愛着のRUSTIC

1/20(月)

我が家のダイニング、この家を建てた時に購入してからもう14年。
カリモク家具のRUSTIC
自然派志向のアメリカンスタイル。おおらかでがっしりとした雰囲気の中に暖かみの感じられるカントリーファニチャー。
IMG_1195_convert_20140120091553.jpg

一目惚れだった。
あたしたち夫婦のイスは回転板付きで、くるくる向きが変えられる。
子供達はベンチ。 大きくなったら一人ずつのイスにしてあげるといいながら、このまま使っている。
でも、やはり長く愛用しているとどんなモノでもガタがきて、
回転イスの脚がバキッと割れ、回転板も壊れてしまった。
なんか、自分たちの体と一緒ね~。 人も家具も・・・。

いまやダイニングテーブルは安く手に入るし、ニトリやIKEAなんかではお手頃なお値段でおしゃれなモノはたくさんある。
でも、この家具には愛着がありすぎて、簡単には手放せない。
残念ながらRUSTICシリーズはもう製造中止になっているが、
大手の家具メーカーはメンテがしっかりしてるところがいいところで、壊れたイスを修理に出してみた。
きれいに直してもらって、今日もまたリビングの大きな存在として活躍中。

このRUSTICが我が家に来た日、カリモクの運送の方が、リビング設置が終わって帰られるとき、
「大切に使ってくださいね。」 って言われた。
その言葉通り、またガタが来てもメンテしてずっと長く使っていきたい。
いつか子供達が巣立って、ベンチ側のイスが空く日が来たとしても。

c01.gif 理恵 2014.1.20

もしも南海トラフ地震が来ても、このテーブルがあたしを守ってくれるって信じてる
頼むでー!RUSTIC!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

モノを大事にする事はいい事です( ー`дー´) 
子供たちが巣立ったらベンチのイスでテツさんと(`ω´)グフフ
Re: ナクペンダ 
おぉ!! そちらもカリモクですか!!
お値段は高いけど、それなりにいいモノだと思います。
あたしが結婚したH3年くらいにこのRUSTICの商品が結構、お店にでてて、このカントリー風な感じに惹かれてね。
ウチのダイニングは100×150です。 横の長さは一緒だ!
4人かけだとやっぱり150はいるよね。
夫がデカイのでちょっと狭いな・・・って思ったりもするけど、これ以上大きかったらちょっとリビングに存在ありすぎですね。

また、引っ越すんですねー!! 今度はいよいよ分譲ですか!!
気に入った家具やグッズを探すのって楽しいよね。 ウチも気に入ったものが見つかるまで妥協はせず、とことん探しますよ! また落ち着いたらすてきな家具を見せてください^^
Re: かりん 
そういや、低めだわ。 広く見える効果があるんだ・・・なるほどw
ところで、、え? 12×3倍じゃない??
思ってなかった? 36歳って・・・
えーえー、すいません。 
そっか、学年違いってそういう意味なのね。 かりんがひとつ学年上なんだ。
先輩!! 還暦だなんて、思ってませんよ! 伊東美咲先輩!v-356
Re: ともとも 
めちゃお久しぶりですよぉーー!
お元気でしたか? 仕事忙しいのかなぁ?
カリモク、確かに高いよねー。 あたしもこのダイニング買った時、ひょぉ~~って思ったもん。
でも、メンテもしっかりしてるし、長年使ってると壊れてもくるけど、テーブルの天版はやっぱり厚くて丈夫よ。
こたついいなぁ・・・
我が家、こたつないのよね。 でも長野じゃなくてはならない存在よね。
子供達は買って!買って!って言うんだけど。
カリモクつながりだ~!! 
うちも、ダイニングセットは、カリモクです!
RUSTIC、いいですね~!木のぬくもり・・・!
コーナーも、ちゃんと丸みがあって、安全ですよね。
優しい家具って感じです。
我が家のカリモクも、お値段は張りましたが、ナチュラルな感じが気に入ってます。
うちの場合、2人家族なのに、4つも椅子があって・・・ゲスト用なんですけど、
殆ど誰も来ませんが・・・(苦笑)
理恵さんのダイニングテーブル、サイズは何センチですか?
かなり大きいですよね?
我が家のは、85×150cmで、場所をとりますが、使いやすいです。

そうそう、最近、家具をいろいろと見てまわっています。
6月頃、分譲マンションへまた、引越予定です。^^;
今度こそ、最後の引越にしたいです・・・・
 
理恵さんちも低めの椅子とテーブルなんだね。
ダイニング兼リビングだから、部屋を広く見せたくて。
やっぱりものがいいものはいいよね。

前記事のコメだけど、さすがに理恵さんを36歳とはね、
うん、思ってないよi-229

私、早生まれだから、学年は理恵さんより1コ上になるんだー。
だから同じひのえうまでも学年は違うねーって意味だったの。

まさか私を還暦だと思ってないよねi-84
おひさ! 
…たまには「おひさ!」じゃない挨拶もしたいんだけど、いつもながらご無沙汰でごめんね。
いいねーー!このダイニング!!こういうあったかいフォルムの家具大好き!
やっぱり壊れてもくるけど、大事にながーーく使いたいね!
ちなみに我が家のコタツがカリモクで、新築にあわせて買ったんだけど、買うときは
「コタツにこの値段!!!」
って思ったけど、やっぱりいいよ!
ただ特大サイズのコタツ布団だし、天板はおばあちゃんになったら持ち上げられない・・・。いつまで使えるかな・・・。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login