グランフロント大阪

6/14(金)

行ってきました グランフロント大阪
今年の春にキタにOPENしてからというもの、どえらい人だと聞いていたのでちょっと様子を見てて、
きのう、あべのハルカスがOPENしたので、人が梅田と阿倍野に分散するんじゃないかと期待しつつ。

グランフロントデビュー初日の目的は2つ。
1つ目は「キルフェボン」でタルトを食べること。
昔、ブログで自分の誕生日においしいお取り寄せケーキを教えてくださいという日記を書いたとき、
ありがたいことに、全国のおいしいスイーツをコメントしてくださって。
その中に、キルフェボンのフルーツタルトは通販してないけど、機会があったら絶対食べてくださいと教えてくださったブロガーさんがいて。
その時にキルフェボンの存在を初めて知って、それからずっと食べたい~食べたい~って思ってた。
今回グランフロントに出店 大阪初上陸!って知って、こりゃなんとしても食べなきゃ
で、、、45分並んでやっと食べてきた~~。
IMG_0509_convert_20130614231730.jpg

びっくりしたのは、まず種類の多さ。 どのタルトにしようか、迷いに迷ったあげく、あたしのチョイスは
レモンのティラミスタルト。
これ、絶品でした! こんなおいしいタルト食べたことない。 
で、、、お高い
タルトとドリンクで、軽くランチ並のお値段します。

2つ目の目的は、ザ シティーベーカリー。
ニューヨーカーに愛され続け、あの、あたしのハマりにハマった海外ドラマ 「Sex and the city」でロケ地に使われたことで有名。
ここで、キャリー・ブラッドショーになったつもりで、チョコブラウニーを食べる。
それがさーー、、、 なんか、並んで入ったにもかかわらず、店の中は、スコーンとマフィンくらいしかなくって、もう完売?? うっそぉーーーん
ブラウニーの姿を拝むことすら出来ませんでした。
しかたがないので、バケット買ってきたので明日の朝、食べよっと。

グランフロント・・・・とにかくでかいわ
どこに何があるのかさっぱりで、空間が広いから、向かいの店舗が何の店なのか見えない。
全体図もどんな形の建物なのかもデカすぎて掴めないから、自分の位置が把握出来ない。
現在地の案内図の前に人が溢れてて、そりゃ迷うわ、こりゃ。
全貌を把握するには、5年はかかるわ。 
店員さんが、よく迷子にならず働けてるな、、、と変なとこ、感心。 うん。

hiyoko03.gif 理恵 2013.6.14

今回、勉強不足。もっとグランフロント勉強してまたリベンジ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 主婦歴25年の主婦 
そうそう。 それは正解です!!
今、急に大阪がキタと阿倍野が開発されてすっごい人です。
あたしも含めて、新しいものずきな人たちで溢れかえっていますよ。
もう少ししたら、ゆっくりお店も見れそうですね~。
Re: ナクペンダ 
東京ソラマチも何度もTVで特集やってました!
いいなぁ~行きたいなぁ~。
一日では周り切れませんね。
最近の商業施設は、内装にも凝ってて、広場なんかの空間も広く取ってあっておしゃれなんだけど、建て方がややこしいわ~。懲りすぎてw
キルフェボン、、、京都店、この日もイートインは90分待ちって看板が出てました。
ほんとすごい人気ですw
Re: すぬぞう 
zara home行きましたよ!! さすが、すぬぞう。 チェックしてますな~。
おされ~な雑貨、家具がたくさんあって、広いです。
こんなモノに囲まれて生活したら楽しいだろなって思います。
すぬぞうんちのお兄ちゃん、今や、弁当見ても、かなり量入ってるよね!
時期が来たら食べるのね~。
うちの長男がおととし受験終わった~って思ってたら、もう次男。
で、これが終わったら、次はまたショウゴ。 早く大人になって自立してほしい!!
 
グランフロント大阪や阪急百貨店を含め大阪駅周辺賑っているのは知っています。

「気になるお店は多数ある!」「行ってみたい!」だけど・・。今、人・人で混んでいるから

「行列?分待ち?」「行列並なければ買えない?」思いながら

もう少し時間が経ってから大阪に行くことにしました。
 
グランフロント、そんなに大きいんですね~。
東京ソラマチを思い出しました!
3回は行きましたが、未だに地図がないと、行きたい場所へいけません。
地図で見てもわからないときは、店員さんに訊ねたり。(苦笑)

キルフェボン、私も好きです!
福岡にもありますが、たしか京都でも行きました。
お値段、凄いですよねぇ。
美味しいんですが、あのお値段ですから、年に1回どころか、2~3年に1回って感じです。ぷぷ。
 
グランフロント、私も行ってみたいです!!
テレビとかでもよく特集やっているよね。
タルト本当においしそう♪
おいしいものいただくのが一番楽しいけれど、
zara homeとかも気になります^^。

↓うーた君、お誕生日おめでとう!
家族でお出かけ、相変わらず仲良しファミリーでよいですね♪
どのお料理もおいしそうだなあ。
うちの息子もちっこくて食が細かったけど、高校生になったら
急にすごく食べるようになって。
ホント時期がくると男の子って食べるようになるね。
見ていると気持ちがいいわ。

そしてうーた君受験生なのね〜。
うちの娘も中高一貫だけど、夏休みの最終日に大きなテストがあって
夏休みは勉強合宿とかもあるんだよ。
受験生が一番大変だけど、サポートする方も疲れるよね。
うーた君も理恵さんもガンバレ〜♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login