手術後

気がついたら、せーの!で、自分の部屋のベッドに乗せられた。
鼻に酸素マスク。胸に心電図。指先に血中酸素濃度計。左手には点滴。下にはおしっこの管。
全身THE病人
10時から始まった手術は、予定より軽く済み12時半で終了。
だんだん意識がはっきりしてくる瞬間は変な感じ。
途端に全身寒くなってきてガタガタ震えがきたから、電気毛布を入れてもらったよ
看護師さんは最初は30分ごと、その後は朝まで1時間ごとに熱や血圧を測りにきてくれて、優しくしてくれて、ありがたかった
夫テツも一日付き添ってくれた。
最初は来なくていいよーなんて言ってたあたしだったけど、どれだけ心強かったか…。

意識がはっきりしてきたって事は、全身麻酔が切れてきたってこと。
なのに、手術したあたしの右手がどこにあるのかわからない❗️
肩はジンジンするからわかるんやけど腕から下がない…。
あたしの右手ー、どこぉー❓❗️
肩の手術は後の痛みがひどいからって、麻酔科医が首から神経ブロック注射をしてくれてたらしいんやけど、これが効きすぎて、なかなか手の感覚が戻らない。
うーっ。麻痺とかなったら、N先生、訴えてやる!
とか思いながら一晩、ハラハラしたよ
夜中12時くらいに、手の指に感覚が戻ってきたと同時に、強烈な痛みが襲ってきやがったー!
座薬、座薬

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
あたしもヘルニア持ってるけど、rossiさんのは症状ひどそうやもんなー。
いつか手術しはるんですね。
全身麻酔って経験ない(´・д・`) 
ワシもいずれ椎間板ヘルニアの手術したいから
参考になりますわ( ー`дー´)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login