麺と人

2/18(日)

日差しがないからかな。 めちゃ寒いね。
こんな日のお昼ご飯はおいしいラーメンを食べたい。

大阪 天六においしい味噌ラーメンがあると夫テツが言うので行ってきた。
狭い狭い路地をのぞき込み、 「やってる!やってる!灯り点いてるわ~」と夫テツ。
ほんまにわかりにくい路地にひっそりとある。
知る人ぞ知る、店主一人でやられてるので不定休なお店だそうだ。
でも、このお店、、「テレビチャンピオン シェフ№1グランプリ」優勝の熊谷達也さんが経営する「Do-creat」が運営する味噌ラーメンの専門店のよう…。
絶対おいしいよね! 期待わくわく。
IMG_0143_convert_20130218174108.jpg
外観はレトロな雰囲気の古民家。
中もカウンターのみで、10人も座れないかも。
看板メニューの味噌麺(680円)に煮卵トッピングをオーダー。
IMG_0142_convert_20130218183658.jpg
う、、、うまいっ!!!
あたし、味噌ラーメンはあんまり苦手な方やけど、このスープは豚骨かと思うくらい濃厚で、
厨房の中にある製麺機で打ったのであろうモチモチの麺にこのスープがよくからむ。
焼豚もしっかり味がついてる。
くせになるお味。 大阪で味噌食べたいときはココやね!

麺と人 (めんとひと)
TEL・予約 非公開
住所 大阪府大阪市北区国分寺2-2-26
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

ramen_20130218203249.gif 理恵 2013.2.17
関連記事

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments

Re: ともとも 
たくにぃ、もう春休みかよぉー! ええなぁ。
しかし、男子はあれね。ほんとうに母親と一緒のところを友達に見られるくらいなら死んだ方が・・・くらい嫌がるよね。 全くもって失礼だよね。
う、うまそう! 
ラーメン食べたい…
もうほとんど春休みのように学校が休みの長男を誘ったら却下されたっす
味噌はあたしもチョイ苦手だけど、美味しそうだね(o^^o)
Re: かりん 
そうそう。 あたしも味噌ラーメンが苦手な理由は、みそ汁の中に麺って思っちゃうからなのよー。
でも、ここのラーメンはおいしかった!
かりんは岩手かー! 雪の写真を拝見するに、東北もしくは上越あたりかな~って思ってたけど。
岩手って大きいもんねぇ。 本州でもしかして一番でかいの?
Re: rossi 
そうすっか!!
「かまん」・・・チェックですねぇ。
なかなか堺まで足を伸ばすことがないんやけど、機会があったらぜひに。
rossiさんもラーメン屋さん、詳しいですねー!!
 
雰囲気のあるお店だね!
私、ラーメンは味噌派。
若い頃は味噌汁の中に麺が浮かんでいるようで
好きになれなかったけど、今は味噌だね。

理恵さんはひょいとお隣の県に行けるんだね。
広ーい岩手のほぼ真ん中に住んでるから
どこまで行っても岩手よ~
 
まぁまぁ美味しそうやね( ゚ω゚ )

でも大阪に来るのなら堺駅側の「かまん」の
牛骨ラーメンを食べないと( ー`дー´)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login