インフルエンザB型

5/13(月)

こんな時期に・・・ショウゴ インフルエンザB型発症
もうGWも終わってんですよ?夏日とか言ってんですよ?
同じクラスで同じ部活の友達が先週にかかったとママさんからメールをもらって、ん~~、ちょっとヤバいかも?って思っていたらやっぱり。
5/11(土)に雨の中の試合後、ショウゴからのLINEのメッセージが 
Image1_20130513224434.jpg

щ(゚д゚щ)カモーン ...だわ、コレ。 たぶん、来ちゃったわ。

家帰ってきて熱測ると、38.5度
すぐ病院連れてったけど、
「まだ今、検査やっても反応でるのは五分五分でしょうから、明日の朝、まだ熱があったらもう一度、病院行ってください。」 って先生に言われて帰宅。
夫テツと、そだよねぇ~~ ただの風邪ってこともあるしねぇ~~
って言いながら、祈るような気持ちで、次の朝、ショウゴの体温計を見たら、39.5度
(ノД`)・゚・。 。 ハイ、これ決定ね。

しかし、、、B型ってA型より重症化しないとか聞いたことあったから、ちょっと侮ってたけど、
怖いねぇ~~B型。
ショウゴ、今日で発症3日目やけど、全く熱が下がりませ~~ん
38度から40度を行ったり来たりで。
本人、「死ぬレベルじゃね」と、ぐったり。
いつ顔をのぞき込んでも、すっげー涙目・・・。っていうか、泣いてる。
唯一、食べれるゼリーで命を繋いでる・・・。(大げさ)

処方された薬はタミフル。
言わずと知れた、以前、世間を賑わせたタミフルを10代の子が服用後、異常行動により転落死・・・。
当然、医師からも、2日間はしっかり付いて見張っててください!!などと注意を受ける。
プ、、プレッシャーあぁぁぁぁ

「なんか要る?」 と、ショウゴに聞くと、
「ん~~~、、、、ドライカレー、食べたい。」無題

ヽ(゚Д゚;)ノ!!  まさかのコレ??
いやいやいや、、、、おまえ、食べれるのか? しかし、病気の時は食べたいものを食べればいいと聞く。
半信半疑、作って持っていくと、
無題
当たり前だろぉぉがよぉぉお!!!ヽ(`д´;)/

もしかして、こ、、こんなガッツリ系のものを食べれるなんて思ってしまえることこそが・・・
異常行動じゃね?
タミフルの副作用じゃねーのか??

b-gaaan.gif 理恵 2013.5.13

いつ熱下がるの? 今でしょ! じゃない。 早く下がってくれー。
ちなみに、20日から、中間テスト。 もう死んでる
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: YAKUMA 
やっぱり流行ってますか・・・。
B型ですよね。
今回は今までかかったインフルエンザの中で一番キツかったですよ。YAKUMAさんも気をつけてください。
Re: rossi 
そっか!大阪でも。
こんな時期はずれにB型。 すっごくしつこいインフルエンザやったわ。
ふつー、抗インフルエンザ薬を使うと1日で熱が下がったりするけど、今回は下がるまで5日間もかかった~。
まだ、ショウゴの学校では流行ってるからrossi さんも気をつけて!
Re: 主婦歴25年の主 
ほんとにありがとうございます!!
コメント、コピーしたいくらいw
天ぷら粉にビール!! これも初耳です。 
あたし、天ぷらってどーも苦手でなかなかしないんですが。 なぜ、苦手かっていうと、まさにコレ。
カラリとうまく揚げれないから。 
いいこと教えていただきました。
最近、夫テツがノンフリーのビール飲んでるんですが、それじゃ、ダメなんですかね?
Re: マルル 
予防接種したけど、12月のことやもん。もーぎりぎりで免疫切れてたんやないかな。
冬に流行ると思ってるけど、最近では変な時期に流行るね。
インフルエンザって乾燥してるときに流行るんじゃないの?
やっぱ、型が変異してきてるんだよ。 怖いわ。
OS1 もちろん知ってます!
下痢や嘔吐を伴う時には優れた吸収率のOS1だから、求める人も多いけど、まずいんや~~!
知らんかったわ。治るの遅くても・・・とまで言わしめたか。 激マズなんや(笑)
 
こんばんは
こちらでもインフルエンザの声をちらほらと聞きますね。
早い回復をお祈りします・・・
お大事に。
今、B型流行ってるらしいで 
娘のガッコでも流行ってるらすぃ( ・`ω・´)

娘もカミさんも今年の冬にかかりましてワシだけが
難を逃れました( ´Д`)=3

ポカリをババ程飲ませてアイスクリームなんかもええかもね(・∀・)

お大事にしてあげて下さいな(・∀・)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おおおーっ!インフルエンザ!
そりゃツライわ(;´Д`A
ウチのも予防接種してないからかかったら怖いなぁ(ーー;)
息子も前にタミフル処方された。
異常行動心配だったっけ。
水分しっかり取って早く治りますよーに。
ちなみに熱が出た時のOS1(だったか?)って言うイオン水みたいな奴、調剤薬局で勧められて飲んだけど、まれにみるマズさ(ーー;)
熱を出した娘が「これ飲むなら治るの遅くてもポカリがいい」と言った代物^^;

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login