肩腱板炎

9/6(金)

もう、かれこれ10ヶ月ほど右肩が痛い。
発症したのは、去年の秋。
急に肩から二の腕が痛み出して、腕をひねるような仕草をすると激痛
整形外科でレントゲンを撮るも異常なし。
「五十肩でしょう。」 
ちゃうし!!! あたし、まだ46歳やし!!
四十肩という言葉もあるが、五十肩と同じ事なんだよね。
湿布をしたり、軽い運動をしたりしてたら、ふっとある日突然治った・・・。

それが、今年の6月にまたぶり返して、結局、MRI検査をすることになった。
結果、肩の骨を包み込んでいる腱板というものが痛んでいるらしい。
激しいスポーツ・・・いーや、そんなんしたことない。
でも、腕を水平より上に上げる動作を激しく、、、といえば、 EXILEのライブで狂気乱舞したこと。
ちょうど去年の秋も痛い腕も気にせず、三代目JSBのライブでめっちゃ盛り上がった。
これか 原因て・・・。

IMG_0712_convert_20130906173709.jpg

あまりの痛みに今週は注射打ってもらったけど、 先生いわく・・・
あんまり注射も痛み止めも頻繁はあかんねんて。
リハビリ頑張るわ~~

職場の薬局で、糖尿病や血圧の薬が数種類書かれた処方箋の最後に、必ず湿布薬を処方されてるお年寄り。
もう、あたし、まさにこれ世代。 お仲間入りやんか。
常に病院行って湿布もらってくる人。  

b-gaaan.gif 理恵 2013.9.6

ぐるぐるぐるグルコサミン 注文した
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 野いちご 
腰ですか!!!それもつらいね。
あたしも数年前、腰のヘルニアやって、あのときはつらかった。
長時間同じ姿勢で座ってたりすると激痛ものでした。
結局、手術するにもそれほどひどくないので、痛くなったら薬を飲んでうまくつきあっていけっていう対処療法でした。 今でもたまにでます。
今度は肩・・・。 何かひねったような方向に腕を動かすとズキッ!!です。 うぅうぅ。
今年は47歳・・・若い頃に戻りたいねぇ。
Re: マルル 
やっぱりーー? ある?
なんか何を激しくやったか?って思い当たらないんだけど、突然にきたのよ。
電気マッサージってなんか機械持ってるの?
Re: れもん 
同学年、同世代 50歳前・・・いろいろガタがきてます。 
れもんは小さい頃から何かスポーツで筋肉を鍛えてきたのかな。
あたしは全く。 スポーツには無縁で、運動らしい運動なんて、ちょっとエアロビやってたくらいで。
それが今頃になって、つけが回ってきたのか、急にあちこちが痛み出してきました。
毎日少しずつ肩は動かさないと固まってしまうようで、無理ないようリハビリがんばるわ~
Re: かりん 
マヂっすか。 腰は痛いな~。
あたし、30代までは整形外科とは無縁で過ごしてきたのに、急に腰のヘルニアを発症してからというもの、何の激しいスポーツをしたわけでもないのに、この有様ですわ。
腰、治ってよかったねぇ。 あたし、今年の秋がきたらこの肩の痛みとは1年のおつきあい・・・。
もう治らないのかも。
 
理恵さん・・・
読んでて、わかりすぎるぐらいわかる内容でした。
私の場合は、腰なんだけどねv-356
ぴったりなたとえは、虫歯でズキズキ、シクシクが腰に
きたような(-_-;)
注射も痛み止めも、いつもはあかんよ~って
理恵さんと同じこと言われて、あまりにも痛むときは
コルセットのお世話になってますe-452
お互い・・・年には・・・ねぇ・・・
でも、気持ちだけはあの頃の学生の時のままでね(笑)
 
アタシも時々腕があがんなくなる位辛い時があるわーっ(ー ー;)
これも五十肩かもしれんね。
湿布と電気マッサージ器は相棒よん(^^;;
私の場合 
左が利き手なので左肩にくるんでしょうかね?

小さいころから丈夫で骨をやったこともなければ
腰を痛めたこともなくもちろん肩がという経験もまだないです。

理恵さんとは同年生なので…私も気をつけなければいけませんね。

痛い時は安静に、よくなってきたら筋力をつける為に運動した方がいいらしいですね。
その加減が難しいようですが、リハビリ頑張ってくださいね、お大事に。
 
先週、職場で腰をギクっとやっちゃってi-282
なんとか早退しないで頑張ったけど、車の乗り降りが辛すぎた。。。
あまりの痛さに病院に行くのも諦めたのよ~。
なぜか次の日には治ったけど。
46,7歳って微妙なお年頃なのかしらね。
お互いに気を付けましょう。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login