あの素晴らしい愛をもう一度

2/6(水)

去年の暮れに高校の同窓会があって、28年ぶりに懐かしい顔に再会出来た。
ふだん全く思い出すこともなく、現実に生きていたけど、こういう事があると急に昔が愛おしく思え始めるものだ。

夫テツとあたしは高校の同級生ということもあって、結婚式も共通の友達にたくさん祝って貰った。
その友人達と同窓会で会うことが出来た。
結婚式といえば、、、、
あたし達の時代はHOTELウェディングが主流で、神前挙式のあと、披露宴。
その長々とした式を収めたビデオテープをホテルが作ってくれた。
その時代はまだVHSテープで、新婚当時は家に遊びに来てくれる友人も多く、そのたびに上映会をして、
あげく、テープがちぎれてしまってもう見ることが出来なくなった。
そのうち、そのビデオテープの存在さえ忘れてしまっていた。

同窓会で懐かしい友人達に会い、この機会にこのビデオテープをDVDにしてみた。
我が家にはもうビデオデッキがないからカメラ屋さんに預けて処理してもらった。
IMG_0126_convert_20130206190006.jpg

あぁーーーーー。懐かしいっ
節分の夜、家族で上映会をした。 
子ども達は、白無垢、紋付き袴のあたし達を見て、「固ぇぇぇぇ~~~!」って苦笑い。
親戚の中には、もう亡くなってる人もいっぱい居て、切ない。
21年の歳月の長さをしみじみ思う。
いろんな事あったなぁ・・・・・。
まだ、お互いの両親が健在なのがうれしかった。 実家の母が、胃癌になるなんて想像も出来ないくらい太っている。でも、もしも亡くなっていたら、まともに見れなかったなぁ、、、なんて思いながら胸が熱くなる。
父が式の最中からもう泣いてる。あたしひとり娘やもんな。この人の。
友達の歌やスピーチに涙ぐむ24歳のあたしと同じように、画面の前でまた涙ぐむ46歳のあたし。
この日、幸せであったように、今も幸せでよかったって思う。

21年・・・・・。 色々なことが変わったけど、夫テツ・・・。
20130206.jpeg
変わりすぎやろ。

ショウゴがその衝撃映像を見て、「お、、オレ、絶対、太らんとこ。」と。
うーたが 「お、、、オレ、お母さんに体質似ててよかった。」 などと、めっちゃ辛口。
しゃーない。 だって別人やっつーの。

b-love_20110611105406.gif 理恵 2013.2.6

時の流れって怖ぇー。 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
デブ専??
おたくの吉田栄作さんはスリムじゃないですか!!! 年賀状で拝見するに。
あー、ダイエットかぁ。 すごいなぁ。 だんなさん。
舞の海、、、てーーww 猫だましっすか(笑)
固いって感じが好きなのね~。
あたしは、細すぎるのはイヤやけど、太ってるのはもう生理的にアウトなんすよ。
Re: rossi 
いやいや、、おたくの仲良しさには負けますわ。
夫テツの太りの原因は絶対、酒なんですよね~。それと、帰宅がどーしても12時くらいで、そこから夕飯を食べて寝るといった生活なんで太るんですよね。
会社を辞めてくれないときっとやせれないな~。
Re: ともとも 
あたしたちの頃の結婚式ってどーしてあーもド派手なんだろ。
あたしなんて、HOTELウェディングでお色直し4回だべ。
もぉーね、今、冷静に見たらさ、披露宴で夫テツの上司が確実に、間違いなく、うんざりしちゃってる様子が映ってる・・・。うん。
あたしは息子達には海外であげて、お母さんもハワイに呼んでって言ってる。
小栗旬みたいなやつ。 あれ、いい!
 
わたくし、実は ”デブ専” でして・・・
デブというか・・・デブマッチョでなければ嫌なの。。。
お相撲さんでいえば現役時代の舞の海の体が大好き。

うちの旦那、そんな感じだったけど減量を宣言し、
運動と食事を気を付けて健康的に痩せてしまったよ。
私に喧嘩売ってる!?って思ったけど、最近ちょっとリバウンドして
いい感じになってきたi-176 
 
何やかんやでご夫婦仲良しでええやないですか(・∀・)

ダンナさんが太ったのは幸せ太りなんでないの(・∀・)
 
いやーーん、読んでて我がことのように照れくさくなっちゃった(#^.^#)
アタシたちの頃の結婚式って今見たらどんなよ?
でもさ、歳月とともに照れくささよりも親や親せきのありがたさもわかって、涙出ちゃいそう・・・。

もう結婚21年??アタシより先輩主婦だったのね!
うちは今年で丸20年だわ。
。。。しかもダンナより自分の体の成長っぷりがハンパねぇ・・・。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login