ショウゴseventeen's map

4/7(日)

早いモノで4/8で17歳になるショウゴ。
尾崎の歌で言えば、この前、盗んだバイクで走り出すような反抗期の15歳を迎え、
この支配からの卒業・・・で、受験も終わり、志望校に入学し、サッカーに明け暮れ、
そして、17歳。
十七のしゃがれたブルース聞きながら、夢見がちな俺はセンチなため息をついてる
恋もしたいお年頃。
ちょっと反抗期もおさまって、大人と対等に話も出来るようになってきた。
電車の中 押し合う人の背中に いくつものドラマを感じて
親の背中にひたむきさを感じてこのごろふと涙をこぼした
半分大人の seventeen's map・・・・・。


そう、半分大人なんだなぁ。

人波の中をかきわけ壁づたいに歩けば すみからすみはいつくばり
強く生きなきゃと思うんだ
ちっぽけな俺の心に空っ風が吹いてる
歩道橋の上振り返り焼け付くような夕日が
今 心の地図の上で起こる全ての出来事 照らすよ seventeen's map


ショウゴの心に広げた17歳の地図の上で、楽しい事がいっぱい起こりますようにIMG_0387_convert_20130415091330.jpg

17歳の誕生日祝いは、肉を思い切り食べようってことで、
大阪 心斎橋の エテルナ にシュラスコを食べに行ってきた。串に刺した肉を豪快に焼き上げ、お客の目の前で切り分ける、ブラジル式バーベキュー。
ブラジルの雰囲気満載の店内は、外人のお客さんも多く、なんかもぉー圧倒される感じ。
2時間食べ放題で、牛、豚、鶏、羊、ソーセージがじゃんじゃん来る来る!
IMG_0378_convert_20130410191524.jpg
最初は、おいしぃーーーってガンガン食べてたけど、
この切り分けてくれる厚さがハンパねぇ。 ぶ厚くて、ステーキくらいあるんだなぁ。
もっと薄く切ってくれたらいいのに、ブラジルではそんなシケタ事はしないんだろか。
豪快すぎますよ。ほんと。
で、、、 
20130407.jpeg
思った以上に食べれなく、ギブっす
そんなあたし達の様子を見て、何度も 「オイシイデスカ?」と聞いてくるチャイニーズ系ブラジル人(←勝手にブラジル人だと思っているが)
いやいや、、、もう、吐きそうだから。限界きてるから。空気読んで~

hiyoko03.gif 理恵 2013.4.7

ブラジル人ってすごい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
そーだよね。 ともともと知り合ったのは、このFC2の前のブログ。
ん~なんていう名前のブログで、どーしてともともと知り合ったのかはもう思い出せないけれど。
まだ子ども達も小学校でさ。 
早いね。 時のたつのは。
肉ってやっぱ日本人は醤油の味付けが食べやすいっていうか、
あたしなんて特に、焼き肉もたれよりも、ポン酢なのよね。
だからシュラスコの塩っからい味付けは、ノンノン。
Re: ナクペンダ 
ナクペンダさん、尾崎知ってますか?
あたしはこの歌がたぶん、どんぴしゃの世代だったと思う。
特にファンではなかったけど、歌は好きでした。
アメリカの食事、どーしてあんなに豪快なんでしょう。 アメリカにも食の細い人っているのよね?
Re: すぬぞう 
こんばんは!
日記を拝見するに、お兄ちゃんはおとなしい良い子だっていうのが伝わってくるもん。
うちは、暴れたり不良って言うんじゃないけど、反抗的な態度やで~。
感情で怒ったりすると、もろ、つっこんでくるしね。
でも、まだこうして家族で出かけたりしてるから幸せだよね。
自分たちに利があると、ほいほい着いてくるあたり、まだ子どもなんだよね。
Re: rossi 
島さんって、課長から社長になったんや~。出世w
 
ショウゴっち、(*^▽^)/★*☆オメデト♪
もう17歳!?
最初にリエちゃんと知り合った頃はホントにお子ちゃまだったのに…
もう大人の階段登り始めちゃったのね、早いもんだわ(>人<;)
肉をそれだけ食べるの辛いねー
やっぱり米や野菜も食べたくなるのが日本人だよねー
 
ふふ。レストランで空気読めない人いますね~。
尾崎豊の歌の歌詞、初めてちゃんと見たような気がします。
こうやって見ると、面白いですね!

肉、厚すぎですね~。
アメリカのレストランを思い出しました!
 
こんばんは〜。
すっかり遅くなっちゃったけど、ショウゴくんお誕生日おめでとうございます!
うちの息子は反抗期なかったな〜。娘はひどかったけどね。
まだこれからだったりして...

やっぱりこの年代の男子はお肉だよね〜。
シュラスコなかなか迫力のあるお肉だね!おいしそう♪
うちもみんな肉食だけど、ステーキなみの厚さとなると確かにそんなに
食べられないかも。

理恵さん家って、よく家族4人で出かけるよね〜。
いいな、仲良しファミリーで♪
うちは子供たち最近全然ついてきてくれなくなっちゃって寂しいです。
 
ブラジルの肉料理って量がハンパねぇって
社長島耕作で読みました(・∀・)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login