宿泊&東京ディズニーリゾートの旅 vol.6 シー篇

一日歩き回って足は棒のよう。膝がガクガク・・・うっ。46歳には堪えるわ

奈良からTDL一泊旅行。宿泊代、交通費、パークでの遊び代、土産代・・・
全て入れて、ひとり5万円以内でおさめようと思ったら、一番削れるところは宿泊条件!
今回のお宿は、千葉みなと駅前の ホテルニューツカモト
img_con.jpg
コネクトルーム。 ツインルームが中で繋がってるので、外に出ないで2部屋を行き来出来る。
広々ベッドで快適でした~。
朝食は、レストランでバイキング。 それでひとり6000円はお得でしょ。

3/17(日)

朝、6時起床(あたしは5時半→化けるのに時間かかるから
6時半にバイキングで朝食を済ませ、さっさとチェックアウト。
この早朝の行動は全て、ディズニーシーの開園前にゲートに着くため
千葉みなと駅から舞浜まで30分。 舞浜からシーまで歩いたので、到着したのは開園の5分前・・・。
思いっきし、、、出遅れー!
すでにゲート前には長蛇の列やし、これじゃインパするのにも時間かかるわ

事前の打ち合わせ通り、パシリ要員A(ショウゴ)は、タワー・オブ・テラーのFPをゲットするため走る!
あたしたち3人はトイ・ストーリー・マニア!に並ぶ。
インパしたすぐの状態っていうのは、まるで、地球滅亡の危機に逃げまどう人々、ハリウッド映画さながらの光景ですわ・・・みんな方々へ走る、走る!!

トイ・ストーリー・マニア! スタンバイ210分
ぎょぇぇぇぇぇぇぇ!!! 210分!! 3時間半並ぶんですよぉー!!
もう、トイストーリー捨てる? って思った矢先、もうすでにFP販売終了。 
すげーな・・・。 そんだけの人気やったらとにかく腹くくって並ぶか。
IMG_0187_convert_20130322102956.jpg
あぁ・・・3時間半は長いよぉ~。 何回も列を折り返し、やっと乗れた~。
やっぱ、出遅れなのよね。 5分前に着いたらあかん。 
でもさ、このアトラクション、超ー人気っていうのがわかった! すっごく面白い!!
初めて乗ったからコツがよく掴めなかったけど、高得点目指して再チャレンジしたい。

パーク内のワゴンには、可愛いキャラクターシェイプがいっぱい。中でも、これ!
IMG_0189_convert_20130322165520.jpg
リトルグリーンまん  冷たくて中身はカスタード、イチゴ、チョコの甘いクリームが入ってる
かじると、なんかしゃべりそう(笑) 「か~み~さ~まぁ~」ってw

これを食べてる間に、またもやパシリ要員A(ショウゴ)を走らせ、海底2万マイルのFPゲット。
そしていよいよ・・・・テラーのタワーの最上階へ・・・ぎゃぁぁぁ

toy20story2005.gif 理恵 2013.3.17

210分並んでもその価値ある。さすがディズニー
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
そっかぁ~。 落ちる系が。
あたしは、キャキャー言うわりにまぁ好きな方で、今までも八景島シーパラのブルーホールとかの垂直落下乗ってる。
これ、最後の落下はまぁ、怖いけど、そこに行き着くまでがそれはそれは素晴らしいセットだから見る価値ありだよー。
ホテルニューツカモト、、、最初ね、JTBで探してたとき、JTBの方が、ご自分のお友達が泊まられて、全然大丈夫だったって言ってたよ、、って言ってすすめてくれたの。
大丈夫、、、ってどーゆー意味だよ、、って思ったけど、とってもよかったです。
そりゃ、ホテルを楽しもうっていう目的だったらきっとアウトだったと思う。 大浴場もないしね。
でも、TDLの場合、閉園ぎりぎりまでパークで、ホテルはシャワー浴びれて寝るだけだったからこれでOK!
朝のバイキングもおいしかったよぉー!
 
オレ、タワーオブテラー乗ったことないんス・・・。落ちる系がダメなんス。
3時間半、よく頑張ったねーー!でもその価値あり!だったんだ。
もういいなぁ~ってこればっか書いてるけど。
このホテルお安いね。今度チェックしてみる!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login