PABLO

2/24(日)

TVの影響はすごいもので。
以前、「いきなり黄金伝説」で紹介されたらしく、なかなかの行列だって。
そう聞くと絶対食べたくなるわな。

IMG_0147_convert_20130225201338.jpg

焼きたてチーズタルト専門店 PABLO 

大阪は、心斎橋店と梅田店、JR大阪駅店があるが、心斎橋店は、長蛇の列!
IMG_0155_convert_20130225202453.jpg
店の前に青いテープ張ってあるから・・・。 先の先までずらぁ~~って。
あたしは、梅田店で購入。 ここは全く並ばずに買えたよ。

チーズケーキは、レアとミディアムが選べてホールで680円。
all_bn1_ougon.jpg

このチーズがとろける感じを見たらもう、レアでしょ。

でも、家に帰って冷蔵庫に入れてたら、IMG_0148_convert_20130225203248.jpg
なーんか適度に固まっちゃった・・・・
チーズは思ってたよりもあっさりで、それほど濃厚でもない。
でも、外側のパリパリ感に対して、中のとろとろ感。 これは、たまらん食感でした。
以前、大阪で「焼きたてチーズケーキ りくろーおじさん店」が一世風靡したが、これもホールで580円と安い。
この値段で本格的っていうのがうれしいね。

いや~、 しかし、このPABLO。
注文すると、店頭の人が厨房に向かって大声で、
「ワン レア プリーズ!!」 って言うとさ、
厨房のみなさんがまた大声で 「YES!! PABLO!!!」 って返すんだわ・・・。 
びびったわぁ~~

cake.gif 理恵 2013.2.24

ぱ・・・・ぱぶろぉ~~!
関連記事

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

Comments

Re: 主婦歴25年主婦 
手軽な500円くらいなお土産っていえば、やっぱ大阪ではりくろーおじさんだよね!
あのレーズンがうまくマッチしてるっていうか。
このPABLOも今、話題やから一度食べてみて!!
Re: ともとも 
これ、濃い感じに見えて案外あっさりしてるんだよねー。
濃いの、苦手なんだね~。 あたしゃ、鼻血出そうなくらい濃厚が好み。
ダイエッターってーー。 ともとも、以前、パート中にお写真拝見したことあるけど、細いやん!!
Re: かりん 
トロイカのチーズケーキかぁ。 初めて聞いたけど、トロイカっていう響きがロシアっぽくてなんだか神秘的!
便秘解消の効果ってあるのかな。それとも、その濃厚さにかりんの腸も目を覚ましたとかさ~(笑)
 
焼きたてチーズタルト専門店 PABLO 
全く知りません。大阪に行った時に必ず購入します。
大阪に行った時には必ず「りくろおじさん」購入するので
比べてみたいです。
 
濃ゆーいチーズケーキはちょっと苦手だけど、このレアおいしそうだね(≧∇≦)
ダイエッターのあたしでも食べてもダイジョブ?
 
チーズケーキ大好きi-176
超美味しそう。
私もレアの方がいいな。

私の住んでるとこに『トロイカのチーズケーキ』というのが
あって、超濃厚で超美味しい。

どれだけ濃厚かというと産後の便秘がチーズケーキ1ピースで
解消したくらい。
高くてなかなか買えないけど、なんか食べたくなっちゃった。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login