うーた高校入学式

4/10(木)

うーた 高校入学
IMG_0171_convert_20140412071327_convert_2014041207164211.jpg

やっと長い春休みが終わった。
ダラダラと部屋着で過ごし、スマホでアニメを見倒し。
今まで受験勉強で塾通いの日々で、早くゆっくりさせてやりたい・・・って思っていたけど、
2日目で撤回。 はよ、学校行かんかいっ 
明日から弁当がもう始まるって。 いぃ、いい。作ってやるさ。
学校が始まるなら。

ショウゴと同じ高校に進学したので制服もめずらしくもなく、なんかちょっと感動薄
式典、教室でのHRが終わると、各部の先輩たちが下駄箱で、「○○部へ入ってねぇー!」 「見に来て!」
「絶対来るやろ!」「来やなどーなるかわかってるやんなー!」
などとイキイキと勧誘してくれる。
うーたは、幸か不幸か、3年に兄のショウゴがいるので、先輩たちに
「えー?オマエ、ショウゴの弟くん??」とかいっぱい聞かれて、入る気のない部活動の見学に行ってしまい、なんと1時間も行方不明になってしまった。 完全にコレ、拉致なんすけど。
あたしゃー、ずっと校門のところでうーたの解放を待って待って、イライラし。
もしかして、はりきって、中に入って練習に参加してるとか・・・な、アホな。 
そんな勇気あるかい! って思ったとおり、 バレー部で捕虜と化したうーたは、
「もうそろそろ帰ります。」 この一言が言えず、ずっと1時間もマネさんの差し出したイスに座って見学していたんだとさ・・・。 はぁ・・・・・自己主張のなさ加減、ハンパねぇ。
もっとしっかりしておくれ。 高校生なんだからさ。

image1829682.gif 理恵 2014.4.10

で、何部に入るの
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
あかん!あかん! 帰宅部なんてーー!
て、、、華道部というほぼ帰宅部に入っていたあたしが言うのもなんですが。
Re: 主婦歴25年の主婦 
ラグビーは結局しなかったんですねー。
先輩たちの勧誘。なかば強引でも、高校生らしさがあっておもしろいですよね!!
謎の男の行動・・・。あたしも一人っ子で育ち、夜中に出歩くとかそーいうこと
、自分がしてないからたぶん理解できない。
男なら当たり前だよ!って言われても、きっといい加減に思えて、息子達に注意し、うざがられてけんかするんだろうなぁ・・・。
Re: ガク 
入学してから1週間たち、毎日、慣れない電車通学で、疲れたー!の連発です。
部活も弓道をしたかったようですが、どーも、肩が弱くムリっぽく、迷ってるみたいですよ。まー、楽しい高校生活を送ってほしいもんです。
Re: ランちゃんママ 
我が家も強から授業が始まりました。
とはいえ、まだ自己紹介とかしてるって言うてたけど、慣れない電車通学にくたくたなようで・・・
今日も 「疲れたぁ~~!」って帰ってきました。 一緒やねぇ!
Re: 
お名前がないので、誰なんでしょ? コメントありがとうございます。
兄と同じ高校でまぁ、安心はしてるんです。
そうですね、変な輩にちょっかい、、、うん、それは防げますね。
兄はサッカー部で、2,3年生を合わせても50人強くらいいる大きな部なので、後輩に知り合いも多いから、まず顔がきくのではないかと。
部活動、何部に入るんですね。 毎日、見学に行って帰ってきます。
Re: 野いちご 
ありがとう!
野いちごさんちの息子さん、もう大きいもんな。
へぇ~~、、、そ、、そういう風になるのか~。大学にもなると。
でも確かに、うちの夫も大学の時は、ほぼ家に帰らず、友達んちに泊まってたって言うてた。
でも、野いちごさんが姉妹なら、あたしは一人っ子。
男の謎の行動があたしも理解出来ない!! なんかいい加減でいやや~~!!
 
もちろん帰宅部でしょう(╬ ಠ 益ಠ)
高校入学おめでとう 
理恵さん こんにちは~!

りえさん入学おめでとうございます。
うーたくん入学おめでとう。  自宅前制服姿カッコイイですね。

次男の高校入学式後・・。
我が家にも全く同じことが・・。拉致?勧誘?

一緒に帰宅。。。私は思っても次男が見つからない!
シビレを切らした頃に来ました。

「ラグビーの部長につかまって…。」と言い捕虜されました。
「ラグビー入部する!?」と永遠聞かされ返事するまで帰してもらえないから
その場であやふやな返答をしたようです。

もちろん入部しませんから。  中学校から続けてきた部活に入部しますから~~。

入学の翌日からお弁当持参でした。
今となっては思い出です。

野いちごさんの気持ちすごくわかります。(もちろん息子とけんかしましたよ)
長男はしませんが。。。
次男が夜にツレと・・・。謎のオトコの行動が。。。
我が家にもありますよ~。
やっと始まりましたね 
本当に長かったですね。
同じくあのグータラぶりから開放されるだけでもホッとしました、我が家も。
うちも部活悩んでいます。
運動音痴だから文科系ですけどね。
まだこれからいろいろ有りそうですね、お互いに・・・・(^^;
こんにちは 
うーた君、入学式から大変でしたね!
「言い出せない」状況は、なんとなくわかるよね~
我が家の長男も、長い春休みが終わり
やっと現実に引き戻されて・・・
初めての自転車通学もあってか毎日「疲れた~」の連発です(苦笑)
おめでとうございます 
お兄さんと同じ高校だったんですねー。
ご入学おめでとうございます。

良くも悪くも兄弟が同じ高校だと
変な輩にちょっかい出される事はないようなのでいいんじゃないでしょうか。
部活結局どこに入ったんですかねー
1時間拘束のバレー部だったらちょっと笑ってしまうかも(笑)

受験勉強乗り越え入学した高校生活が有意義なものになりますように。
おめでとう☆彡 
理恵さん、息子さんのご入学あめでとう♪

やっと、やっと学校に行ってくれる~!
その気持ち、イタいほどわかるよ~っ!
それに、見学1時間もめっちゃわかる(笑)
うちの息子もそんな感じでした。

でもね、今は理恵さんが羨ましいよ☆
朝出かけて、夜帰ってくる息子さんが(笑)

うちは、長男が社会人で一人暮らし。
普段、ちゃんと働いてるのかどうかもわからない。
二男は大学3回生で、春休みは夜から車でどこかに出かけて
朝帰り(-_-;)
女姉妹で育った私は、この夜から出かけるって行動が
許せなくて、何度も息子とケンカしました。
でも男3人で育った夫は、
「夜からツレと出かける!普通やん~!」
って感じだし・・・
よくわからない謎のオトコの行動。
脅すわけじゃないけど、理恵さんとこもそんな日が近づいてる気がするぞ~(・_・;)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login