吉野山トレッキング

4/6(土)

週末、日本列島を猛烈低気圧が襲っていた。
前々から計画していた、吉野山トレッキング。
ちょうど、世界遺産でもある吉野山の桜も見頃。
この週末の雨で確実に散ってしまう。 とは、わかっていてもこの雨予報・・・。
行くか、行くまいか、、、散々悩んだ結果、決行。 えぇーー行くのか。やっぱり。

高校時代の友人2人と夫テツとあたし。
同窓会で再会してから、2度ほど会って、次は花見ねーって約束していた。
とりあえず、行けるところまで行って、あかんかったら引き返そう。

雨は近鉄吉野駅に着いたあたりで降り出してはいたけど、さほど強くない雨で、そう寒くもないから、トレッキング開始。
koutsuu_convert_20130408161743.jpg
七曲坂を上り、蔵王堂(ざおうどう)を過ぎ、吉水神社へ。
ここがかの有名な、一目千本の中千本。
P4061052_convert_20130408162310.jpg
当初の予定は如意輪寺まで。
ヘルニア持ちのあたしは、そこまでも行けるか心配やったけど、しゃべりながら歩いてると案外行けるかも
って思ってきて、調子に乗って、なんと上千本の花矢倉展望台まで到達
ひぇぇぇぇぇ~~ ぜぇぜぇ・・・汗はたらたら。
でも、上った甲斐あったよ。この絶景!!!
P4061068_convert_20130408201046.jpg
こんなに上ったぞぉーーーーー

お昼は、参道にある豆腐茶屋 林で、豆腐づくし御前を食べたよ。
IMG_0373_convert_20130408201347.jpg IMG_0375_convert_20130408201417.jpg

お土産に 蔵王堂のお膝元にある萬松堂で草餅を買って帰りました。IMG_0376_convert_20130408201448.jpg

アップダウンの山道を約2万歩歩いて、ただいま・・・
筋肉痛 ハンパねぇーーー!!ヽ(`Д´)ノ

sakura03_20130408212558.gif 理恵 2013.4.6

次の日、筋肉痛きた。まだイケるか
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
この前、ほこたて見てて、桜対決やってんけど、
あれ、吉野の桜VS長野じゃなかったっけ??
川に映る桜並木。 
この前、急に寒くなって、新潟のほうでは、桜に雪が積もってるという、なんともめずらしい映像がニュースで流れてたけど、長野も寒かったでしょ~。
Re: かりん 
そうそう。そんな感じ。
山全体がピンク色で見事です。
桜の木をそばでみるのも綺麗けど、密集してあるのも迫力あるよ
Re: YAKUMA 
世界遺産ですもんねー。
山全体がいろんなピンク色で染まってそりゃ見事です。
この日は小雨が降っていたので、桜の間から水蒸気が煙のように立ち上ってまた風流でしたよ。
 
わー!キレイ♡
やっぱり長野の山の桜とは全然違うね^_^
なんだかふっくらしてて、雅だわー!
 
すご~い。綺麗な桜i-267
これはぜひ見てみたい。
山から桜が溢れ出してるよ~
 
こんばんは
これが吉野の桜ですか。
見事でしょうね。
この目で一度は見てみたいですね。
お疲れ様でした。。。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login