いちゃりばちょーでー

5/29(水)

うーたが今日から沖縄に2泊3日の修学旅行に出かけた。
数日前からあれやこれやと準備をしなければいけないというのに、最近のうーたは、超ー反抗期の極み
いや、中2病をちょうど中2に発症してから、その症状が長引いていると思われる。
うーたの症状で顕著なものは、愛想がなくなり、孤独を好むようになる。
いわゆる 「孤高の人」なのだ!! タイプでいえば クール系。
「フッ。俺に構うな」系。
話す言葉は3言。
「まぁ」 「たぶん」 「それなりに」
これだけで全ての会話を成り立たせようとしている。
「テストどうやったぁ?」 「まぁ。」
「明日、弁当いるの?」 「たぶん。」
「修学旅行楽しみ?」 「それなりに。」
まっ・・・・こういった具合だ。

修学旅行の準備も、いちお、あたしも説明会に参加し、色々聞いてはきたものの、やっぱり本人に確かめないといけない部分は多い。
しかーーし! 孤高の人はまるで多くを語らず、3言で済まそうとするからやっかいだ。
気取ってんじゃねーよ!!ヽ(`д´;)/

クール系でありながら、別のタイプ、いわゆる オタク系でもある。
オタクであることがステータスだと思いこみ、アニメの話をするときは、非常に饒舌になる。
ニコ動、ラノベが大好きで、暇な時間はほとんど動画鑑賞に浸っている。
こんなうーたは、、、、今、大空の上。 

修学旅行のおやつには上限があって、1000円までと決まっている。
大きなスーパーの袋を抱えて帰ってきたうーたから渡されたレシート
IMG_0475_convert_20130529100231.jpg

ジャスト1000円!! ヽ(゚Д゚○)ノ
すっげーーー。 それなりに 力 入ってんじゃん!(笑)

戦争関連の見学あり、マリンスポーツあり、民泊あり、水族館ありと盛りだくさんな3日間。
いちゃりばちょーでー・・・一度会ったらみな兄弟
沖縄の人の文化と温かさに触れて、最高の思い出を作っておいで。
「この3日間、受験のことも、部活のことも全て忘れて楽しんできてや。」って言うと、
「あぁ~~、 アニメイト那覇国際通り店、行きてぇー!!」 だと。
重症

hikouki01_20130529100936.gif 理恵 2013.5.29

で、、、この旅行が治癒への第一歩になりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: マルル 
うんうん。 マルルんちの兄ちゃんもそういう感じやんな?
日記がおもしろいから笑っちゃうけどw
こっちが話をスルーすると・・・・っていうとこ、わかる!
うちも、あたしがスルーすると、 「はぁ? 無視ですかっ!!!」 ってキレよるわ。
自分はほとんどシカトするくせによ。
お兄ちゃん、もう19歳か~。 来年、成人式? 早いね~。
Re: かりん 
中学で北海道??
すごいやん! かりんって岩手が地元やったかな?
確か、同窓会が、、、って言うコメントで地元だったような。
そしたら北海道もアリか。 
こっちは次男が沖縄で、今月、長男が北海道です。
Re: 主婦歴25年の主婦 
主婦さんがそんな包丁もにぎれなかったなんて・・・嘘みたい!
今や、達人じゃないですか?
でも、息子さんたち、すごく食べはるから、腕もあがるってわけですよね。、
料理ってやっぱり、おいしいって言うて食べてくれる人がいてこそ・・・ですよね。
次男くんっていくつ?
反抗期、おさまってきましたか。 うちは上が高2で、わりにしゃべりますけど、つっこんで聞くと嫌がります。 「お母さんに言うてもわからんやろ?」 って冷たくあしらわれ。
小言を言おうものなら、そこは完全シカトしやがります!!
一番、イヤなのは、リビングでイヤホンをしてること。 これ、イヤですね~。
Re: rossi 
同人誌・・・ヤバいっすね。
以前、なんばの「まんだらけ」って店に友達に連れて行かれたことあるけど、そこはそういうイケない感じのマンガがずらっとありました~。
Re: +れもん+ 
沖縄、わりといいお天気だったみたいです。
最終日の水族館を出たときに、ばぁーーーって夕立みたいな雨に降られたって言ってたけど、海遊びも出来て、日焼けして帰ってきました。
娘ちゃんもオタクですか(笑) アニメイトは残念ながら行けなかったようです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
あっはっはっv-424
ウチの息子の少し前を見ているようよ~~♪
ウチのもおんなじような孤高の人だった。
人から話しかけられるのは面倒くさいみたいなのに
こっちが話をスルーすると切れやがった;;
そして当時ラノベとニコ同にはまっていた(苦笑)

いや~、うーた君も通過過程なんだねぇ。
そのうち「めんどくせぇ・・」と言いながら
母に話しかけてくるようになるよ♪

そんな19にもなるウチのは
相変わらずラノベと漫画は変わらないけどね~;;
ニコ同は現在娘が真っ最中~~~v-356
 
ぴったり1000円。
普段の買い物でもなかなかないよね。
うーたくん、すごい。。。
ブルボンプチシリーズの69円は安いね。

ワタシ、大阪より西に行ったことないのよ~
私の中学時代の修学旅行は北海道よ~
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
アニメオタクがパワーUPして同人誌とかに参加したら
ヤバイかもね( ゚ω゚ )

数年前インテックス大阪でモーターショーがあったんやけど隣で
同人誌の催しがあったんやけど怖かったで(▰ω▰ㆀ)

皆、目が違うもん(▰ω▰ㆀ)
+れもん+ 
修学旅行のお土産散策の定番は国際通りですよねー
アニメイト大丈夫なんじゃないですか?
ちなみに、、、ウチのお嬢様方もオタクちゃんなのでアニメイト私も知ってますよー(笑)
あ、そうそう、梅雨の中休みで今週はずーっといい天気らしいです、良かったですねー。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login