俺の夏は終わっていないか

8/6(火)

怪我をしてから2週間とちょっと経った。
先週の土曜日にギブスが外れて補装具をつけることになった。
IMG_0666_convert_20130806094323.jpg
こーいうのって、初めて知ったけど、整形外科の先生が装着する訳じゃなくて、装具士さんがつけるんだわ。 
ショウゴの場合は、かなりのおっちゃんだったけど、義肢装具士という国家資格を取得した人に与えられる行為なのねー。
この装具で足首をカシッと固定してるから松葉杖なしでも歩けることが出来るようになったし、取り外し可能だからシャワーも浴びれる。
おかげでかゆい時にかゆいところを掻けることも!
ギブスの間、何がキツいってかゆいのに掻けないってことらしい。
そんな時のお助けアイテムが、これ。
 aulos_204a_1.jpg
リコーダー掃除棒

いやー。これ、リコーダーの中の唾がたまって最悪な状態の緩和だけじゃなくて、
ギブスの中も快適な状態にしてくれる! ほんま、使えるヤツ
ギブスが外れたことにより、お助けアイテムもうーたに返却したみたい。

1歩進歩だわねー。
日に日に治ってはきてるんだろうけど、高2の夏休みを全て台無しになっちゃったショックは大きい
8/4 日曜日からサッカー部の練習にも参加してるけど、ただストレッチしたり、グランドの周りをただ足を引きずりながら歩くという、リハビリをするだけ。
明日からの和歌山での合宿にも当然、監督から
「おまえは置いていく。」と・・・。
うぅうぅうぅう 息子よ。 めげるな。

b-ame.gif 理恵 2013.8.6

こういう時こそ、超ーめんどい読書感想文の宿題したらどーよ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: よこっち 
毎日暑いねー!よこっちもバテてないですか。
あたしは今年は今のところ大丈夫。 夏ばても感じない。むしろ夏ばてで食欲落ちろよ!ってくらい食べてます。
若者って回復早いんだろか・・・。 でも、彼にとっちゃ日常がサッカーやから、なんだか可哀想でねぇ・・・。
走れるようになるにはまだまだ長い道のりだわ。
まっ。本人が家族の中で一番ポジティブな人で助かったわ~
 
りえ姉、お疲れ様です^^;
色々気遣って、りえ姉も疲れるんじゃない??大丈夫?
夏バテしないでねーっ。(;O;)
でもショーゴくん、さすが若さと、日ごろの鍛錬で
回復が早いんだなぁ。
「ピンチがチャンス」って思えるほど大人でもまだないだろうし、
もどかしい気持ちだろうね、きっと。
しかし、リコーダー棒にこんな使いみちがあったとは(*^~^*)ゝ !
覚えておこうっと♪ww

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login