バトルパワー

1/26(土)

でこの傷、きのう抜糸しました。
ご心配いただきありがとう
先生いわく 「また、ぱっくり開いたら縫うから来て。」って、、、凹むわ。
どーも、痕が残りそうな気がして、せっせとビタミンC飲んでます。 気休めでも色素沈着防止になるかと。

以前、朝、目覚ましで全く起きないショウゴに
「なんで起きられへんの?」と問うたところ、
「音が聞こえへんオレの立場になれよっ!」などと、意味不明な要求をされたという日記を書いたが、
その後も彼の耳は聞こえないらしく(耳は正常。要は怠け)
「耳鼻科へ一回行けよ!」と、バトル勃発の朝にそろそろ疲れてきた今日このごろ。
で!!!!   あたし、これをショウゴに買ってやった。
IMG_0114_convert_20130126172645.jpg
大音量ベル音目覚まし時計 その名も 「バトルパワー」
すっげー音鳴ります・・・。
取説にも  ★耳の近くで鳴らさないこと
      ★ご近所の迷惑になるので注意
などと書かれている。 火災報知器なみのベル音 爆裂。

その効果は、201301261 びっくりするくらい聞こえるらしい(笑)
そーだろ、そーだろーよ。 耳鼻科行かんでよかったな。
ピピピピ♪ などと生やさしい電子音なんてあかんのよ。あんたには。 やっぱ、ベル音じゃなきゃ。

dog02.gif 理恵 2013.1.26

しかし、夜セットし忘れるという失態をやらかす彼はもう救いようがない
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
またドラッグストアー行ってみたけど、ポアテープ? これ、やっぱりサージカルテープみたいなヤツやった。湿布をとめるやつ。
もしかして、あたし、ポア・・・(ポカンとするの「ポ」)って思ってるけど
「ボ」?? BO?
 
傷口に直接貼るんだす!!
何年か前に、レーザーでシミ治療してもらったときに出してもらったんだけど、コレ直貼りだよ。んで自然に取れるまで取り換えずにそのまま貼っておくの。
去年、ナオの友達が顔塗った時にも貼ってたから大丈夫だと思うよ。
Re: maple 
おでこ、抜糸してからもうだいぶたったけど、まだ赤みが消えないのよねぇ。
傷は完全にひっついてるんやけどね~。
朝、子どもを起こすのってどこの家庭も苦労してるんよね。
こっちは弁当作ったり、洗濯したりで忙しいからよけいにイライラするわ。
目覚まし、うちも止めて寝ちゃってたりしたけど、今は、ちょっと遠いところに置いてて、なんとか起きてくるわ。
 
ご無沙汰しております~。
おでこの傷はいかがですか??災難でしたねえ。
とりあえず治ったようで良かった、良かった。
傷が残らないことを願ってます。

そうそう、うちの息子も朝起きが悪くって毎朝バトルですわ。
どことも一緒なんやね~(笑)
大音量のめざまし時計かあ・・・
きっとうちの子だったら止めてそのまままた寝ちゃうだろうな~。
要するに気合いの問題なんだろうね、朝起きの悪さって(笑)
Re: ☆akitty☆ 
ごぶさたぁ~~!!
この前EXILEのライブ当落発表で、☆akitty☆ ちゃんのこと思い出してたよ。
絶対エントリーしてるはず!!って。
お互い、当選よかったねぇ!! あたしは4/17(水) 京セラ。
大阪は平日しかないのよね。今回。
だからショウゴが高校から直接京セラに来るというスケジュールで、間に合うか不安よぉー。

傷、ご心配ありがとう!! きのう、かさぶたが取れまして、傷口があらわになってます。
これ、痕残りそうでヤバいっす。
Re: ともとも 
下の部屋までこのベル音が聞こえるから、相当なもんやで。
そりゃ、たくにぃから苦情が出るだろーよ。
うちは、それぞれ別の部屋で寝てるよ。 しかも、ショウゴとうーたの部屋は2階の端と端で、廊下を歩かないと行けないの。
だから、うーたから今のところ苦情は出てないのよ。
小学生の頃は6畳の小さな部屋に、勉強机2つ置いて、ベッドも2段ベッドで、キッツキツやってんけど、ショウゴが中学生になったのを機にベッドを分けて部屋を持たせるようにしたのよ。

そうそう、ポアテープ 薬局で見つけたけど、これって、包帯とか湿布を止めるテープ?
傷口に直接貼らないよね?
Re: rossi 
たしかに・・・。 下の部屋まで聞こえます。
まっ、、、夫テツもあたしも、ショウゴよりは先に起きてるので大丈夫。
うーたの部屋にはおそらく聞こえてるんだろーけど、彼も耳が聞こえないのか、全く、微動だにしません。
 
理恵さんまたまたご無沙汰してますm(__)m
なかなかお邪魔できなかったのですが、知らない間に大事故が理恵さんの身に
起きていたんですね(^_^;)
大変でしたね・・・
でも無事に抜糸もできたそうでよかったです!!
ただ、跡が心配ですね・・・
どうか少しずつ目立たなくなっていきますように・・・
EXILEのライブも控えていることですし^m^

この目覚まし時計いいですね!!
ウチも息子が毎日起きられないので即買いです(笑)
ナオにも薦めたろ 
うちの次男ナオも朝が弱くてさーー((+_+))
コレ、よさそうだね・・・って部屋が繋がってるタクにぃがかわいそうだわねぇ・・・。
Rieちゃんちは息子の部屋は個室なの?
我が家は、年ごろになったら仕切れるように・・・ってしたんだけど、結局そのままなのさ。
あ、抜糸おめでとう!ツッパリ感がなくなっていいよね。
ポアテープ、みつかった?
 
これは他の部屋で寝てる人達には
大迷惑な音量なのでは( ゚ω゚ )

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login