合格と健康どっちも欲しい

うーた 本日 公立高校出願。
結局、ひとつランクを落とすことに。
というのも、滑り止めに受けた私立高校で、本命の公立を受験するには絶対通っておかなければいけないと言われていたコースを落とし、回しで下のコースで合格してきたからだ。
合格にはかわりはないとはいえ、ちょっと残念な結果だった。
うーたがそれでも、本命にチャレンジしたいっっっ
と言うならあたしは、背中を押すつもりでいた、、、、、、が、
言わねぇーーー。 まったく言わねぇーーー
言うどころか、今まで第一志望にしてきた公立高校を、それほど行きたいとは思わない・・・とか、、とか!?
言い出したっ ΣΣ(゚д゚lll)
えーー。 もぉ、どーゆーことっすかねぇ。 
なんか、そんな気のない話を聞いてたら、背中押す気力もなくなって、今日に至るわけで。
ひとつランクを落としたんやから、学力も余裕でいくはず、、、が、
本人、気が抜けたのか、もともとやる気がないのか、どーゆーつもりなのか、ボーダーラインまで成績も落っこちてきてるって、、、これ、、、、ΣΣ(゚д゚lll)
はぁ。 もうこっちの身が持たんデス
あと1週間、どーにか頑張って欲しいっ!! やってくれ!!  という、理恵さんちの近況。

2/26(水)

今年も恒例、人間ドックに行ってきた。
いつもは4万円近い料金を払って、高級ホテル並のエグゼクティブな対応で検診を受けているのだが、
今回、夫テツの会社で5千円で受けれるドッグの抽選に応募しといたら、なんか当選しちゃって、
その安さに惹かれて行ってきた。
4万円も5千円もやってもらえる内容は一緒。
ただ、いつもは軽い麻酔をして寝てる間にしてもらえる楽々胃カメラが、今回は自力でアレを飲むバリウムだということ。
うっ・・・・・あたし、超~~苦手なんだよね。 あの造影剤が。
どうしても木工用ボンドだって思えて、のどを通っていかない。 そんで、最初の発泡剤! あれで精神力持ってかれるわ~。
今回も、泣くか、、、あたし。 
って自分を可哀想がっていたんやけど、、、 グビグビいっちゃいましたっ!! てへ
のどが強烈に渇いてたっていうか~、 もぉ、欲って怖い~。 
しかも、マンモも全く痛みも感じず、平然とお胸を挟まれてるあたし。 おばはんw 
今年48歳・・・・。 自分が怖いわ。

いつも人間ドッグの帰りは、なにかおいしいスイーツをお土産に買って帰るのが恒例。
今回は、大阪 福島にある 大阪阿嬢浪漫スイーツのチーズケーキ
IMG_1224_convert_20140305103028.jpg
IMG_1225_convert_20140305103058.jpg

今年もおいしいものを食べれる喜びをかみしめつつ、健康のありがたさを実感デス。

kaeru10.gif 理恵 2014.3.5

久々のバリウム緊張して、右、左、うつぶせ、仰向けがわからんようになって、何回も「ちがうっ!!」
って怒られた・・・。 アホな子みたいに・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
岩手ってそーなんですか!!
たった1校・・・。 厳しいよね。
奈良も少子化に伴って学校が統合したりしてどんどん減っちゃって。
でも、年によって子供が多い年ってあるやん? 今年は多いのか、倍率がすごいよ。
うーたの受ける公立も80人くらいが落ちるよ。 はぁ・・・。
かりん、胃の検査してないの?? 
あたしもバリウムがマヂでムリなんやけど、今回、なんかスルスルいけたわ~。
やっといた方がいいよ!!だってあたしたち、アレよ。 もうすぐ大台よ。
Re: YAKUMA 
おめでとうございます!!
関東の方は公立受験の日にち、早いですねー。
奈良はほんと、3月のぎりぎりまであるので、子供達は大変です。
私立の試験が2月の頭で、そこからまだ1ヶ月、モチベーションを保っていくのがねー。
13日に公立で、15日が卒業式。18日が発表という段取りで、我が家はまだまだ落ち着かない日々ですわ~。
おなか周り、、、気を付けてくださいよ(笑)
うちの夫、糖質制限をして、去年の9月から始めて半年で85kg→77㎏。
おなかも中に何かタライか何か入れてるの??って思うほど、ふくれあがってたのに、へっこんできましたよ。
Re: ガク 
コメントありがとうございます!!
同じような年の子供を持つ親御さんのお話ってほんと、どこも一緒なんやなぁ~と救われる時、ありますよね。
逆に、すごく頑張ってる子供を持つ親御さんから話を聞くと、
いったいどのように育てたらそんなガッツのある子になるんやろー、、、って
自分の子育て、どこで間違えたのか、、、って落ち込んだりもします。
高校受験が終わったら、大学受験。 就職、結婚・・・
まだまだ心配は続きますね。
でも、子供がいたからこそこんな経験もできるわけで^^

人間ドックに毎年行くようにしてるのも、まだまだ子供に責任があるからと思うから。
健康であらないとダメですもんねー。
Re: maple 
そうだよねー!mapleんちはダブル受験!
一人でも大変なのに二人に神経遣うなんて、はぁ、、、身がいくつあっても足りんな。
大学、、、みんな大変みたいよ。 まず現役で合格するってことが。
賢い高校の子たちは、あらかじめ高校を4年で考えてる子も多く、国公立などの目指す学校に受からなければ簡単にあっさり浪人するらしい。 
滑り止めの大学に行くなんてプライドが許さないのかな~。
我が家はそんな奈良でも上位3高と呼ばれる高校ではないので、とにかく現役で行ってほしいと思うモノの、、、 ふだんの成績も底で、、、これじゃ公募推薦もどーか、、と、心配だわ。
大学の受験料ってすごいらいいね。
今まさに、あたしの友達の息子が後期試験にチャレンジ中で、そこに至るまでの受験料はハンパなかったです。

下の子、一緒にサクラサクといいねぇ~~!!
うちは兄と同じ高校を受けることになりました。 当初、次男の方が成績が良くって、ちょっと期待はしたんやけど、 はぁ、、、、、やる気が続かないというか。
まぁ、、、あたしの子だもの。 こんなものか~って思うようになってきました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
そっかそっか・・・
まあ、身が持たないよね。。。
あー思い出す。受験シーズンの2年連続下痢ピー。

こちらには普通科の県立高校が市内に1校しかなく・・・
ランクを落とそうにも落とせない。。。(>_<)

バリウム検査で私も転がる向きが違うって叱られた~
それ以来、胃の検査はパスっ。無理っ。
Re: ランちゃんママ 
ほんまにお久しぶりです。
ランちゃんママの日記、心配してました。ところで、同じような状況やねぇ・・・。
でも、ランちゃんママんちは、おそらく第一志望に挑戦するのかな?
いつが本命受験の日なのかな。
奈良は13日です。 あと少し。 はぁ・・・早く終わってほしい!
お互い、いい結果でますように。
 
こんにちは
我が家の下の子は、先日無事に第1志望の公立に合格しました。
うちは二人とも娘ですが、理恵さん所と同じ学年です。
うーたくんも、無事に合格することをお祈りしております。
健康診断では、いつも肝機能が引っかかります。
運動不足の脂肪肝、お腹周りだけが太めです。。。
共感してしまいました 
子供のこと、人間ドックのこと、あまりにも共感してしまったのでコメントをさせて頂きました。
はじめましてm(__)m

子育ての参考にとあちこちブログ探索をしておりました。
 
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

フジテレビ系「ノンストップ!」で、40代超の女性に「若作りうつ」が増加していると放映されました。
なんでも原因は実際の年齢より若く見られたい、いわゆる美魔女になりたくて、あまりにも頑張りすぎた結果のようです。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_d81a.html
うちも一緒・・・ 
こんばんは。ご無沙汰です。
うちもりえさんとこと似たようなもんですわ。

我家の場合は高3・中3とダブル受験!!

上の子は先週無事高校を卒業したものの、まだ行き先決まらず・・・
ってゆうか、おそらく予備校まっしぐら!!な予感v-393
数だけはたくさん受けてるんだけどなあ。
しかし受験料だけでも相当な額になってまして
これが全部無駄になってるのかと思うと
ひょえ~~~~~!!ってかんじですわ(泣)


そして下の子。

ほんとに行きたかった公立高校はお兄ちゃんと一緒のところなんやけど
(我が家から自転車で5分ちょい、という近さが魅力)
悲しいかな、学力が足りずワンランク下げての受験となりましたv-292

こうなるとやる気?モチベーションがだだ下がりになるんよねえ・・・
しかもコチラは電車で通わないといけない位置になりまして
合格したら3年間電車通学だよ~~!!

まあ、親がなんだかんだ言っても結局は子供が頑張るしかないわけで
お互いに「サクラサク」といいね!

身が持たない 
お久しぶりです(^^
こちらも来週 本命受験!!
うちも似たような状況で・・・
私立は、希望のクラスより一つ下に引っかかった
それでも本人 もう受験終わった気分、、、
なんだかなぁ~~
ゆとり教育おそるべし!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login