22年目の結婚記念日に

9/7(土)
032_convert_20130913110741.jpg

22年目の結婚記念日を迎えた。 あと2年で両親といた時間よりも夫テツと過ごす時間の方が多くなる。
これからも変わらず、健康で楽しく暮らしていくためには、これ。 えぇ、これでしょ!

20130206.jpg    どうすんの? ってこと。

172cm 85kg にまでふくれあがった巨体をどうにかせんとあかんだろ。 夫テツ。
あたしも今まで、仕方がない・・・と思って見て見ぬふりをしてきたが、やはりもう限界なのだ!
結婚した時、夫テツに言ったはず。 ハゲとデブは無理やから・・・と。
それを 頭部は幸い難を逃れてるにしても、「男は貫禄」 みたいなこと言ってずっとごまかされてきたけど、当初申し上げたように無理。

そこで、 これ。   夫テツダイエット宣言!  パチパチ

まず、ビールや酎ハイをすべてカロリーオフに変えた。
そして糖質制限。 
でも、これはあたしの協力なしではできないので、あたしも最大限協力させてもらおう!
早い話、 糖分の入ってるものを取らなければいいってことやけど、 いろんな食品に糖分って含まれてるもの。
まずは、ガチガチにいっても無理なので、朝と昼は今で通り軽めで、 夜の米を食べない。
その代わりおかずは食べるといった、ゆるゆるダイエット敢行。
さて、、、どこまで夫テツが頑張れるか。 そして、かつてのかっこいい夫テツに戻れるか。 こうご期待!

kaeru10.gif 理恵 2013.9.7

次の日、結婚記念日祝いやからって手巻き寿司しちゃった。 
あー。 最後、これが最後やで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: akitty 
おひさしぶりです!! お元気でしたか?
2回目のEXILEとの撮影のお話、そういや聞いてないよね?
あたしはブログを見逃してるのかな・・・後でチェック行きます。
夫テツ、ちょっと効果出てきましたよ。 今マイナス3㎏です。 
これから、徐々にUPしていきますよ。 でも、どうしても飲み会とかがあるのでうまくいかないみたいよ。
Re: すぬぞう 
夫テツ、ちょっと効果出てきました。 てか、、、本当に効果なのか?
またちょっと食べ過ぎると戻るんじゃない?
夕飯の主食を抜くのは豆腐に置き換えてなんとかできてるけど、一番困るのは週末の昼ごはん。
今までは、ラーメンやうどん。チャーハンなんかですましてたんだけど、それができないとなると、いったい何を作ったらいいのか。
すぬぞうはどうしてた?
それと、外出した先でのご飯。 これも困ってます。
Re: かりん 
24年目 おめでとうございます!!先輩!
かりんはそういや、前の日記で だんなさんがダイエットするのがいやだって言ってたよね(笑)
でも、どーなの? 太った吉田栄作ってのは!
91㎏から67㎏にまで落とされたその方法を知りたいわ!! すごい。
Re: ナクペンダ 
> 夫テツの実践してる糖質制限、まさに糖尿病の方がされるような食事。
> インシュリンの分泌を極力減らして、脂肪を燃焼しようとするもの。
> ナクペンダさんのされてる食事がまさに手本とするものです。
> ブログに載せてはる食事の写真、参考にさせてもらってますよ!!
> もしも、、、もしも夫テツが10㎏ほどやせましたら、写真掲載します。
 
ご無沙汰しております(>_<)
結婚22周年おめでとうございます(≧∇≦)b
いつも仲良しでうらやましいなぁって思ってます。

私も?結婚後はじわじわと肥満街道まっしぐらですΣ(・ω・ノ)ノ
夕飯ご飯抜きは私も試したいけど…続く自信がありません(T-T)
もし、テツさんに効果があったら私も実践しようかな~?(笑)
是非、経過報告お願いします!
Re: 主婦歴25年の主婦 
お久しぶりです!! お元気でしたか?
来月で28年目の結婚記念日ですか。 おめでとうございます。
お互い、長いですねぇ~(笑)でも、まだまだこれから2人でやっていかないといけませんからね。
ところで、ダイエット・・・いつもの食事に野菜を多く・・・そう、そうです!!
最近は海藻毎日摂るようにしてます。 けっこうおなかふくれますね。
うちの夫は野菜が好きなのでやりやすいですが、 なんせ、飲み会があると勝手に太ってくるので、もー日頃の努力をたった1日で無駄にしてきてくれるので腹がたちます。
 
もう結婚されて22年なんですね〜。
おめでとうございます!
いつも仲良しさんだけど、これからもますます楽しく過ごしていけますように☆

旦那様のダイエットはいかがですか?
うちも同じ感じ始めて、朝ごはんのパンとかもブランパンなどに変えたりして、
1年で10キロくらいやせたよ〜。今もほぼ維持できています。
でもお米食べないといまひとつ満腹感が得られなかったりして大変でない?
うちの主人はナッツ毎日バリバリ食べてるよ〜。
ダイエットうまくいきますように!
 
理恵さんも9月に結婚したのね。
私も9月よ~
来週で24年目に突入。
24歳で結婚したから、人生の半分旦那の名字で過ごしたことになる。
今の名前の方が画数がいいのよねぇ。

私はデブ専。
旦那がダイエットを始めたときは私に喧嘩を売ってるのかと思ったよ。
今はちょっとリバウンドして私好みの体型に戻ってます。
91キロ(MAX時)→67キロ(MIN時)→73キロ(現在)
 
我が家も、夫はコレステロール、私は血糖値の数値が危ないので、食事に気をつけてます。
お米を食べないという事が、辛いということを、最近知りました。
白米の中に発芽玄米をまぜて食べてたり、酢、大豆製品をなるべく毎晩摂取したり、
とにかく野菜を食べたり、いろいろと実践していますが、
さてさて、10月の再検査でどういう結果がでるか。。。

22年目だなんて、素晴らしいです!!
おめでとうございます☆
ダイエットに成功しますように!
そして、シュッとしたテツ様が復活した時には、是非、お写真を載せてください^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login