でこから流血

1/18(金)

災難は突然ふりかかるものでして。
でこを縫いました・・・。__.jpg
わかりにくいように、、と看護士さんが「肌色」の絆創膏を貼ってくれましたが、気づかない方がムリです。
仕事でも、患者さんの目線が少し上気味です。 

友達とランチ&買い物を済ませ、上機嫌で帰ってきて、夜8時半ごろかな。
取り入れた洗濯物をかごに入れようと、前屈みになった時、
Img_0103.jpg
に、でこを強打しました・・・・。
一瞬、何が起こったかわからず、「痛ぁ~~~~~~」とふらつきましたが、正気に戻り、また次の衣類に手をかけた時、
顔の中央に、何やら水のようなものがツツツーーーーーと流れてきて、
「あれ?水??」 って、手で拭いたら、真っ赤でしたっ!!
流血っす!!!
もぉー、びびりまくって、階下へ行き、鏡で見たら、でこの中央が縦にまっすぐパックリでした・・・。
ちょうどショウゴが帰ってきて、 「見て~。おかあさん、怪我したぁ~。」って傷を見せたら、
「もう、それって、擦り傷や切り傷のレベルちゃうやろ。」って冷静な口調で言われ、
夜間救急で処置してくれる病院へ。

病院の待合いでもツツツーーーーーと流血っす
もう、どーにもこーにも止まらない。ホラーっす。
傷は幸いにも短く2㎝ほどで浅かったので、パックリいってる中央だけ寄せて1針だけ縫ってOK。
この怪我の過程を聞かれなかっただけまだましです。
洗濯物を取り入れてて、どーして、窓枠にでこをぶつけるのか、自分にも謎です。
もはや、自分と対象物の距離が測れぬほど、老化してきてるのかっ!!!!  うぉ~。
いや、、、、、逆に聞かれない方が、どーだろ。
主婦が額に裂傷・・・・ちょっとDVっぽくないか??

決して、そんなことは全くありません。
だって、傷口を濡らせないあたしのために、夫テツが洗面台で髪を洗ってくれました(強調文字にするよう、夫テツ自身からの指示あり)
感謝です。

1週間後、抜糸予定。 痕が残らないといいんやけど

nurse01_20130120112330.gif 理恵 2013.1.18

疼くわ~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: yori 
見た~~~。
えけつないわ~~。
合計、何針? すっごいわ。 今度会ったとき、再現してもらうよ。 うっ寒っ!!
yori 
あれ?知らんかったっけ?
これこれ。
http://blog.livedoor.jp/animata2000/archives/51702621.html

きっと卒倒ものやね(^^;)
Re: すぬぞう 
ありがとう。
1週間後に抜糸しました。
でも、まだ傷口が不安定な感じ。
痕が残らないといいんだけど。
今、消炎剤とビタミンC 飲んでます~。気休めやけどw
Re: yori 
抜糸、1週間後に済んだわ。
yoriのその、、、包丁ざっくり、、、ってど、ど、どーゆー。
こわいわ~。ざっくりって。
あたし、昔、スライサーで指削った時、あまりの衝撃で貧血で倒れてさ・・・(笑)
今は、かさぶたみたいな状態で赤いのよね。 痕が残りそうや。
Re: ナクペンダ 
ちょうど1週間で抜糸しました~。
でも、赤いまんまでちょっと盛り上がってる感じでなんか見た目アウトです。
あたし、前髪を下ろしてるのでまだ隠せるけど、ちょっと痕が残ったらショックだわ
Re: かりん 
うぉぉぉおぉおぉお!!!
読んでてもう、こっちが痛いよぉ!!
だんなさん、すごすぎるわ!!
包丁を指先に落とし、、、って。 どーいう状態?
もう想像するだけであかん。 吉田栄作、かなりのものね。
そして傷跡がほとんとないって、、、栄作さん、肌の再生能力が若いのか!!
Re: hana 
ありがとぉー。
もう痛みとはなくて大丈夫。痕が残らないといいんだけど。
hanaちゃん、最近はmixiのつぶやきやってるの?
ブログはもう書かないのかな?
Re: YAKUMA 
ほんと災難でした。
この家に暮らしてもう13年も経つのにねぇ。
今でも洗濯物を取り入れるときみょうーに緊張してます。
Re: マルル 
マルルのだんなさんだってきっとやってくれますよ~。
頭に近いところって傷のわりに血が出るって言うよね。
でも、ちょっとびびったわ。
抜糸して、ぱっくり開いてたところは閉じてるねんけど、でも、どーも痕が残りそうな傷で、凹み中。
 
大丈夫ですか〜?
ものすごく痛そう(><)
抜糸は無事に終わりましたか?
傷跡が残らないといいね。
旦那さん、やさしいな♪
お大事に!
yori 
抜糸、無事済んだかえ?
気をつけんなん、再生しにくいお年頃よぉ~~(笑)
私の包丁ざっくり級の事件やね。手のひらの縫い跡、ちょっと残ってるから、キミのおでこも心配だわ。。

ナクペンダ 
いったぁ~い!!
痛さが伝わってきます。
おでこって、肉がないから、より痛そうです・・・!!
髪の毛を洗ってくれる優しいご主人様・・・ステキです!!
今日あたり、抜糸でしょうか?
どうか跡がキレイに消えますように☆
 
読んでて、でこが痛くなった。。。
うちの旦那、飲みに行って階段でこけ、目のふちを負傷して6針。
またある日、酔っ払って帰ってきて、腹が減ったと自分でチャーハンを
作ろうとして包丁を指先に落とし9針。
これだけ縫っても傷跡がほとんどないから理恵さんもきっと
大丈夫だよi-86
 
ぎゃ~っ!!!!久々に来てみたら流血かいっ(゚Д゚)
しかも縫ってるし・・・ヽ(゚Д゚)ノ
早く良くなれ(≧∀≦)
大事にしてね(≧∇≦*)
 
こんばんは
災難でしたね。
出血すると驚きます。
傷跡が残らぬことを祈っております。
お大事に・・・
 
旦那さん優しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウチじゃ絶対やってくれん(涙)

しかしデコは痛い。
息子が小さい時にやっぱデコを机の角に強打して流血!
血がとまんなくてオロオロしたけど看護師さんに頭は血が沢山出るのよ〜とのんびり言われたのを思い出したわ(^∇^)
...にしても顔なのに〜(;´Д`A
傷が残りませんよーに。
アタシも最近老化現象チラチラ。
人の事言ってらんないね。気をつけよう(>人<;)
Re: rossi 
傷物になってしましました・・・。
ご心配ありがとう。 今日もまた消毒行ってきますわ。痕が残ったらちょっとやだな~。おばはんでも。
 
女優は顔が命か( ー`дー´)

いつから女優になったのだ??(゚Д゚≡゚Д゚)??

冗談はまぁさておき傷跡が残らなければええけど(´・д・`)

お大事にして下さいませ(´・д・`)

Re: ともとも 
マヂ。そーっすよ。 顔、顔が命やのにさ!
ちょっとでも、でこの横じわを目立たなくしようってクリーム塗りたくってるのに、 縦に線が入りそうな予感よ。。。
ボアテープ、、、、なんやろ。 あたし、薬局務めなのに知らんやん。
ちょっと調べるわ。 情報ありがとー!!
ところで、あなたもなんてこったい! インフルっすか。 やっぱりA型やろ?
こっちでは、年末にノロが大流行やったけど、インフルはまだ全然聞かないな~。
お大事にね。
あ、、、、ともともが言ってたフォトストリーム、出来た! これ、使える!めっちゃ便利。
ブログに写真を添付するのがすごく楽になったわ。
なんてこったい! 
ちょっと大丈夫?女優は顔が命よっ!
・・・冗談はさておき、おでこかぁ。やっちまったなぁ。
痛みはあるの?傷跡残らないといいね。
抜糸した後にポアテープをずーーと貼って、日光に当てないようにしてるとだいぶいいみたいだよ。お大事にね!
・・・そういう私もインフルエンザで寝込んで3日目ですがね・・・。
お互いいろいろ気をつけよ~!!!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login