天理ラーメン

9/2(月)

今年の夏は暑かった。異常に。年々こんな風になるのは異常気象やから?
ネットでは9/6あたりに関西にM8クラスの地震が起こるだろうとか、まことしやかに言われてるが、
ちょっと怖いなぁ。
この前の緊急地震速報の時、仕事中やったけど、足がすくんで何も出来ず、ただただ震えてただけやから。

IMG_0750_convert_20130904084259.jpg

奈良もいまやラーメンの激戦地になっているが、昔はラーメンといえば、家で作るさっぽろ塩ラーメンが唯一、あたしの中では一番のラーメンで。
外でラーメンを食べるという習慣もなかった。
近所のスーパーに、スガキヤが出来て、初めて食べたときは感動した。 こんなおいしいラーメンがあるのか!
それから数年後、奈良の天理で、彩華ラーメン (俗に言う 天理ラーメン 略して「天ラ」)を食べたときは、もぉー、そのうまさにびっくりした。
当時、屋台で食べるのにハマっていて、路上に置かれたベンチをテーブルにして、ヤンキー座りですする、ニンニク爆発的な天理ラーメンのおいしかったこと。

懐かしくなって、夏の終わりに食べに行ってきた。
今回は、お店で食べたがその味は全然変わってなくって、青春の味そのもの(笑)

OLの頃、日曜日に夫テツとデートの帰りに天理ラーメン食べに行って、
次の日職場で、ちょっとイケメンな上司に 
「あんた、ニンニク食べたやろぉーー?」 って 露骨に言われても
止められなかった味。

ramen_201309040901427c6.gif 理恵 2013.9.4

口臭OLで悪いか
関連記事

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login