手術

4/24(木)

朝8時から点滴が始まった。

9時。夫テツが来てくれた。
当初、来てくれなくてもええで、ってあたしは言ってた。別に命に関わる病気じゃあるまいし、身体は元気やからどこへだって一人で歩いていける。
でも、話し相手がいると言うのは心強いもんだ
10時。さぁ、行きましょうと看護師さんが迎えにきてくれた。
「もう逃げられへんでー」と夫テツがにやにやと。
いーや、走って逆走したいっ‼️
全然、身体は元気なんやからその気になれば…。

手術室の前で夫テツと別れ、中に入ると、担当のオペ看さんたちが、そりゃまーテキパキと手際良く、
手術台に寝転んだとおもったら、色んなコードに繋がれた。
何年か前に同じ病院で手術を受けたママ友が、
手術準備中に好きな音楽をチョイスできるで!って言ってた。彼女は最初、「最新J-POPS」をオーダーしたけど、土壇場で「ボサノバ」にしたわーと言っていた。
あたしは、その話を聞いて心に決めてた。もちろん、あたしがチョイスする曲はEXILE。
頭の後ろから麻酔科医が、マスクをあたしの口元に近づけて、
「今から全身麻酔を点滴から入れますねー。」って言った。
えっ?もー始まるの?EXILEは?
いつ、オーダーすんの??
って、軽く慌てたらすぐに、目の前がぼぉ~。
落ちた…。

終わりましたよ!
えっ?いつ?って目覚めたら、主治医のN先生から「軽く済みましたよ。腕の固定しなくて済みますよ。」と。
やったー(T_T) 右手使えるー!
で、終わったんだ。はぁ~。

続きはまた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
がはは!
それいいなー。全身麻酔入れますって聞こえたら即効で落ちたわ。
結局、曲はエントリーされなかったのね(・∀・) 
EXILEもえーけどやはりここは「敏いとうとハッピーアンドブルー」で
「私祈ってます」やろ( ゚ω゚ )

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login