今までで最高の誕生日だとさ

4/13(日)

4/8に18歳の誕生日を迎えたショウゴ。
IMG_1295_convert_20140416085806.jpg

キルフェボンのイチゴタルトでお祝い
ほーんとにおいしいのよね。 いちごがぎっしりで重い、重い
この日、夕飯もお祝いだってことで回転寿司に行ったけど、帰ったらケーキもあるんで、その辺考えて腹に余力を残しておいてねぇーって、あたし注意したけど、聞いちゃいねぇーし、絶対、寿司のシメにデザート頼むんだわな。
10代の胃袋の強靱さに恐れ入りました・・・。

18歳になったショウゴくん。
とうとう彼女も出来まして。 毎日が幸せそう。楽しそう。
4/8の誕生日の日。この日は始業式やってんけど、彼女さんと早朝に待ち合わせをして一緒に登校。
プレゼントにベルトをもらってきたわ。 そのベルトが、どーゆーの、、、編み込みベルトっていうのかな、
かなりがっちりした感じで・・・。
ショウゴの学生服のズボンのベルト通しがちょっと細くて、コレ、通るかな~ってあたしが言ったらさ、
「彼女が、学校のズボンに合うかなー・・・って言ってたから。それって、してきて欲しいってことっしょ。 なんとしても、どないかしてでも通してやるっ
ってさ・・・グイグイ、むりくりベルト通しに押し込み通して。 ・・・いや、もうベルト通し、ちぎれそうやし。
・・・愛 っすね。

18年生きてきて一番うれしい誕生日やったと本人言うてました。
はぁ?? 今までさ、喜ぶようにとあれこれ、ケーキもプレゼントも用意し、親として心から祝ってきたのに、
彼女の存在に母、撃沈。 
あーあ。 そーいうもんなんだわな。 なんか寂しい

b-love.gif 理恵 2013.4.13

2次元にしか興味のないうーたが心配
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
はいはいf^_^;
そーいう理由だわさねー。嫉妬だわねー。
でもさ、あたしたちも息子を持つ母。
どう?やっぱ、嫁に取られた感は否めないわよね?
 
ショウゴくん、おめでとう!!!

母親がいくら尽くしても彼女には勝てないのね・・・

なんかアタシ、旦那の母親に嫌われてるんじゃないかって疑念がずっと
あるんだけど・・・
嫉妬なのかもね。
私、可愛い可愛い彼女だったからi-179
Re: ともとも 
おーおー! モテルじゃないっすか!!
うちのショウゴは高校で初の彼女ですよ。 今まで数々の子に告白しては振られていましたが、ようやく春の訪れっす。
ナオもとっかえひっかえ、、、心配ではありますが、ある意味。
もっと心配なのはうちの次男ですよ。 えぇええぇ、ヲタクですから、きっと二次元にしか興味を持てないのかもしれませんよ。 生身の女の子を愛することが出来るのか・・・・。
Re: rossi 
めちゃお久しぶりです!
激務におわれていらっしゃった感じでしたが、落ち着きましたか。
彼女が出来たら、高校生やもの、、、そーいう心配ありますよね。
でも、息子の部屋からは怪しげなもの、何一つ出てこないんですが。
掃除も親任せで、勝手に部屋に入っても何も言いませんし・・・・。
どーなってるんでしょうか。それはそれで心配。
Re: 主婦歴25年の主婦 
ありがとうございます!!
早いモノで18歳。 ちょっと前までは可愛い子供だったのにねぇ。
今は結構小学生時代から「つき合う」とか聞きますよね~!
あたし達の子供の頃の 相思相愛ってやつですかね。
今の子供達は相思相愛なんて言葉、きっと死語なんでしょうけど(笑)

まー、うちの長男も今年受験なので、あんまりうつつをぬかしていると大変やけど、
この世に、一人でも長男の事を好きだと言ってくれる人がいるって、ありがたいことやなぁ。と思ったりしますね。 励まし合って仲良くやってほしいなって、ほほえましく見ています。
 
ショウゴっちおめでとう!いろいろおめでとう!(*^^*)
18歳だって。楽しいだろうねーー。
うちの息子らはなんだかんだと彼女がいつもいるわ・・・。
特にタクにぃは高校からの彼女が・・・。
とっかえひっかえのナオがいろんな意味で心配っす。
おひさしブリーフ( ゚Д゚) 
まぁ彼女が出来た息子というものはそんなものですよ(´-ω-`)

ちゃんとヒニソだけはしなさい( ゚Д゚)ドルァ!!と厳しく教えておいた方が
よかでしょう( ー`дー´)
お誕生日おめでとう 
理恵さん こんにちは~!

ショウゴくんお誕生日おめでとう。
理恵さんお誕生日おめでとうございます。

我が家の子供たち(26歳と19歳)お誕生日に夕食は外で。。。私は思っても
「行きたくない」って子供たちは言うのです。

自宅で子供たちが喜ぶ食事にしています。

子供の心&親の心 両方わかります!

我が家の長男は小六に初めて彼女が出来ました。 ですが・・・。
お互いの親(母親)が顔知りだったのですぐに別れました。

その後。。。22歳の時に彼女が出来、すぐ結婚話に。。。
結局、遠距離で別れました。

次男は高校3年生(大変な時期なのに。。。)の秋頃に初めて彼女が出来ました。
彼女は別の高校に通学の為、早朝デートでした。  
次男の誕生日にプレゼントもらった?かもしれません。  すぐに別れましたよ。

親だから子供の行動や子供の口から言わなくてもすぐかわりました。

子供が1歩親離れしたようで・・・。
寂しいような。。。胸中複雑な気持ちですね。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login