伊勢旅行 2日目

-つづき
7/7(日)

朝、バイキングをゆっくり食べ、昼前にチェックアウト。
旅行前心配していた雨はどこへやら、、うだるような暑さ
一緒に行ったママ友さんの実家が三重なので、お母さんが伊賀上野まで送ってくれた。
2日目は、上野城や伊賀忍者屋敷、松尾芭蕉の俳聖殿なんかを予定。
まずは、やっぱり伊賀といえば、、、伊賀忍者やろ。
ってことで、忍者のコスプレをして上野城下を歩けるサービスあり、、と聞いたからにはやらないわけにはいかない!
ここが、おばちゃんの怖いところ。 やっちゃうんだなー
IMGP0223_convert_20130713180854.jpg
・・・・かなり、ノリノリ。

最初の3分くらいはちょっと恥ずかしかったけど、コスプレって快感になってくるのが恐ろしいところ。
もうねー、 「写真、一緒にいいですか?」 の要望には応える心づもりは完璧に出来ていたけど、
誰からもオファーはなかったわ。
しかも、ちょっと怖がられてたと思う。 よく、子どもが泣き出さなかったな、、と

町中を歩いてもよかったけど、なんせ日照りがキツくて、暑すぎるんで。
館内を20分コスプレして200円っていうのをやった。
いや、館内でよかったさ。 大事故になってるさ・・・。

楽しかった2日間。次は京都やな!!
て、、、これ、京都も着物をレンタルさせてもらえるサービスがあるから。
完全にコスプレ、ハマってもーてるやん(笑)

kaeru09.gif 理恵 2013.7.7

主婦が家を空けるって何かと気を遣うわけで。
あたし、金曜の夜に洗濯物を全て済ませて干したのね。
当日、土曜日の朝、夫テツに 「洗濯物は昼にはもう乾くから取り入れてな~。」って言って出かけたの。
夜7時頃、ショウゴに 「変わりない?」とLINE
すると、 Image1_20130713183954.jpg と返信。
なんてーーーー?? Σ(゚д゚lll)
そのうえ、Image1_20130713184554.jpg と。

・・・・・・・・・・。
あーそーですか。 なんとか、やってくださいな。

あたしが日曜日の夕方帰ると、ベランダに一旦乾いて、ゲリラ豪雨に打たれて、部屋干しを経て、さらにもう一度乾いた金曜日の洗濯物がまだ干されていました・・・・。 つ、、使えねぇ。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
だろ?握手してほしいっしょww (笑)
いやー、怖いと思うわ。 だって、顔がもう、暑さと汗で化粧が浮いちゃって、忍者というより、
「おまえ、お化け屋敷でコスプレしろよ。」という状態だったと思う・・・。
 
理恵さんのコスプレ忍者に出会ってしまったら
他人のふり・・・・・・いやいやしないしない。
握手求めるよ。。。i-246i-246i-246ビューン。。。
Re: ともとも(かな~?) 
名前ないけど文面の雰囲気からともともかな、、、と推測して話すけど間違ってたらごめん。
インフル大変だったさ。 なんで二人ともテスト1週間前にかかるかな・・・。
おかげで期末は散々。 
鑑賞メーターは ここ。 http://video.akahoshitakuya.com/
みんなのレビューを参考にしてレンタルしたり結構、重宝してるよ!
あたしの書いたレビューに ナイス!とかしてくれたりリアクションもあったり。
おひさ! 
ちょっとアタクシがおさぼりして見に来ない間に、ずいぶん楽しそうじゃなーーーい??
忍たまRie太郎??

あ、でも香川のおばあちゃんのところあたりからご無沙汰してたから、さかのぼって読ませてもらったら、息子ちゃんたち色々大変だったりしたのね・・・!
もうみんな元気??

あ、ねぇRieちゃんに聞きたかったんだけど、鑑賞メーターってどこからひっぱってきたの?あたしfacebookでは読書メーターと鑑賞メーターやってるんだけど、誰からもノーリアクションで寂しくて・・・。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login