東京ディズニーリゾートの旅 Vol.1

夫テツの 「温泉でも行かへん?」
この提案を全否定で、ショウゴからの「ディズニーランド行きたい!」
この話が出たのがちょうど1ヶ月前。
高校生男子がしかも親と一緒に行くって言ってんだよ。 ふだん反抗期でほとんど口もきかない男がさ。
こりゃもう、行くしかないっしょ。 子どもたちと一緒に旅行できるのはもうあと何回だろうか。

とにかく金土日。
夜行バスで行って、新幹線で帰るプラン。
ディズニーランドでケチケチしたくないから、削れる部分は宿泊代。

3/15(金)

21時40分発のディズニーランド直通バス。
夫テツは会社から直で行くので、集合場所に20分前に待ち合わせ。
着替えをスーツケースに詰め、コロコロ引いて駅まで向かうあたしの胸はとっても温かだった。
この日に向けて、ふだん反抗期のショウゴとどれだけ話し、綿密にプランを立てただろうか。
その日がほんとに楽しかったよ。
夜から出かけるという非日常的なシチュエーションに、うーたのテンションも

バスはサンシャインツアーの3列シートスリーパー。
夫テツが3列じゃないと眠れへんって言うのでちょっと割高だったがこれにした。ひとり8,500円
大阪市営地下鉄四つ橋線32番出口。 バスの集合場所。
が、、、、迷った!!!ΣΣ(゚Д゚;)
ずんずん前を行くショウゴに付いて行ったら、ここ、どこやねーーーーん!
どーしよ。わからん! 難波駅でぐるぐる迷いまくる
出発の40分前に着いてたのに、やっとこさたどり着いたら発車の5分前
ひとり待ちぼうけの夫テツには、ガンガン怒られるし、緊張と焦りで、尋常やない脇汗かいてるしで、
もぉーーー行く前から、とんだハプニングやでー。

あーー、やれやれ。 なんとか出発・・・。
明日の朝、起きたらもう東京やな。 さぁさぁ、、、忘れて
寝ようっと。

img_1495297_23751853_11.jpg 理恵 2013.3.15

バスにコンセントあるって勝手に勘違い。 
さっき迷った時、GPS使ったり、夫テツに電話したりでスマホの充電もうないやんか!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
そーなのよ! ハードよ。
今回も夜行バス、40代後半のあたしら夫婦に耐えれるだろうか、、、って心配やったけど、
気力で乗り切ってるって感じ。
しかも、我が家、みんなディズニー大好きやから、まぁ、それほど苦痛やないしね。
去年の夏に九州に家族で旅行したとき、もうこれで子ども達との旅行も最後かな、、、って思ってたんやけど、
また行けるとは思ってなかった。
行けるうちに楽しむよ!!
 
ごめん、後日談てアタシ馬鹿??
もちろんそれもあったら知りたいけどさ、Rieちゃんちのディズニー旅行記待ってるよ!
 
いいなぁ~いいなぁ~TDL&TDS。
関西から来てる人たちの話をアトラクション待ちの時に聞くともなしに聞いてると、物凄いハードスケジュールでシーとランドを往復してるよね。
やっぱり少し遠いから、来た時にめいいっぱい楽しみたいんだね(*^^*)
しかもめっちゃ元気!!
Rieちゃんも息子たちとの楽しい時間をめいいっぱい楽しんできてね!!
また楽しそうな後日談、待ってるよ!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login