東京ディズニーリゾートの旅 vol.10 シー篇

-つづき

アクアトピア スタンバイ15分
朝はやってなかったけど、運転再開してた。 これ、地味な感じあるけど、案外おもしろい。
どっちの方向に回ってどう進むのか予測不可能w
大人でも十分楽しめます。 ほら、このとおり・・・。
IMG_0216_convert_20130326083618.jpg

夕景のポートディスカバリー。
美しい情景に一眼レフ持った人がいっぱい。
楽しかった時間もそろそろ終わり。 今日はもう奈良に帰らなきゃ。
IMG_0218_convert_20130326084332.jpg

⑩ トランジットスチーマーライン スタンバイ5分
ラストに選んだアトラクションは、パーク内を1周出来る船旅。
今回はアラビアンコーストもマーメイドラグーンもあまり行けなかったなぁ。

さよなら~~。また絶対来るねー!!
ってふり返ったら、プロメテウス火山がちょうどタイミング良く噴火
ゴォーーーーって地鳴りのする噴煙をあげながら、あたし達を見送ってくれましたぁ。
うるうる・・・。
IMG_0235_convert_20130326085234.jpg


IMG_0231_convert_20130326084936.jpg

去年の夏、家族で九州旅行に行って、もう家族旅行なんてこれが最後か、、、って思ってたのに、
またこうして4人で行けた。
ショウゴが、サッカー部の監督さんに、「家族旅行行くから部活休ませてください。」 ってお願いすると、
監督が、「お前んちって、アットホームやねんな。」 っておしゃったとのこと。
アットホーム・・・かぁ。
そーなのかもしれない。 ふだん反抗期で、 あたしが話をしても、目も合わせない。 そっぽ向いて、聞いているのかいないのか。
都合が悪くなったら、シラァ~~と自分の部屋へ閉じこもる。
そんなやっかいなお年頃の息子達と、どれだけ笑って、どれほど会話をした2日間だっただろうか。
「また、来年来ようぜ。」 ショウゴが言う。
「うーたが、高校受験終わったら来る??」 「えぇーー? 落ちたらどーすんの?」
その時は、その時。 
また、絶対、来よう。 いつまでもアットホームな家族でいられますように。

micky.gif 理恵 2013.3.17
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: maple 
お互い男の子やもんなぁ。
小さい頃は、しょーもないことで泣きわめかれたりすると、はぁ、、早く大きくなってくれよ、、ってよく思ったけど、今、こうして反抗期になると、小さかった頃に戻ってくれって思うわ。
コリアンタウンって、前にあたしが行ったアノ鶴橋から生野あたりの??
Re: YAKUMA 
去年の夏の九州旅行で最後と思っていたのですが、思いもかけず、またこうして出かけることが出来てうれしかったです。
子どもが小さい頃、すごく手がかかって泣きたくなってた頃、
早く大きくなってほしいって思っていたけど、あれは取り消し!
あの小さかった頃に、もっともっと遊んでやればよかった。 もっとべたべたしたらよかったなんて、今更ながら思いますよ。
Re: よこっち 
よこっち、お久し振り!!
いやぁー、若さの泉の水、飲み干したくらいのバイタリティ感じてもらえましたか!
でも、嘘嘘。 もぉ~家に帰ってきたら膝ががくがく、、、太股パンパンで筋肉痛。
テーマパークで筋肉痛だよ。
ふだんどれだけ歩いてないんだっていう・・・。
でも、いい運動もかねて本当に楽しかったです。 
今、反抗期で訳のわからん息子達の中でほとほと、悩む日々やけど、まぁ、それも楽しめるよう頑張ります。
Re: ナクペンダ 
九州、いいじゃないですか!
我が家は去年の夏に行ったけど、九州は広い!
まだまだ、行けてないところいっぱいです。
のんびり、由布院、別府あたり行ってみたいなぁ。
だんなさんの家族旅行の話を聞くと、ちょっと希望が持てます。
もしかしたら、またこうして家族で行けるかも!
しかもヨーロッパですか!!
あたし、フランス行きたい~~! 昔、ベルばらにハマったっていうのもあるけど、モンサンミシェル見てみたいな。
Re: かりん 
岩手からってどれくらいかかるのかな。
奈良からよりも近いのかな。
我が家は、やっぱもろもろ込みで1泊してひとり5万だったよ。
2年に1回ディズニーかぁ。 うらやましい。
かりんちもディズニー好きなんやね。
そのおすすめの、カルビ&エッグのスパイシースープ(ヌードル付 まだ食べてない!!
これ、絶対次回のチェック最重要項目にいれとくわ!
食べ物もほんまおいしいのよねぇー。
反抗期、、、我が家は、今、下の子がひどいわ。
親から言われるより、 きょうだいに言われるのが一番堪えるのね。 ちょっとだけ上の世代の子に。
うちはショウゴがうーたの事を全く期にしないと言うか、無視だからさ・・・。
ながこさん、我が家に来て、一喝してほしいっす!
Re:rossi 
rossi さんちの娘さん、お父さんと仲いいですよね。
一番、父親を毛嫌いする時期なのに。
きっとrossi さんが押しつけたり、大人の事情で怒ったりしないからだろうなぁ。
あたしはだめ・・・叱ると言うより、すぐに感情で怒ってしまう。
理不尽なことも、上からねじ伏せようとしてしまう。 そういうのが、もうごまかしのきかない時期になってるのよね。
Re: ともとも 
お互い、難しい時期の男の子の母として、ほんと、日々悩むことばっか。
高校になったショウゴはとりあえず干渉せずにいれば、いい関係。
でも、下の中2のうーたがとにかく反抗期で訳がわからん・・・。
中1の時は、全く素直な扱いやすい子だったのに、中2になって急にだよ~。
中2病満開。
でも、こうして家族旅行に行けるだけ、まだ家族を大切に思ってくれてるって信じて、また毎日、大小バトルはあるけれど、前に進んでくよ。
 
いいなあ、ディズニーランド!!
まさに夢の国、ですね。
写真も文章もしっかり楽しませてもらいました。
うちも男の子2人だけどそうやって家族で
行けるうちに行っとかなくっちゃ!って思いましたね~。
しかしパワフルにアトラクション、制覇しましたねえ、お見事!!
帰ってきてからお疲れが出てないですか?
春休み、あっという間だけど有意義にお過ごしくださいね。
あ、そうそう、ブログには書いてないんだけど
先日ワタシとジロウとでコリアンタウン、行ってきたよ~。
なかなかに刺激的なところでした^^;

 
こんばんは
東京ディズニーリゾート旅行記、楽しませていただきました。
家族揃って出かける時間は、子供の成長と共に少なくなりますね。
夢の国で、いい思い出ができたようですね。
 
毎日、更新を楽しみに読ませて頂きましたー(●´ω`●)ゞ
まず理恵姉のバイタリティに感心しきり!
これだけのアトラクションに
待つのもライドするのも体力あってこそだもの!!
若さの泉とやらを見つけた幸運、私に分けてくれー!^m^
これからもきっと
理恵姉ならずっと仲良しファミリーでいられるよ♪
楽しい記事をありがとう♪

 
いい家族ですね~。(^_^)
私なんて、旅行はいつも、全て九州内でしたよ~。
TDLに行ったのは、30代後半になってからです。
お子さんたち、そりゃあ、楽しかったでしょうね~^^ 多感な年頃で夢の国に行くのは、ほんとに楽しいだろうな、と思います♪

うちの夫は、次男なんですが、家族4人で、ヨーロッパ旅行に大学生の時に行ったみたいです。
ということで、まだまだ、理恵さんご家族も、まだまだ家族旅行、楽しんでくださいね。

それにしても・・・相変わらず、文章がオモロイです!

 
全部読んだよ~
楽しかったでしょうi-189

我が家は2年に一度の家族旅行がTDRだったの。
長女が幼稚園から高校2年になるまで、5人で行って
それはそれは夢のような時間を過ごしたよ。
魔法にかかったように財布のひももゆるみっぱなしだった。

で、食べ物で気に入ってたのが、TDRのアドベンチャーランドの
ザ・ガゼーボって店の『カルビ&エッグのスパイシースープ(ヌードル付)』
あ~、また食べたくなった。

今度は長女が無事、就職が決まったら行こうって言ってるとこ。
夢の世界に行きたいなー。

家の長男の反抗期は高校生のとき。
長女に「お前、今頃反抗期かよ!だっせーなー」
の鶴の一声であっという間に良い子に戻ったよ。
いい旅行でしたね(・∀・) 
ウチは反抗期は無いですな( ゚ω゚ )

先日の休みも娘と2人でラーメン食べに行きましたよ(・∀・)

でも休みが全然取れないので家族旅行とかは
行けないですなぁ(´・д・`)
 
あ~、なんか涙出た(/_;)
いい旅行だったねぇ。おかげでアタシまでほのぼのさせてもらいました。
来年もぜひ行って!そんでブログ書いて!
たっぷりディズニーリゾートを満喫させてもらったカンジよ。ありがと、Rieちゃん。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login