東京ディズニーリゾートの旅 vol.9 シー篇

-つづき

パーク内にはお掃除されてるキャストさんが結構いるねんけど、中でも超ーレアな人に遭遇
93_convert_20130324191535.jpg
カストーディアル といって、お掃除しながらパフォーマンスしてくれる人。
このカストーディアルさん、動きに合わせて身体から音が出てるんですよ!
身体から? いや、どこから?? 全然わからんけど、とっても不思議で面白くてすごいんですよ。
パーク内をうろうろしてたらどこかで出会うかも
今回は会えて、ラッキー

そして、会えてラッキーと言えば、もちろん IMG_0210_convert_20130324192440.jpg
ミッキー
中に人なんて入ってないっすからね。 ミッキーはミッキーマウスですからっ。

ディズニーにはかつて、未来の証明書があったのをご存じ??
身長制限があるアトラクションに並んで、結局、身長が足りなくて乗れなかった場合に、「未来の証明書」をキャストがその子に発行。
「また、大きくなったら乗りにきてね!」と言って渡してくれる。
この次、身長が伸びて、規定に達した時、その証明書を見せたら、同行者全員をFP扱いで乗せてくれるといった、とぉーーーっても粋なシステム。

⑦ インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 証明書発動により0分
IMG_0347_convert_20130325085812.jpg  これがその証明書。
うーたが 2005年の7歳の時に、キャストさんからもらったもの。
今まで大切に取ってました。
キャストさんに見せると、 「うーたくんってどの子ですかぁ?」
「あ、この子です。こんなに大きくなりましたよー。」 なんてほのぼのした会話をするのもなんだかうれしい
ショウゴの「運転席に乗りたいんですけど。」 という希望も叶えてもらって、最高にHAPPYでした。
で、、このクリスタルスカルの魔宮へ探検に行く理由を知ってる?
入ってすぐ、インディーの助手のパコも言ってるけど、「若さの泉」を見つけるため。
この若さの泉、どこにあるのか・・・? たぶんね~、はいってすぐトロッコがゆるい傾斜を上り始めて、クリスタルスカルが話してる場所の右側に、水面のゆらゆらした反射の光が見えるのよね。 
たぶん、それだと思う。 その後も、どこを見ても水らしき場所は見あたらないもん。
若さの泉を見つけたってことは、、、あたし、 このほうれいせん、ちょっとは薄くなるんかいな?

⑧ センター・オブ・ジアース 証明書発動により0分
IMG_0346_convert_20130325091550.jpg
こちらも証明書で待ち時間なしでライド。
2つのアトラクションとも身長制限は117cm。 これに満たないほど小さかったんやねぇ。
今、うーたはもう160cm近い。 あぁ、、、大きくなったもんだ。

未来の証明書は2012.1.1をもって廃止になったそうです。
だって、今は、ガイドブックが充実してて、身長制限もちゃんと表記してあるしね。

41Z1cOfealL__SL500_AA300_.jpg 理恵 2013.3.17

ディズニーのサービスは昔から最高ロイヤル級
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
この証明書 粋でしょぉ~!
さすがディズニーよね。
うーたが小さかった頃、だいたいの絶叫系アトラクションに乗れずで、でも、あたしと夫テツは乗りたいじゃない?
そしたら、先に夫テツとショウゴが乗って、あたしはひとりで列の脇で待ってて、
戻ってきたら優先的にあたしを乗せてくれるというシステムもあるんよ。
サービスの極みだよ。
 
こんな証明書があるなんて知らなかった!大事に取っておいてよかったね('ω')
ほうれい線も消えるさ!魔法の国だもん!
ミッキーにも会えたのねっ!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login