古都でエスニック

9/29(日)

薬師寺に行った時に立ち寄ったお店。
IMG_0837_convert_20131007151328.jpg
和三カフェ
の家、薬師寺 玄奘蔵院の近く、で【和三カフェ~WAMI CAFE】と名付けたそう。
土日だけの営業。
西の京の駅の裏側。Googleマップで検索しても全然見つからない
スマホのマップ片手にうろうろ。 やっと見つけたけど、こりゃなかなかわからんわ~。住宅街の奥の細い路地。

OPEN:土・日・祝の11:30~日没まで
TEL&FAX: 0742-31-1787
ADDRESS: 奈良市西ノ京町408-3

IMG_0824_convert_20131007152739.jpg

ふつうのおうちみたいな感じで純昭和な玄関を入ると、あれ?なんか 和というよりエスニック。

IMG_0829_convert_20131007153329.jpg
あたしは タイグリーンカレーをチョイス。
ココナッツたっぷりのチキン夏野菜カレー。 こりゃヤバい。くせになるわ。

IMG_0832_convert_20131007153925.jpg
夫テツは日替わりランチ。
ダイエット中の夫テツにはうれしい野菜たっぷり。

目の前の窓から近鉄 西の京駅が見え、電車が行き交う。
薬師寺が見えたらもっと最高のロケーションなのになぁ・・・。
でも、薬師寺のお膝元でタイ料理。 なんかおもしろく、古都でこーいうのもありか。
IMG_0835_convert_20131007154521.jpg

デザートは、ん?なんだろう・・・。
めずらしいので、 「これ、なんですか?」とお店の方に聞くと、レモンピールとハーブのクッキー。
これがめちゃおいしかった!

週末だけの小さなカフェで、和みながらほっとするひととき。
今まで夫テツと出かけると、ランチはたいていラーメン。 
でも、夫テツがダイエットを始めてから大きく食生活も見直した。
こういうカフェでランチもいいね。 次も穴場を探すぞ~。

image6981498.gif 理恵 2013.9.29
おっさんと女子的な昼下がり
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments

Re: 主婦歴25年の主婦 
こんにちは!!
うどんやさん、調べてみました。
http://www.kyoto-tanakaya.jp/ 
ここで合ってますか??
田辺ですよね?
うどん、好きなんですよねー。 今年のGWに香川へ行った時も讃岐うどんに並びました。
うちの夫さんは、新しいお店を探して行くのがすきなので、うれしい情報です。 ありがとう!!
おすすめグルメ 
こんにちは~!理恵さん

京都に来ることがありましたら「おすすめのグルメ」の紹介です。
京都のおうどん屋さん「たなか家」です。

入口に入ってすぐに注文をします。それから店主が作り始めます。(時間が必要です。)
出来あがると注文した商品を受取、料金支払です。

讃岐うどんなのでコシはあり、絶品です!
1度行くとまた行きたくなるお店です。

時には旬の野菜100円で販売されてます。

ホームページあります。
初回は迷子になると思います。(行く前には地図をよ~くみてね。)

知る人ぞ知るお店って感じです。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login