クロスワード

6/21(金)

うーたがインフルで苦しんでた頃、タイミング良くショウゴは2泊3日の修学旅行へ。
色々と北海道土産を買ってきてくれた。
IMG_0519_convert_20130622174550.jpgIMG_0520_convert_20130622174623.jpg
・・・っていうか、お小遣い渡してるのは、あたしら親なんだけどね
まっ、、、キモチ 頂いときます。

話変わって、 我が家のトイレの壁に小さなコルクボードがかけてあるんやけど、
そこに、あたしが新聞からの切り抜きをちょくちょく貼っている。
子どもでも読めそうな簡単な記事。 ちょっとでも、社会で起こってる事柄に関心を持って欲しいから。
しかーし、そんな親のきもち完全ムシで、全く読みもしないさっ。 そりゃそーだろーよ
で、クロスワードパズルなら、、、とこの前貼っておいた。

しばらくしたある日、ショウゴがトイレから出てこない。もう何分も。
「だ、、、、大丈夫??」 心配になって扉の外から尋ねると
「クロスワード。」 と。
あぁーーー 解いてんだっ!! そかそかww

うれしかった。 ちょっとね。

解いた一部を見てみた。

29 こんな帝王もいます            

                         Image1_20130622180029.jpg

誰!?  Σ(゚Д゚)

(爆) そりゃ居たはるかもしれんで。 そんな名前の人・・・
いや、しかし、全力で違うやろ、それ。

kaeru12_20120814125226.gif 理恵 2013.6.21

正しい答えは ムカン (無冠の帝王)
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ショウゴくん、ナイス解答ありがとう!!(笑)
マルセイのバターサンドに北菓楼のバウムクーヘン、いいなぁ~~
外さない間違いなしのお土産ですね!

それよりなにより、トイレのコルクボードに新聞の切り抜き・・・
親の鏡だと思います!!
私も子供の為になるような事しないといけないなぁ~~
自分が未だ親になりきれてないので無理かも(笑)

うーたくんのインフルはもう完治しましたか??
この時期にインフルだなんて・・・そうとうしつこいですね(>_<)
こちらの方では聞いた事ないんですけどね~
 
こんばんは
ショウゴ君は北海道でしたか。
ちなみに先日京都・奈良へ行ったのは、下の中三生でした。
奈良の鹿、たくさん撮ってきました・・・
お久しブリーフ( ゚ω゚ ) 
なかなかの名回答ぢゃないですか(・∀・)ニヤニヤ
 
うーたくんは元気になったかな?

このお土産は六花亭のマルセイバターサンドだね。
私、レーズンは苦手なんだけど、このバターサンドは
大好きなのよね~。
カロリーが高そうだからバカ食い出来ないのがつらい。

中学のとき、修学旅行で北海道に行ったけど、
青函連絡船で海を渡ったよ。懐かしいなー。

ヨハンによろしく~(^^)/~~~

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login