糖質制限

9/21(土)

夫テツ 糖質制限ダイエットを宣言してから2週間経過。
・・・たいして変化なし!
0920.jpg

理由ははっきりわかっている。

朝は、小麦ふすまを使用した玄米食パンに。 夜は、主食を豆腐にし、糖質をほとんど摂らないメニューに変えた。砂糖は、糖質ゼロの甘味料を使い、料理酒さえ糖質ゼロの本格焼酎にした。
油もオリーブ油。
ただ、昼の弁当だけは、ご飯を極力少なくしているが、おかずは冷食も使わないと作れない。
これは、ホンマ、あたしの手抜き優先で申し訳ないが。

このように、あたしはできる限りで全面協力しているのに、
先週の火曜、水曜と飲み会が2日連続であった日、 夫テツの体重がなんと・・・ 86.1㎏!
ダイエット開始時が85㎏やから、、、 ちょ、ちょ、ちょっと!
なに、太っとんねん!! つー話。
もーね、たぶん、飲み会でやっぱり 「場の雰囲気」っての? それに流されすぎ。
かたくなに 「ダイエットしてます!」 ってほとんど食べずで場をしらけさすのは絶対良くないけど、
自分で気をつけて、セーブすればいいだけのこと。
結局、カロリー摂りすぎで太ってしまうのだ。
もうちょっと自覚を持って、飲み会に挑んでいただきたい・・・。

本人もショックだったようで、また今週から気持ちを入れ替えてがんばってくれればいいが。

「やせたらさぁーー、 きっと、唐沢寿明みたい
って、モチベーションあげるため言ってみたけど、
あまりにもかけ離れたイメージだったため、 夫テツの心に響かず・・・。

image407714.gif 理恵 2013.9.21

やせたら 元阪神 桧山選手 っていうのもあるけど、ど、どうかな。
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login