電子レンジ圧力鍋 MEYER

3/3(日)

今年の正月にクレジット会社をイオンから楽天に変えた。
どっちも買い物でポイントが付くが、イオンはポイントを商品に変えるとき、カタログの中から選ばないといけない。
「ときめきポイント」と名付けられてるが、言っちゃ悪いが、ときめかない・・・
その点、楽天はポイントで好きなものが楽天スーパーで買えるというのだから、お得感あり。

イオンクレジットカードには、散りも積もればで、なんと5000ポイントもたまっていた。
これを何か商品に変えないと、、とカタログを見ていたら、これ!! いいやん!
IMG_0149_convert_20130304010215_20130304085010.jpg

電子レンジ圧力鍋 MEYER


さっそく煮豚を作ってみた。
材料と調味料を入れてたった12分チン♪
IMG_0150_convert_20130304012002.jpg
IMG_0151_convert_20130304064333.jpg

早っ!!!! Σ(`∀´ノ)ノ

とにかく時短。 超~~便利。 忙しい日にピッタリやね。
ただ、、、レシピ見ないと出来ないのが、、、ん~、難点

kaeru12_20091109213509.gif 理恵 2013.3.3

飽きずに使おう・・・
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
林修宣誓も 「今でしょ!」と言いたくなりますわよ。
でもさー、レシピ本買わないと、調味料をどれだけいれてチンしたらいいのかわからんのよ。
目分量でいいのかな。
で、、そのレシピ本を買うのですらもったいないって思ってしまう。
圧力鍋って怖いっていうイメージあって、あたしも今まで手を出してなかったけど、これは全く怖さはないわ。
 
新婚の時に、当時の圧力鍋をダンナの会社で安く買えるってわけでどうしようか迷って買わなかったんだけど、そのあとドンドン安くなって、性能が良くなって、とうとうレンジで使えるようになったのね~!
時短でご飯が作れるって主婦にとっちゃあ魔法の鍋だわね。
アタシが買うのはいつ?今でしょ!!(*^^*)
Re: ナクペンダ 
これ、便利ですよ。 扱いがね。
軽いし、取り扱いも全然怖くないです。 中の圧が下がったら浮き上がってるピンが自然と下がり、そうしたら、ふたを回して開けるだけです。 
あたしも圧力鍋欲しくてずいぶん迷いましたが、なんとなく怖くて買えずにいたけど、これは全然大丈夫でした!
ただ、調味料の分量や、何分レンジにかけたらいいのかがわからなくて。 専用の本が結構出てるみたいやから買わないとなぁーって思ってます。
ナクペンダ 
圧力鍋、むっちゃ便利ですね~!
今まで、買おうかな・・と思っては止め、また一時してから、買おうかな・・と思っては止め、を繰り返し、かれこれ5年以上がたちました。^^;
12分はとても魅力ですね。
お手入れ的にはどうですか?
あと、取り扱いは注意しないとやっぱり危険なのでしょうか?
それとも、安全装置みたいなのがついているとか・・・?(質問攻めでスミマセン)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login