FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

フリスビー保管方法

Edit Category ショウゴ日記
10/9(水)

去年の秋にショウゴと行った 三代目JSoulBrothersのライブで、
NAOTOさんが投げたフリスビーをショウゴがキャッチし、我が家の家宝になった。
その保管方法に少し心配が・・・。

あたしとショウゴは同じ美容師さんに髪を切ってもらっているんやけど、
その美容師さんが 「文字が薄くなったりしない?」って聞いてきた。
そーいや、なんの保護もせず、ただショウゴが自分の本棚に立てて飾ってるだけで、
家宝だ!奇跡だ!と言いつつ、その、おざなりな状態にショウゴと共に反省

そこで、ネットでいろいろ検索し、フリスビーの保管にいい方法を見つけ出した!
これだっ!
IMG_0880_convert_20131009171634.jpg
ダイソーの100円掛け時計。この中にちょうどフリスビーがはまるのだっ!!

しかし、、、この時計の枠をはずす作業がハンパなく難しい・・・。
変に力を加えて、表面のガラスがバリッ!Σ(°Д°;;
仕方がないので、またダイソーまで買いに行くショウゴ。
その失敗を結局また繰り返し・・・ 10091
さぞ、ダイソーの店員には怪しまれたことだろ。

3個目の時計、、、ショウゴが言うには、おそらくもう在庫がねぇ~! らしいので、
慎重に、、、慎重に。 学習しろーー! 

ジャーン!!!IMG_0881_convert_20131009172520.jpg
ピッタリ
どーですか!! なかなかイケてるんじゃないですかぁ?

image2241699.gif 理恵 2013.10.9

家宝です
関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記

Newer Entry正倉院展と初秋の奈良

Older Entry古都でエスニック

Comments
Re: ゆ 
コメントありがとうございます。
もう数年前の事で忘れてしまったのですが、本文にも書いてますように、あたし達も3個目で無事成功です。
無理に外そうとすると表面のガラスが割れました。
とにかく、そろっと・・・・そろっと・・・。 頑張ってください!
きのう、EXILEのライブ、京セラドーム、行ってきましたよ。
 
 
私もやりたいのですが、どうやってはずしましたか?
1つ目をガラスにヒビが入り、ダメにしてしまったもので。。
 
おひさ(・∀・) 
金を余り掛けずに、こう言う保存方法はΣb( `・ω・´)グッ

大事にしませう(・∀・)
 
ダイソーの・・・ 
ダイソーって100円の時計まであるんですねー知りませんでした。
しかも、イラストが上手すぎてほくそ笑んでしまったじゃないですか―(笑)

フリスビー綺麗に収まってよかったですねー。
 
 
Good Idea!!
これはいいですね~!
あとは、直射日光さえさければ、完璧じゃないですかー。^^
そーいえば、普通のサイン色紙ですが、押入れのどこかへいっちゃいました・・・・・
ちなみに、中西圭三さん(今も好きです)、田口壮(友達絡みで)さんのサイン色紙です。
ファンクラブで、久保田利伸と2ショットの写真が撮れたのですが、
それだけは、ちゃんと保管してますー。・・・って、すぐには取り出せませんが・・・(苦笑)
 
 
すごい、ぴったり。

この際、針と文字盤つけて時計にしちゃう?

怒られちゃうね(^_^;)
 
 
なかなかどころか、
とてもイケてますよ♪(*^~^*)ゝ

しかし、ぴったりサイズ、よく見つけたねー!
100円ショップに時計が売ってるなんて
初めて知ったよぉ^m^
 


 
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS