人間ドック

3/13(水)

人生5回目の人間ドック。
もぉ~慣れたもんだな、、、って余裕だった。
何が余裕だったって、マンモが全然痛くなかった!
初めてやった時は泣きかけた。 いや、少し泣いた。声もあげた。
次にやった時は、自分のおっぱいがどれだけぺったんこになってるかを見たくてガン見してると、
「お顔が邪魔ですねー。」 って叱られた。
今日なんて、どれだけ引っ張られても、どれだけプレスされても、全くの痛みを感じなかった。
機械のどの位置に脇をあてるか、どの角度で立つのか、あたしは完璧だったと思う。
いや、、、、ちょっと待てよ。
もしかして、あたしが単に、ばばぁーになって、おっぱいの張りもなくなってきてるってことですか!って。

いろんな検査を流れ作業でどんどんこなして、最後に胃カメラ。
先生が、「去年も胃カメラしてるし、別にバリウムでいいよぉー。今年は。」
っておっしゃったが、あたしにとって、そのバリウムが超ー苦手で飲めないのよねぇ。 アレ。
どろっとしたやつ。 どーしても木工ボンドを飲むという妄想が頭から離れず、喉が拒否反応起こしちゃう。
これ、飲むもんじゃねーよ!! って勝手に脳が喉に指令出すっていうか、どーしてもごくって出来ひん。
その点、胃カメラは希望すれば、鎮静剤で眠ってる間にやってくれるから、超ー楽チン
今日もマウスピース加えたあたりまでしか覚えてないもんね。
あとは、ぐっすり寝ちゃって、起こされたときは終わってた。
でも、軽い鎮静剤やから、声をかけられると目覚めるくらいの量らしい。
だからか、終わってから看護士さんに、 
「途中で、理恵さん、目をぱっちり開けられまして、、、まだ終わってなかったので、鎮静剤追加しました」 って言われた・・・・。
怖ぇ~~! 怖ぇ~~よ!
途中で目覚めるとパニくるやん! 全く覚えてないから良かったけどさ。

結果は2~3週間後。 どーか、異常ありませんように。

毎年、人間ドックの帰りに、一人で優雅にランチして、お土産にケーキを買って帰るというのがお約束。
IMG_0165_convert_20130313215842.jpg

また、PABLO 今回は期間限定 ティラミスチーズタルト
ちょっと潰れましたが・・・
kisetsu_tiramisutarte201303.jpg  大人のお味でおいしゅうございました。

今年1年 健康で過ごせますように。

b-ame.gif 理恵 2013.3.13

先生に運動不足って言われた・・・って言われてもよ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
あかんでー。
あたしたち、今年いくつよ! アラフィフよぉー。あーた!!
市の検診とか、案内くるんじゃない?
それでも、いいから一度行ってみ?
あたしもさ、特に気になるところはないんやけど、やっぱ年々、健康に自信がなくなってきたし、周りの40代の友達、けっこうやっかいな病気になってる人多いよ。
Re: マルル 
あたしらくらいの歳になりゃ、やっぱ受けとかないと。
あたしの友達、40代の人、最近、やたらくも膜下とか脳梗塞とかで入院してるのよね。
血液検査でわかるコレステロール値とか中性脂肪も見ておかないとね。
バリウム、あれ、どーしても喉を通らないのよね。
詰まった感じっていうのもわかる。
あれ、もっとさらさらした液体にならないかな~。
Re: かりん 
や、、、やばいっすね。
確かに、張り、、、って何? といいった状態になってるよ。
どこまでも下へ落ちてってるよ~~。
バリウム、ほんまあれ、苦手。 全然平気!とか、逆においしいとか言う人おるけど、すごいわ。
信じられん。
Re: rosshi 
そゆことっすかね・・・・。 やっぱり。
次は痛がる芝居したいと思います。
 
Rieちゃん毎回エライな~。
ここ何年か健康診断サボってます・・・。
マンモもうけたことありませんっっっ!!

最後の自分にご褒美のところだけ楽しく読ませていただきました( `ー´)ノ
 
アタシも来月検診~~~;;
マンモはないみたいだけど(検診内容読めってか!?)
バリウムは毎度苦手です;;
飲むのはいいんだけど終わった後の詰まった感が苦手。
下剤のんでピーって来るのも怖いし・・。
でも旦那の会社の検診なんで胃カメラはないの(くすん)

PABLO行きたい!食べたい!
東京にもあるらしいけど なんか行列できてるって!
美味しそー♪
 
昨年マンモを受けたとき、痛くて痛くて担当の技師さんに
訴えたら、「おっぱいに張りがある証拠ですよ。加齢とともに
痛みが消えますよ」って言われたよ。。。
理恵さん、”張り”、大丈夫かい???

毎回、オエッとなりながらバリウム飲んでるよ。。。
 
アラフィフを迎えられて、おぱーいも縮小したんですかね( ̄▽ ̄)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login