伊勢旅行 1日目

ブログさぼってる間に梅雨明けしたー

7/6(土)

近所のママ友さん達と伊勢に旅行してきた。
ショウゴが1歳の頃から仲良くさせてもらってるので気心しれた仲。
まずは伊勢神宮そばの おかげ横町へ。
IMG_0593_convert_20130708224510.jpg

今年は20年に1度の伊勢神宮「式年遷宮」
内宮前もおかげ横町もエライ人ですわ
赤福本店も夏限定の赤福氷をほおばる人でにぎわってました。
食べてないケド。 ちょっと大きすぎるのよねー。
レディースサイズ作ってくれないかな。 キッズサイズでもいい。 かき氷、苦手なもんで。
伊勢エビコロッケや豆腐ソフトクリームなんかを食べ歩きしながら、五十鈴川にかかる橋のたもとのカフェでアイスコーヒーを頂く。
はぁ、、、。 癒されるわ。 夫や子ども達を留守番させて主婦だけで旅行・・・。
今まで伊勢には家族でも来たことはある。 初めて来る場所じゃないけど、何もかも新鮮で、ウキウキする。
家族旅行にはその良さはいっぱいあるけど、また違った女同士の旅の楽しさ
あたし達、出会った頃、子ども達は1歳で、子育てに追われてて。 でも、毎日の大変さの中でどれだけママ友さん達に救われ助けられてきたか。彼女たちの存在がなかったらいろんな事、乗り越えられなかった気がする。

伊勢で、三重交通の一日バス乗り放題1000円切符を購入し、夫婦岩へ。
IMGP0202_convert_20130708230733.jpg
バスの発車時間が迫っていたので、こんなところから記念写真。
むこうに見えてる岩はたぶんただの・・・岩で。 夫婦岩とちゃうと思う。みんな、そうそうって言ってたケド(笑)

次に鳥羽湾めぐりの船に乗って、イルカ島やミキモト真珠島へ。
イルカ島は小さな島でそこで淡々と進むオットセイのショーや、
今にも客のところへ飛び出してきそうなくらい間近で見れる、ある意味、違う意味でハラハラしたイルカショーなんかを見た
NHK「あまちゃん」の盛り上がりににはほど遠い海女さんのショーも見た
すごーく昭和な感じのさびれた場所やけど、なんや楽しめたなぁIMGP0207_convert_20130708231809.jpg


ホテルに夕食がついてなかったので、鳥羽駅から少し歩いた「小浜茶屋」で。
海の幸を満喫し、ホテルでまだまだ盛り上がるよ。
IMG_0611_convert_20130709142409.jpg  IMG_0613_convert_20130709142929.jpg

b-hare.gif 理恵 2013.7.6

主婦の話題はあんなことこんなことw
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login