頼もしき小さな勇者たち

深夜1時。 海外ドラマを見終わって、そろそろ寝ようかと思っていたあたしの視界の左端に、

もぞもぞ動く茶色い物体・・・・・(((((( ;゜Д゜))))) な、なに!?

恐る恐る見ると、リビングの床に、、、、

 

こいつが!→ 写真をクリック (注)昆虫 だめ!って方、気をつけろ

image4523007.jpg
 
Σ(*ω*ノ)ノ ひーーー!
       でかっ・・・・・でかすぎるぅーーー!!!!!!
        10㎝はあるよ! はぁ・・はぁ・・!!
 
こいつ、蛾の仲間で モモスズメっていいます。
うちの家の庭に桃の木があるんで、それを目当てにやってくるんです。
毎年、この季節、我が家の庭でこんなことを(。-_-。)ポッ・・・→写真をクリック
                    (警告)昆虫 ぜったいだめ!って方、自分で決めて

image505628.jpg

 

もぉ・・・(*ノзノ)…   やるなら、よそでやって・・・ってカップルにいつも言ってます・・・。

 

こんなモン、家の中に入ってきて、いったいどうしたらいいのか。

夫テツが単身赴任をして、こんな時、帰ってきてほしいーって思うのよ。

①キモい物体が出没した時

②天井の電球が切れた時

 

掃除機で一気に吸おうか!?    とも考えたけど、、、、

きっと、ぶぉぉぉおおおおおぉぉおおおおおーー!!!

って、えらい音鳴るわって思ったからやめたの。(((((( ;゜Д゜)))))ガクガク

 

考えたあげく、次男のうーたを起こして、虫取りの網で捕ってもらった\(^^)/

 

image6719293.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そ、その、、、、          なんすか!?(゜ワ゜;) 

(うーたの戦闘アイテム=仮面ライダー耳当て。しかも、目に!?)

 

無事、捕獲成功!ぱちぱち   玄関の外に出しました。 

任務終了! ご苦労さま。

夫テツのいないピンチの時、こうして小さな勇者は戦ってくれます^^;

 

 

image39883.gif  理恵 2006.6.18
 
翌朝、この出来事を知った兄 ショウゴ。(大の虫嫌い)
「・・・・・・・ム、ムリやと思うけど、、、、そゆ時は、お、俺を起こしてくれ・・・。」
 
いちお、兄のプライド^^;

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
いやいや・・・^^; でも、だんなさんが単身赴任中だから、ちょっとは、僕たちが守らないと!!っていう意識は、どうやらあるようです^^; 
あたしは、女の子、欲しかったよぉ~~~!!
 
男の子って、頼りになりますね~!素敵です!!かっこいい~♪
うちも男の子も欲しかった~(笑)
 
【マコリン】あははは! ヾ(^-^;) ゴメンゴメン マコリンも虫だめなんや~^^
マコリンとこも男の子やし、、、、何か捕まえてくるやろね!
頑張れ!ママww
【tranyan】それって、、、うちのうーたの戦闘装備のことでしょ?
それとも、、、、この蛾??   。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
 
か、かっこいい!!
 
はああああ、虫は大嫌いの私ですが好奇心に負けてクリックしてしまいました・・(ちょっと後悔;)
けれどこんな勇敢な弟くんがいると、頼りにできて安心ですね^^*おにいちゃんも優しいなあ♪うちの子も虫に強い子になってくれますように><
 
【ダンケちゃん】あはははは! ダンケちゃんにも虫関連の記事ではかなりのご迷惑をかけてますが、いつも読みにきてくれる(*・・)σアナタに感謝ですw
あの小さな写真、開いた!? ダンケちゃんの性格なら、怖いモノ見たさで、きっと開いたな ヽ( ´ー)ノ フッ
【まみたま】足がうにゃうにゃって、ムカデとかかな!?あたしも昔は虫って蝶もだめで、大嫌いだったんやけど、次男が産まれてから、だいぶマシになってきたかな。
免疫できた っていうか・・・。だって、毎日、色んな虫を持って帰って、飼ってくれ!って言うんだもんww
【ガンさん】案外、スルメ系にすると、パリッ!といい歯ごたえなんやない!?
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル  自分で言うて、今、さぶいぼ出たわ・・・。
そいや、、、このカップルの蛾に、「元気ハツラツ~♪」ってオロナミンの差し入れしたのが、仇になったのかもしれないわ・・・。
【ウサギさん】どう森で、昆虫採集をコンプリすると、金の網がもらえるんじゃないの?
タランチュラとも勇敢に戦って~!!
 
【ぽち】あはははは! ヾ(^-^;) ゴメンゴメン ぽち、ダメやもんね~!
あたしのブログ、今までも虫関係多いよね^^; それでも、つき合ってくれるあなたに感謝しておりますw
【なっちゃん】(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ かなりバクバクしたわ・・・。
めっちゃ、キモいねん。この蛾・・・@@
【やまちゃん】子供の頃、見たことある! うちのおかあさんが、「あれは、仏さまのお遣いや。きっと、おじいちゃんがお墓参りに来てくれって言うてんねんや・・・」
などと、訳のわからん事を言うてたー!!(笑)
【toriさん】すごいな! 5000円もするんや!めずらしい虫を捕まえに森に入ったら、やっぱり蜂や蜘蛛や蚊に遭遇しちゃうもんね!
((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー フマキラー買ったなんて、かわいい!
いいエピソードやねww
【なんじゃ】なんじゃんちって、子供何人やったっけ?
うちはだんなが単身赴任やから、お兄ちゃんには、心の中で「俺がお父さん替わり!」っていうのがあるのよw
 
虫、、、ダメだ~~~!! どうぶつの森でもフータの気持ちが分かります、、、
 
蛾は気持ち悪いよね^^;さすがの俺も食うのには躊躇するよ。
Rieさんが一度えさを与えたから蛾が寄り付くようになったと言う説もあるよ!
 
お兄ちゃん 言ってくれるだけいいやん^^ かわいいw 私も足がうにゃうにゃしているやつと羽があるやつはぜったいNG!! でも息子2人も全然ダメなんですよ~~。おいおい!しっかりしてよぉ・・となみだ目になる私でした(笑)
 
o(≧▽≦)oぷぷぷ お兄ちゃん可愛い^^
って理恵ちゃん・・・σ(-ω-`*)のためにあの写真?(笑)
いつも半泣きになってたσ(-ω-`*)には素晴らしくよく出来た日記でした?
 
兄ちゃんかっこええやん^^
ってか、すげぇ蛾やなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
仮面ライダー耳当てさえ装備すれば怖いもんなし!なのかしらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
数年前までは本格的な昆虫標本(標本箱がドイツ製で5000円もするw)を夏休みの宿題にしていたわが子達、蝶やトンボの類なら平気だけれど、蜘蛛や蚊、蜂は苦手。小遣いでフマキラーを買う次男でしたw
 
家の実家には10cmくらいの蜘蛛がよく出没したけど、怖くて逃げ回ってたなwww
 
10?はあるよ! はぁ・・はぁ・・!!
蛾が羽をバタバタしてると心拍数上がります><
 
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ クリックしてしまった!!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
蛾ーーーーー!!!それもおっきいの~~><二つも~~~~><
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
・・・・・りえちゃん・・・虫はクワガタちゃんにして~~( ´艸`)ムププ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login