受験いよいよ

2/5(水)

いよいよ明日からうーたの受験が始まる。
明日の県内私立を皮切りに、10日の県外私立。その結果を見て本命の公立へと進む。
ショウゴの時は何もかもが初めてのことで、どきどきハラハラしっぱなしで、どーなることだろ・・・って思ったが、
うーたは次男やし、もう慣れてるしな・・・・なんてーこれが、おっとどっこい
もぉーめちゃめちゃ不安・・・
ショウゴの時、ストレスのあまり、毎日下痢を起こし、げっそりきてたが、
今回のストレスはあたしを太らせている・・・。
なんか無性に甘いモノを食べていないと落ち着かない。
怖いっ、怖すぎ

奈良 桜井市の安倍の文殊院さんにお参りに行って来た。
大化の改新の645年に創建された日本最古に属する寺院。御本尊は日本最大(7m)の文殊菩薩で快慶作の国宝。
「三人寄れば文殊の智恵」の格言は当山の文殊さまから生まれたとのこと。
どーか、、どーか、、、うーたにお知恵をお授けください。
IMG_1200_convert_20140205183028.jpg

うーた、あー見えて、案外、本番に強い子じゃないかとあたしはひそかに思っている。
彼の、あたしを苛つかせるほどのマイペースがどーかいい方向に発揮できますよう。
あたしは心の中で何度も祈りながら、安物の豚肉をバンバン叩いて、なんとか面積を広げ、
ちょっとでも大きく見えるであろうトンカツをうーたのために作っている

33.gif 理恵 2014.2.5

トントン拍子に勝つ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
そーなんだけどぉ・・・(笑)我が家は胃もたれとか全く無視して前日の夕飯、さらに当日の弁当までトンカツなんです。 かえってプレッシャーっすかねぇ。
お互い、いい結果で終われるといいな。
Re: 主婦歴25年の主婦 
ほんと、、、心配って体調に悪いですよね。
あたしも長男の時、下痢がとまらずで結局、病院行きましたから。
過ぎてしまえばなんだ、、、ってことなんだろうけどねー。
高校は長い人生の通過点に過ぎない、、、って思うんだけど、我が子やもん。いい結果で終わらせてあげたいって思うのが親心。
トンカツ、我が家も前日の夕飯、当日の弁当です。
あと少し、頑張ってもらいます。
Re: YAKUMA 
お久しぶりです。
確か、上の子の時も受験は一緒だったですよね?
2つ違いのきょうだいですよね。
14日、、きのうが本命でしたか。 早いですよね?
うちは本命の公立は3/13です。 まだもうちょっとこの状態が続くのです。
うぅーーー、もうあたしがしんどいです。
Re: かりん 
奈良は大阪も京都も行きやすいんだよね。
岩手かぁ・・・面積広いよね。北海道の次に。
なるほど。どこまで行っても県外に出れないか~。
んじゃ受験って本命とあとひとつ滑り止めを受ける感じかな。
Re: +れもん+ 
ほんと大変・・・。一人一人ドラマがあるしね。

雪、、、奈良はほんとに降らないんですよ。
あの、スノボー銅メダリストの平野卓くんが奈良出身で、ニュースでも雪のない奈良って何度も連呼されてたようにね。
でも、きのうからの記録的なな雪!! びっくりです。 すごいつもって、鉄道は麻痺するし大変です。ただ子供達は雪合戦したりで楽しんでるけどね。

ストレス太り、、今回はあたし、甘いモノが欲しくて欲しくて。
でも、受験が終わったらすぐに中学の卒業式で、スーツが入らないとかになったらやばいのでちょっと我慢します(笑)
頑張れ! 
ウチはあの心労から解放されましたが。。。ホント大変ですよね。

特に本州は雪で大変な様子。
理恵さん方面はどうでしょうか?
うーたくんには寒暖の差で体調を崩しませんように。

読んでいて思い出しましたが、
高校受験時、私のママ友にもストレス太りした人がいましたよ…^^;
 
そういう時期だよね~。
県外私立って。
県外に通えるんだねi-84
私んとこは広ーい岩手の真ん中あたり。
どこまで行ってもなかなか県外に出られないの。

うーたくん、頑張ってね。
理恵さんも頑張って。
 
こんにちは
お久しぶりです。
我が家の下の子も、10日に私立高校、14日が本命の公立高校の受験です。
今も一生懸命に机に向かっています。
お互い、いい結果が得られるといいですよね。
頑張って欲しいものです。。。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ちょっとちょっとRieちゃん!
受験前日は消化のいい、いつものご飯のほうがよくない?
まぁ、せっかくの母の愛だし、それは置いといて…

いよいよだねーー!
どんなに緊張してても、母は全然ヘーキよ(^^)って顔してないといけないよね。こんな時こそ女優になるのよっ!

急に寒くなったし色々心配だけど、いい報告をしあえるといいね!
うーた!がんばれっ!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login