウゴ。 社会。

なーんも、おもしろくもなんともない授業よ。 

まっ、あたしが感動したのは、

全く黒板の文字をノートに写さない我が息子に成り代わり、必死でそれを書き写していた

A君の母キラキラ

あなたの我が子を思う愛情の深さに、あたしは目頭を熱く致しました。゜゜(つД≦。)°

A君、家帰ってから、怒られるのは免れない・・・( ´艸`)

 

それとびっくりマーク

今回、ショウゴの参観であたしは重要な任務を思い出しました電球

それは・・・そう!です!!!

あの、ラブレター事件の相手の女の子がどんな子なのか、見る!! 

しかし、結局、誰かわかんないうちに授業も終わり、チャンスを失っていたところへ、

一人の女の子が、ツカツカとあたしに駆け寄り、こう言いました。

「ショウゴくんのおかあさんですか?」

あ、、、はい。

「あたし、、、、ショウゴくんに告白させていただきましたっ!」

 

 (゜ロ)ギョェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

せ、積極的!!!!

                                               ちと、、、怖いぃぃ・・・

 

怖じ気づいてしまったあたしは、家に帰ってからショウゴに言いました。

彼女さん、見たよ。 

ショウゴの好みじゃ、、ない気がするねんけどな~・・・ [岩蔭|]? ̄)そぉ~・・・

 

「あぁ~、、、うん。  俺の好みは、、、

            髪の長い子・・・・・・・・・・・・(*´ェ`*)ポッ」

 

 そこかっ!!! ポイントは!!Σ(゜ワ゜ノ)ノ

 

少し波乱もありましたが、授業参観、無事、終了致しました学校もどき

 

 

b-hare.gif  理恵 2006.6.11

 

夫テツの好みも髪の長い人。 恐るべしDNA。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
こわいですよねー。。。もう最近の女の子はオマセさんで(汗)
(‥ )ン? このイラストの生物ですか?
今度の夏のポケモン映画の主人公だよ^^ 幻のポケモンなのさっw
 
すんごい積極的ですねwwwこれは将来はカカァ天下かな?
てか・・・最初のピカチュー+ネズミ÷2の生物はいったい・・・
 
あは^^;toriさんも経験ありですか^^
忘れ物をあえてさせる! かぁ・・・・・。 これ、あたしは、まだまだそこまで出来ないでいます。ついつい、かまってしまうの~(〒_〒) これじゃ~、いつまでもあたしに頼ってしまうよねー。 忘れ物する自分が悪いんやから、学校で怒られておいで!っていうくらいじゃないと自立心が育たないね~。 反省ww
 
ノートをとらない子どもの代わりにノートをとる母。経験上、ちょっと危ない気がする。自分では出来ない、やらない子になりそうで・・・。長男に手をかけすぎたから次男、三男には忘れ物もあえて忘れさせて、忘れないように用意するようにさせたよ。
将来の母にご挨拶ですかぁ?ムフフ、恐るべし積極力!!
 
【ガンさん】あ~、、、あたしは、ショートやないわぁ(聞いてはないけど、軽くショックを受けてみました)
可愛い絵ですかw この舌を出してるところが、なんとも憎たらしいくらいに可愛いでしょw
【アラバマくん】かなり支えられてるかと・・・・。
こういったしっかりした嫁さんってどうなんやろ~・・・。 嫁てーーー!!こわっ!
【ひなっち】クッキーさ~、夜に食べるのって、やっぱりわびしくって出来ない!!
ひなっちは、頑張ってるんやww やっぱり夜に!?
家庭訪問が年3回!?!?   Σ(゜ワ゜ノ)ノ
確かに、、、5月くらいにいつもやる家庭訪問って、まだまだ子供の事をわかってもらってない時期やから、もう1回くらい2学期に、懇談という形でやってほしいかもw
よそのお子さんは見ててもおもしろいけど、我が子となると笑えない部分もありだよ~^^;
 
理恵っち~♪どうだい?ダイエットww私は、んー。うん、綺麗になったって言われた゚+.(*ノェノ)゚+  DNA恐るべし! なんか子どもってすごく面白いよね ( ´艸`)ムププ 参観会って年に4.5回あるよね。面談、家庭訪問が今3回はやるようにって教育長から指示が出てるしww何かと、開放的なのはいいけど、我が子どもの実力を見るのって結構勇気がいるかもしれないって理恵ちゃんみて思った ( ´艸`)ムププ
 
いい小学校生活をおくってるねぇ~^^
お母さんにちゃんとアイサツできるってかなりしっかりした子だね^^;
ショウゴ君は支えられてきっといい人生になるでしょうw
 
俺はショートが好みです(聞かれてないけど答えました)
かわいい絵だね!俺も好きだなこの絵!
 
【ダンケちゃん】ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ! あたしはちょっと苦手だよぉー。
めちゃ、引いたもん! ダンケちゃんなら、対等に話せるかもww
【ウサギさん】@@・・・・・・・・・・ぎく! 怖いなぁー。うちは女の子がおらんから、よーわからんわぁ・・・。 ウサギさんが想像してるような展開になったら、またブログに書くわw
【山さん】こわいこわい! うちは男の子でよかったわぁ~~~(((((( ;゜Д゜)))))
 
【海ちゃん】そうそう。小学生の頃はとにかく運動で目立つ子が好きだったなぁ~。
顔なんて二の次になってたw
ところで、あれあれ~?海ちゃんて髪長いんだっけ!? どうも、ハンゲのキャラのショートカットが海ちゃんのイメージになってるよw
【マコリン】(。ノε`。)ンププ あの落書きのおばさかさんっていうヤツね~w
あれ、なんやろうね~(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
女の子はオマセでこっちが返答に困ってしまうよねー
【tranyan】あたしの人間ウォッチングって好き!特に電車乗ってる時とか、街を歩いてる時とか、けっこうよその人の事見てたりするよ。
でも、我が子はハラハラするよぉ~(・ω・;A)アセアセ…
【ぽち】ほんまやねー!びっくりしちゃいますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
でも、あたしが小学校の頃は、ううん、、、中、高でさえ、好きな男の子のお母さんなんて、見ただけでどきどきしちゃって、話しかけるなんてとんでもなかったけどなぁ・・・
あたしは、今はもちろん、りさこさん風ヘアー(←言わせて^^;)。ミディアムでーす(^^;ゞ
 
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!すでに母親に対する反抗期やね。
 
うっぉーーー、、、最近の小学生は凄いな!もう俺の頭の中では 「息子さんを
私に下さい」 って次、会った時に言うと想像していますわ
 
(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン その女の子面白い!!
σ(-ω-`*)なら気に入ってつれて帰るわ(笑)
それにしても参観日・・・恐るべし!!
 
積極的だな~~w 4年生くらいになるとそんなになるのかな^^;;;
女の子のほうがオマセさんだからね~w
ってことはりえちゃんも髪の毛長いのかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
人間ウォッチングは面白いけれど、わが子となると面白いなんて言ってられないないっすね。
しかし、告白した女の子はすげー。
 
うーた君の絵というか書いてる文字に思わず吹き出してしまいました( ´艸`)ブッ
ショウゴ君の彼女?はなかなかやり手ですね~(笑)
 
小学生くらいって、運動できればモテルとか、大人目線で見ると、何故??って思う子がモテてたり、人気あったりしたよねぇ~www
それにしても、彼女・・・・・すごい積極的すぎるよ^^;
ちなみに 私も髪長いけど、ショウゴ君の好みの女子になれるかしら(*´ω`*)ポッ
 
そうよね~(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル 怖かったわ~!
つき合ってるのかな~・・・よくわかんないんじゃないかな。本人もww
ところで、やまちゃんも髪、長いよね・・・・(*´ェ`*)ポッ ショウゴ好みか!?
 
お母さんに告白を告げるなんてなんて大胆なww
いちおう付き合ってるのかなw

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login