写ランです

6/4(火)

先週金曜日に無事、沖縄 修学旅行から帰ってきたうーた。
ほんのり日焼けした顔と、少し彼にしてはハイな感じが楽しかった3日間を想像させる。

中学の修学旅行。なにかと持ち物にはうるさい。
余計なものは持っていってはいけないし、事前に鞄を学校に持っていって中身をチェックされる。
携帯、ゲーム機、デジカメ・・・その他、中学生の必要必至と思われるモノは大人にとってはバカバカしいものでも彼らには必要で、ダメと言われたら余計にこっそり持っていきたくなるのが心理。
今どき、デジタルの時代にカメラが「写ルンです」ならOK
というのもどーかと思われたが、デジカメはやはり紛失するとやっかいだし、
デジカメをOKにしてしまうと、携帯をカメラだと言い張る輩も出てくるらしい・・・
なるほどな・・・と。

旅行前、うーたに写ルンですを買ってきて、
「絶対、景色はいらんからな。 人、撮ってきてや。 自分を誰かに撮ってもらいや
と念押し何回も言って渡した。

今日、ようやくカメラ屋に現像出しておいたのを取りに行った。
カメラ屋で引き渡しされる時、少しだけ中身の写真を見せて、
「間違いないか、ご確認ください。」 と言われる。
最近では写真と一緒に一覧プリントみたいなのが入っていて便利だ。
店員があたしにチラリと見せながら、少し戸惑った感じで
「あのーー、、、何か確認出来かねるものは現像しておりませんので・・・。」と。
そして、あたしの目に写ったものが、なんと
Image1_convert_20130604174138.jpg

ノォーーーーーー!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
な、、なんすか!コレ。 飛行機の窓からの景色ばっかで、しかも、グレー一色の部分、なんすか!?
うーたが写ってるのは、かろうじて1枚。フラッシュ使ってないのかよ! 暗いやんか!
それともう1枚、なんだか逆さまに、汗ぐっしょりの明らかに飛行機酔いの友達の写真。
これが一番まともな写真てーーどーよ!
飛行機乗って、どんだけ浮かれてんだ! 景色はいらないって言っただろーよ。
いやーー、いやー、もぉ~わかんね。 沖縄、感じらんね。まったく。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: れもん 
デジカメOKなんですか!!
いまどき、使い捨てカメラはないよねー。 普段、一度も使ったことがないがゆえに起きてしまった事故っすよ。このグレーは。
うーたのカメラはこんな散々でしたが、 カメラ屋さんが同行してくれたはったので、数枚は写ってました。
でも、いっぱい写ってる子って決まってるんですよね。
アピールが上手な子っているでしょ?? どこに居ててもカメラに入って行ける子。
でも、うーたって、小学生の頃はそういう要素はあったんやけど、中学生になって今、思春期で、目立つことがとにかく苦手みたいで。 だから、スナップ写真に写ってるのを探すのに苦労したよ。
もっとアピってくれる子になってほしいんだけど、 これは性格もあるからムリやな~(笑)
Re: ナクペンダ 
引っ越ししてたんですか!!
ごめんねー。 みんなのところ、最近遊びに行けてない・・・。
また日記読みに行きます!
グレーの部分、いったい何を撮ったんだろ~って聞いてみたら、
使い捨てカメラの使い方がイマイチで、フィルムを巻いてから鞄に直してたようで、知らない間にシャッターが切れてたって言ってた。
鞄の中がグレー一色ってことだね・・・・。どよん。
Re: YAKUMA 
おぉ! 奈良に来ますか!!
京都、奈良 お決まりのコースですね。
中学生ですか??
で、宿泊は滋賀ですか。 けっこう移動しますね~。
Re: かりん 
グレーでしょ。
いったい何、撮ってんだ・・・って聞いてみたらさ、
使い捨てカメラの使い方がイマイチよくわからんで、 くるくるってフィルムを巻いてから鞄に直してしまって、知らない間にシャッターが切られてたみたい、、、って言ってた。 だっさー。
あらあら。。。 
ウチの子たちが中学のころも事前の持ち物検査ありましたが
デジカメはOKでしたねー
スマホ・携帯についているカメラはNGでもちろん所持もNG。
純粋にデジカメである事が条件でした。

写るんですは・・・多分あれですね。
フラッシュをたいてなかったのと、近すぎる、あるいは遠すぎるということでしょうか?

これ以外には沖縄らしい風景は一つもなかったのでしょうか、、、
だとしたら、本当に残念です^^;;;
 
ぷぷぷ(笑)
引越して、やっと少し落ち着いた今日、久々にお邪魔したら、
やっぱり理恵さんの記事、おもしろい!!
グレー写真の真相はいかに・・・・?!

 
こんばんは
沖縄修学旅行の盛り上がりはわかりませんでしたね。
我が家の子供もこの週末、京都・奈良へ修学旅行へ行きます。
宿は大津のホテル、琵琶湖の畔だそうです。
今準備をしています。
 
題名に笑ってしまったよ。
山田君、座布団3枚持ってきて。

ウン・・・・・グレーだね・・・・・・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login