泣きっ面にウィルス

6/18(火)

いいことも、悲しいことも色々あるさ。 15歳。
・・・で締めくくった前回の日記。あるんだよ、色々。いや、ありすぎだろ。

朝10時過ぎ、携帯を家に置いたまま、ちょっと近所の実家の父まで届け物をして
帰ってきたら夫テツから数回の着信が。 LINEには 「電話に出られへんのか。 うーたの中学から電話。何があった?」と・・・。
えぇぇぇぇ!!?? うっそぉ。 また怪我? 病気?
中学からも着信あり。 どんよりした気持ちで折り返すと、
「うーたくん、38度5分の熱でぐったりです。 お迎えに来てください。」と。
はぁぁぁぁぁぁ!!??? 何? 何の高熱??
いや、確かに、鼻水、咳はしてたけど、まさか?

で、夕方、病院行く前、熱測ったら 40度!!! Σ(゚д゚lll)ガーン
これ、またまさかのアレですかね。 先月ショウゴがかかったアレ。

病院で鼻に綿棒つっこまれて、オエオエなりながら、ものの5分で即効結果発表。
インフルエンザB型・・・

・・・なんすかね。 周り、誰もかかってないし。 しかも、もう6月で湿気もありありでじめじめしてるっつのに。 インフルエンザウィルスって乾燥してるとき、流行するんじゃないんですか。
こんな梅雨時まで生き残ってたんですかね。
そんな強靱なウィルスがよりにもよって、もうすでに額にダメージ食らってるうーたを狙わなくても、
もっと丈夫で一年中風邪もひかねーよ!ってヤツ、狙えばいいのによ。

3針縫ったその消毒さえも行けなくなってしまったよ。 
しかも、期末テスト1週間前やし、、、もぉ~ 泣きっ面に蜂。
2013619.jpeg
・・・年寄り並の弱りよう

でもさ。 思うのよね・・・。
ふだん、反抗期で、口もほとんどきかずで、訳わかんなくて、うっとぉーしいな!!
って思ってて、シカトする息子にこっちがギャンギャン切れて怒ってばかりの日々で。
でも、我が子が怪我をしたり、病気になったりすると、
「何が一番、大切ですか?」 って、問われてる気がするのよね~。
こんな事にならないと自分を見つめられない、あたしはダメ人間かもやけど。

image2316802_20091011165734.gif 理恵 2013.6.18

早く治りますように
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
うちの4歳の姪も、40度の熱が出て寝込んでいるみたいです。
Dr曰く、「ウイルスが流行している」 と。
この時期なのに、大人も子供も、寝込んでる人が多いとのこと。
東京じゃ、あまり聞かないような気がするので、もしかしたら
西側で流行しているのかもしれません。
それにしても・・・試験にケガに、インフルなんて・・・
かわいそ過ぎです。;_;
 
季節の変わり目 風邪を引くこと多し。

風邪でインフルにはならないけど・・。我が家は微熱から咳酷くなり
自宅で風邪ウィルス菌を撒き散らそうとする子がいます。(怒!)

風邪を引いた時・食べられない時や一番弱っている時には「お粥」良いっていうけど・・。
「お粥」なくてもうどんで良いです。

我が家は「お粥」食べないので食べたい物を食べさせています。
(*くれぐれも高カロリーな食事は食べられません。(笑))

高熱で下がらない時にはポカリスエットやアクエリヤスを飲用させています。

「毎日が反抗期と戦い!」
いつも冷静で無口・何を考えているのか?訳わからないけど・・。
正当に言う(喋る)子供たち。 だけど・・。

正当じゃない! 通用しない言動!
する子供だから凶暴に暴れていた私。

反抗期で真剣に向き合っている親の姿・・。
子供は必ず何かを感じ取ってくれるはず。。。昔職場の人に教えてもらいました。

今となって・・。反抗期は収まって来ているけど
私の姿が「子供にどう見えているのか?」感じています。

ぐれずに人生の道を進んでいる長男(社会人)は・・・。
優しい子で時には私を助けてくれます。

今、自分の結果を出さなければならない時。 なのに病いが・・・。
志望受験高校決定じゃないから頑張れ~! 応援しています。
 
ダメじゃないよ〜。
アタシも普段息子にイライラする事もあるけど
病気の時はホント早く元気になって欲しくて鬼婆が聖母になるからね(苦笑)
元気だからこその憎まれ口だもの。
いくつになってもやっぱり可愛いもんね。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login