術後1日目

4/25(金)

おはようございます。

あたしの肩。こんなロボみたいになってたのねー。
今朝、術後、初めて身体を起こしてみてわかった。

昨夜は痛みに耐えに耐えたわ。
座薬が少し効いたあたりでうとうとしたけど、真っ暗な病室で一人で心が折れそうになったけど、ずっとスマホでラジオ聴いてた。オールナイトニッポン。
人が話してるのって、安心する。たわいもない事が。

朝が来て、一つ一つ身体に着いてた管や機械が取れてったのが嬉しい

24時間絶飲食やったから、めちゃお腹空いてて朝ごはん完食。

じいさん先生が回診に来て、肩のロボコップを取ってくれて、その後、N先生がリハビリもいらないよー。日常生活でいいからねー。
って笑顔で言いにきて、はい!って笑顔で返事したけど、右手、全く上がらんのですけどー。
どよんです。
あたし、手術したらすぐに動くって思ってたからショックでしたー。
すぐに看護師さんに相談したら、すぐにリハビリ室に予約入れてくれて、結局リハビリすることになった。

リハビリ室では超優しい先生が担当で、「必ず動くようになるから一緒に頑張っていこうね。」
って言ってもらったら、急に今までのなんやかんやの痛みや不安や心配や色んな我慢してた感情がドバーッと出ちゃって、50前のおばはんなのに、泣いてしまいました
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
めちゃ痛いです!
でも動かさないと固まってしまうんで、頑張ります!
無事手術終了お疲れ様(・∀・) 
リハビリって痛いんかな(´・д・`)

頑張りませう(・∀・)
名前忘れました(^_^;) 
理恵さん、ごめんなさい!
名前忘れました…^^;
おっちょこちょいの野いちごです。

今日も晴れそうだね(^^)
Re: よこっち 
ありがとう!!
そーなのよね。整形外科の手術は術後リハビリに時間がかかるってわかっているのに、
どーして、手術する前より動かない状態になってんの!って。
よくなるように手術したのに、なんでマイナスになってんのよーって悲しくなる。
わかってはいるんだけど、仕事も休んでるし焦ってしまって。
しゃーないね。一歩ずつ前へやね。
へこたれず頑張る!
Re: 名無しさん 
お名前がないけど、同級生やんな?
コメントありがとう。
そう、まさに、おっしゃる通り、こんな事になって、家族、友人、病院の方々、職場のスタッフ、そしてこうしてコメントくださるブロ友。どれだけ支えてもらいながら、あたしは生きてるのかをこれ以上はないな、って思うくらい実感したよ。
ありがたいです。
入院してるのは、そーです。
あたしの病室から母校が見えるよ。
 
理恵姉、ご無沙汰してます。
手術お疲れ様でした。
傷の痛みと、思い通りに動かないもどかしさとで
へこたれそうになる気持ち、私もちょっとだけ分かるよ…。
痛い時やイラってした時、我慢しないで
今だけでも周りの人に甘えて、頼って、発散しながら
リハビリしてね!(T▼T)
応援してるよ♪
無事終わったんだね・・・ 
理恵さん、無事手術終わったんだね。
自分がしんどくなった時とか、こうやって入院した時とか、
周りの人の大切さとか、ありがたみとかがわかるよね・・・

日にち薬で、どんどん良くなっていくと思うけど、
くれぐれも無理せずお大事にね(^^)


私らの出身高校の近所の病院ですか?
Re: マルル 
日記みたよ。
ごめんね。3月の時点で気づいてやれたら、何か話し相手にでもなれたかもしれん。
苦しくなったら吐き出しや。
Re: YAKUMA 
ありがとうございます。
術後2日目です。傷の痛みもだいぶ落ち着いてきました。
でも、手が思うように動かないので悲しくなります。
焦っても仕方ないのにねー。
ぼちぼちいきます。
 
ごぶさたでした。
手術だったのね。無事にすんで良かったです。
経過よく元気に退院できることを祈ってます。
一日も早く日常を取り戻しましょう♪

ウチも旦那が手術することになりました。
アタシも旦那も頑張るわ。
 
こんばんは
手術されたのですね。
どんな手術であれ、身体を切ったのですから、ダメージはそれなりにあるのでしょうね。
術後の経過が順調であることを祈っています。
夫婦の絆、いいものですね。。。
お大事になさってください。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login