まほろばキッチンと体にイイもの

5/18(土)

今年4月に奈良県橿原市にある 旧 耳成高校跡地にファーマーズマーケットがオープンした。
「まほろばキッチン」
全国最大級の売り場面積を有する農産物直売所を中心に産直レストラン、フレンチレストラン、フードコート等で構成している。
オープンしてすぐに友人と行ってはみたものの、駐車場に入るのでさえままならず、長蛇の車列・・・。
泣く泣く諦め、ちょっとほとぼりが冷めてから行こうって引き返したのだ。

今回は、お昼時も過ぎた午後3時。
すんなり駐車場には入れたが、バイキングやフレンチレストランは営業終了。
農産物直売所だけうろうろ物色してみることにした。
IMG_0460_convert_20130520182438.jpg

JAならけんが、「食・農・観」をコンセプトに、生産者の顔が見える安全・安心な地場産農畜産物を消費者のもとへ届けるなど「地産地消」の輪を広げるのが目的とされたこのファーマーズマーケット・・・
とにかくスケールでかいわ

IMG_0464_convert_20130520183440.jpg
ひとつひとつの商品に生産者の名前が記されてるって、なんだか身体に良さそう~って思ってしまう。

IMG_0462_convert_20130520184102.jpg
夫テツが食べた 抹茶ソフト。 めっちゃ濃かった。

インフルエンザがようやく終息をみた弱り切ったショウゴのために、奈良県産のおいしい食材で元気つけてもらわなにゃ。
明日はサッカーのインターハイ予選
スタメン フォワードのショウゴは、今回は復帰2日目なので、様子を見ながら途中出場の予定。
さてさて、、、明日の試合、どーなりますやら。

b-ame.gif 理恵 2013.5.18

5/19(日)
インターハイ予選 ショウゴ 後半 途中出場で1得点先取!
このショウゴの1点が勝利となり、無事ベスト16まできました。次は25日の3回戦。
またチャンスがあるなら、いいプレーが出来ますよう、スタミナつけなきゃな
IMG_0471_convert_2013052021161711.jpg
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 主婦歴25年の主婦 
主婦さん、もしかして関西の方なんでしょうか?
まほろば、行ける距離ってことはもしかしたら、ご近所かもしれませんよ。
主婦さんってほんまに料理上手なんやろねー。
あたしなんて、もう20年以上やってても、いまだ、クックパット見て、味付けを勉強したりしてます。
ショウゴ、せっかく応援コメントいただいたのに、3回戦で負けました~。
やっぱり、弱小チームはここまでなんですよね。 これからの彼に期待です!!
Re: かりん 
つぎおくん、クラブチーム所属かぁ。
お互い、ずっとサッカー続けてるね。
ショウゴのインターハイ予選、あえなく、3回戦で敗退でした~~。
これで3年の先輩は引退やから涙、涙の幕引きでした。
ショウゴもレギュラーで出させていただいたのに、シュート打っても打ってもキーパーに阻止されて、得点に結びつかず、、いいとこなしで。申し訳なく。泣いてました。
ところで、にんにく、98円、安いっしょ。 中国産ちゃうで~。青森産w
Re: rossi 
そういや大阪にはないですねー。
でも、大阪、今やキタが熱いですね! すっごい人ですやん。
 
理恵さーん ありがとうございます。(__)

天ぷらの件:主人が飲み終えたのをホンの少し(隠し味)だけ!
銘柄とか③ビールとかわかりません。
夕食の料理は・・。時には、いつもの味を変えて家族にお試し(味見)
することもあります。 「美味しい!」&「美味しくない」「不評!」感じています。
時間があるから出来ることかもしれません。

インフルエンザB型
ショウゴ君 元気になって良かったですね。
スタミナ付けて「優勝」めざして・・・。祈ってます。

ファマーズマーケット・・・。 大きいですね。どこにあるの?
「わかった~!」ので機会があれば行ってみますね~。
 
インターハイの季節なんだね。
サッカーは続けているけどクラブチームだから
そういう情報に疎くなってしまってます。
つぎおの高校のサッカー部は昨年惜しくも準優勝。
ショウゴくんとこはどんな感じ?

にんにく98円は安いね。
抹茶系大好き。
美味しそう。
 
こういうお店が大阪にもあればえーのに( ゚ω゚ )

ショウゴ君治ってよかったですな(゚∀゚)

Trackbacks

橿原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login