子どもの日

5/5(日)

子どもの日だから、夕飯は庭で焼き肉しよーよ。
いいねぇ~と夫テツの案に乗った。
っていうか、、、こどもって誰? このむさ苦しいおっさん達のこと?
ふだん、「もう子どもちゃうし!」と、大人を主張する彼ら。 しかし、この日だけは、子どもの日を自分たちの日のように言う。
まっ、いいか。ちょうど、3日に箕面でデイキャンプしてきた用具がまだ片づけきれてないし。
IMG_0451_convert_20130508160233.jpg


IMG_0452_convert_20130508160351.jpg

隣のおっさんがけっこうやかましい人やから、「宅の灰、ウチの車に飛んできてますがな!!」
みたいな、文句言われたらやだな~~って、ちょっとドキドキしたけど、大丈夫でした
外で食べると、いつもの焼き肉でもおいしいよね。

デザートは、これ。
IMG_0453_convert_20130508161208.jpg
金魚ロール
奈良県大和郡山市は金魚の名産で、ちょうど郡山に行ったついでに買ってきた。
中に赤い金魚のいちごムース。 どこを切っても金太郎飴みたいに、可愛い金魚が現れます。
外側も赤い金魚と白い泡がまるで水槽のようなデザイン。 
ん~~~~食べるのがもったいないっ

meido03.gif 理恵 2013.5.5

鯉ちゃうねん。金魚のこどもの日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: YAKUMA 
中学、高校になってなかなか夕飯が4人揃うことがなくなって。
こういう時間も貴重だなーって思います。
もうすぐ、夫婦ふたり、、、いや、あたしひとりの夕飯が週に何回に増えるだろうかねぇ。淋しいです。
Re: ナクペンダ 
作る!!?? ロールケーキを??
すごぉーーーーい!!!!
あたし、お菓子類は何一つ作れません。
関西弁って温かく思うけど、やっぱり、テンポが早いっていうか、キツい時もあるよー。
ナクペンダさんの九州の方言好きやな。
よかよか。ばってんとか~。 
Re: かりん 
ステキじゃないよー。
これ、ホラ、おととし、隣のおっさんから、「宅の伸びた木の枝がウチの車に当たりますねん!」
とか、 うちの庭の木の葉っぱが溝を詰まらせるなど、散々文句言われたから、改装したのよ。
その時に地面の雑草を抜くのが毎年大変だったから、もういっそ、石で埋め尽くしちゃった。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 主婦歴25年の主婦 
おぉおぉぉおぉ!!! すごい。感謝です。
ひとつ質問!! ビールにつけておくと肉が軟らかくなるってあたしも聞いたことあります。
味はやっぱ苦みが気になったりするんでしょうか?
梨っていう発想!! びっくりです。
あたし、市販の焼き肉のたれってちょっと苦手で、いつもポン酢派なんです。
でも、韓国のコチジャンは大好きなので、試してみますよ!!
Re: rossi 
なんと!!キャンプファイヤー・・・
いやいや、、、我が家に怒りのファイヤーされますわ。
 
こんばんは
お庭で焼肉、美味しかったでしょう。
金魚ロール、これは面白いものですね。
子供たちと過ごす時間、貴重な時間です。
いいね~!!
 
金魚の形が可愛いですね~♪
ロールケーキ、作りたくなってきました~!!
飛んできてますがな!って関西弁、なんか柔らかく聞こえていいですね~。
東京の言葉だと、キツクなりそうです。
地方を離れてみて、方言の良さが分かる今日この頃です。
 
素敵なお庭ね~i-176
石畳がいいね~
外で焼肉をするのにぴったり。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
隣のオッサンが発狂する様に今度はキャンプファイヤーしませうψ(`∇´)ψ
初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://1-0x.com/hgh/ 
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login