ネット通販みかん

12/13(金)

我が家の冬の風物詩といえば、 四国 香川県で一人暮らしをする夫テツのおばあちゃんから届くみかんだ。
それはそれは甘くて、びっくりするくらいおいしい。
あのみかんを食べてからというもの、もちろん近所のスーパーのみかんなんてカッスカスで、口にも出来なくなってしまった。
やっぱり、みかんの産地で農家さんが丹誠込めて作られたみかんは極上なのだ。

毎年届くのを心待ちにしているのだが、おばあちゃんが一昨年の秋に骨盤を骨折して、
その後、老人ホームに入所してしまったので、今年は送ってもらえないことになった。
しかも、農家さんも気候不順で収穫がイマイチだったらしい。

みかんのない冬なんて、寂しい・・・。
かといって、スーパーで売ってるみかんは絶対イヤやし。
で、、、初めてネットでみかんを買ってみた。 四国 香川の 曽保みかん。
楽天で 「訳ありみかん 5kg 1700円」
訳ありと言っても、ちょっと皮に傷がある程度。 
5kgは少ないけれど、ほんまにおいしいかどうかわからんし、おばあちゃんのみかんにほど遠い味やったらショックやしってことで、とりあえず5kg。
IMG_1140_convert_20131213163625.jpg

結果・・・・ めちゃうまっ!!
いやー、よかったわ。 おばあちゃんのみかんの味に激似。 いや、ほぼ一緒と言って過言やない。
同じ香川の農家さんやからかな。

楽天で初めて果物買ってみたけど、なかなかおいしいもんやねぇ。
また、なくなったら必ずリピ、間違いなしです!!

image6981498.gif 理恵 2013.12.13

ショウゴも今朝、学校の友達にあげる約束してるねんって、みかんを持ってったけど
                      (鞄にみかんて、、旅行中のおばはんか。)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
5㎏980円!! めちゃ安いなぁ。
みかんもいろいろあるけど、やっぱ高いみかんはそれなりのお味でしょ?
りんごいいなぁ。 うちの子供達、りんご大好きよ。
でも、スーパーでもりんごって高い。 ふだんはバナナしか買えないわ。
 
りんごの産地に住んでいるけど、手でむけるみかんの方が好き。

スーパーで5キロで980円の特売みかんを買ってます。
みかんはこんなものだと思ってたけど、職場の人から実家(和歌山)から
送られたというみかんをもらって食べたら目からウロコ。
超超美味しい。大きめのみかんって中がすっかすかが普通と思ってたけど
みずみずしくて美味しい。

美味しいみかんは美味しいのね。

毎年旦那の実家からりんご一箱どーーーんと貰ってヒーヒーいいながら
食べてるけど。みかんの方がいいな。みかんくれないかな。
Re: rossi 
そーなんですよ。 やすく籠盛りとかされてて値段でぐらっときちゃいますが、やっぱり産地直送はおいしい。値段はやっぱそれ相当なんですよね。
果物って比較的高いですよねー。 いつまでも変わらないのはバナナくらいか。
Re: 主婦歴25年の主婦 
こんにちは。 お久しぶりです。
いつも主婦さんちの食費のパワーには圧倒です。
今回も月に30kgとは・・・・。 お子さんのふだんのご飯の量もすごいですもんねー。
いやはや、、、、びっくりです。
このあたしが購入したみかん、確かに高いでしょ・・・。
そーなんですよね、曽保みかんって結構なお値段するんですよね。
でも、あたしも子供達もおばあちゃんが送ってくれる香川のみかんの味に慣れてるせいか、有田みかんもどのみかんもすっぱく感じてしまう。
人によっては、甘ったるいみかんより酸味のきりっときいたみかんの方がみかんらしいって言う人もいるけどね。
主婦さんの購入の仕方はちょっと目から鱗でした。 そういう形で購入したことなかったですから。
興味ありますねー。 ちょっとみてみます!
いつも耳より情報ありがとう。 今年もあとわずか。 元気で過ごしましょうね!!
 
ホンマもんのみかんを食べるとその辺のスーパーで
売ってる安モノは喰えなくなりますな( ゚ω゚ )

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login