うーた15歳

6/9(日)

6/8 うーた15歳の誕生日
お祝いに何度か来ているが今年もちょっとゴージャスにココ。
新阪急ホテル 「オリンピア」
20130527-419_convert_20130610223357.jpg

IMG_0492_convert_20130610222846.jpg
IMG_0494_convert_20130612154909.jpg IMG_0495_convert_20130612155111.jpgIMG_0503_convert_20130612155228.jpgIMG_0505_convert_20130612155248.jpgIMG_0496_convert_20130612155140.jpgIMG_0500_convert_20130612155206.jpg


うーたは小さい頃、ほんま食が細くて苦労した。
生まれつきの個性なんだろう。 赤ちゃんの時、ほ乳瓶のミルク200ml一気飲みのショウゴに比べ、
50mlほど飲んだところで満足してしまうのか、ふぅ~~と寝てしまって、起こしながら飲ましたり。
本気で寝てしまっても、すぐにお腹が空いて泣くもんだから、さっき残したミルクをまた温めて飲ませたり・・・。

ココ、オリンピアのバイキングに初めて連れてきた小学生の頃も食が細くて、
110種類もあるのに、ざるそばばかり取ってくる。
「もったいないから肉喰え!肉!!」って促しても、そばやうどんばかり取ってくる。
見かねた夫テツが、うーたの手を引いて、肉コーナーに連れて行ったりしてたな(笑)

そんなうーたも小柄だけれど、最近はよく食べるようになった。
あれだけ食べなかった子が・・・とびっくりするくらい。 時期が来たら自然と食べるようになるんやな~。
親としたらうれしい限りです
今年1年が素晴らしい歳になりますように!

cake_20130612154736.gif 理恵 2013.6.9

とはいえ、今年はうーたは受験生・・・。 試練の年。
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: akitty 
また、当たったのぉーーーーーーー!!!!!!????
まずはここに大きく反応しました!!
くじ運良くないですか?? すごいなぁ。
撮影会は知ってたけど、やっぱ、東京まで行く余裕ないから、シングルも買わずに諦めてました。
またどんな感じやったか教えて!! 楽しみにしてます。
TAKAHIROがどんな匂いするのか、、、とかw ← ほぼ変態w

食べ過ぎると戻す、、、うん、わかります。 うーたも 回転寿司とか行くと、いつもよりテンションあがって、食べ過ぎて戻したことありましたねぇ。
akitty ちの息子ちゃんと、うーたって同い年なんだね。
来年、お互いに受験やね。 心構えなんてとんでもないない! お兄ちゃんの時もあたし、どれだけうろたえたか・・・。 どんと構えるなんてこれっぽっちも出来ませんでしたよ~。
Re: マルル 
食べ出すと伸びるね。 やっぱ、体が欲するのかね。
184㎝って、お兄ちゃん、かっこエエやぁーーーーん!!!!
うちは兄弟共に小さいわ。 ショウゴも高2やけど、止まってる感じで168しかないしね。
バイキング、元が取れないのはもったいないよな。 バイキングって案外、高いからさ。
Re:主婦歴25年の主婦 
串カツ200本!!!!!  すっごい~~!
いつも主婦さんちの食べっぷりには驚かされます!
主婦さんちも男の子二人いらっしゃるから、何かとコメント読ませてもらっては励まされてます。
参考になるし、みんなそんな風にして、子育てしてるんだ、、、って心強く思います。
あんなにべたべたくっついてた子ども達が、いつのまにか、一緒に並んで歩いてもくれなくなって、
こっちが話しててもムシ。 聞こえてるんだろうけど、聞こえてないふり。
なんか情けなく思うこといっぱいです。 バカにされてる気がして。
でも、いつまでも、こんなままじゃないしね。
あたし、自分を振り返っても思います。 若い頃は父母のこと、こんな親!!早くこの家から出て行きたい!ってずっと思ってた。 でも、結婚して自分が親になって、初めてありがたみがわかったし、親が急に哀れというか、不憫に思えてきてね~。優しくなれてます。
Re: かりん 
ありがとうございます! 早いね。大きくなるのは。
300gかぁ!そりゃたいしたモンだわ。 うちの子も、マクド行ってもさ、いつまでもハッピーセットのしかも、、ナゲットセットを頼むからさ、、、こいつ、いつハンバーガー食べれるようになるんだろ、、、って思ってたけど、今やビッグマックセットじゃ足りないって言うから、時期くれば放っておいても食べるってことだね~。
 
最近パソコン開く機会がめっきり減り、久々のコメントですm(__)m

うーたくん、お誕生日おめでとうございます!!
うーたくんも小さい頃は食が細かったんですね~
ウチの息子も小学校低学年の頃はちょっと食べ過ぎるともどしてしまったりする子だったんですが・・・
今は中学二年生、陸上をやってますが、好きなものはガッツリたっぷり
もどすことなく食べれるようになりました
力も私はもう息子に勝てません(泣)

たくさん食べて受験も頑張ってください!!
楽しい一年を過ごせるといいですね~~

ウチも来年初めて受験生の親になるので理恵さん、是非色々心構えとか教えて下さいね(^_-)-☆


そうそう、理恵さんにご報告♪
第二回大写真撮影会の抽選また当たりました!!
今回は東京ビッグサイトです
私もまたご報告しますね♪
おめでとー(*^^*) 
15の春ですか。
♪ぬーすーんだバイクで走りだすー♪の思春期真っ盛りだね。

ウチも食は細かったけど中学位 にゃどんぶり飯と一緒に背がどんどん伸びて、今じゃ売るほどの184センチ(自己申告)。
高2位で食欲は落ち着いたけど(^^;;


沢山悩んで喜んでいい男になってちょ*\(^o^)/*。

バイキング。ウチじゃ食べなすぎてモトがとれん(特に娘( ;´Д`)
 
うーた君お誕生日おめでとう!
美味しそうなバイキングランチですね。
これから増量になるかもしれませんね。親としてはうれしい悲鳴ですね。

1校ではなく多数の受験高校の下見を・・。
どれだけ受験高校の情報をつかむことが「15才の春」への近道と思います。

我が家も子供を連れてバイキングランチへ行きますよ~。(原価を取るぐらいまで。。)
最近では「串家物語」(串カツ食べ放題)串カツだけで200本前後(家族4人で)他に
野菜・スープ・御飯・デザートいただきました。 おなかいっぱいです。

今春高校卒業した次男。(家族皆、社会人です。)
男の子2人の子供だから反抗期はありましたが・・。
反抗して来る子供に私の姿を見せました。(負けません!)

長男より次男の反抗期はツラカッタです。
次男に買物を頼むと「俺が!」「なんで!」「行かんとあかんの!」怒りだす。
学校の呼び出しがあると行かない!!次男に言うと
「あっそ!」または「無視」されました。

高校卒業して3カ月半。やっと!反抗が収まってきました。
少しは「親に対する有難み」を理解しようとしています。
 
うーたくん、おめでとう。
お受験も頑張ってね。

うちは長女は食欲旺盛だったけど、長男次男の食が細くて。。。

次男はびっくりドンキーで300gのハンバーグを食べられるように
なったから、やっぱり時期がくれば何とかなるんだね。


豪華だね~。超おいしそう。
ローストビーフ、おいしそう。
デザートもいいなあ。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login