術後8日目

5/2(金)

退院したその日からなるべく出来ることはやっている。
ご飯の支度、弁当作り、洗濯、掃除。 まー、家事はほとんどやっている。
先生も、なるべく右手を動かしてねって言ってたし、きっと家事がけっこうなリハビリになるんだと思う。
幸い、あたしの症状は、たぶん部分断裂と言われていた肩の腱板も切れてなかったので、痛みの原因になっているであろう腱板に擦れている骨を削って、まわりの炎症を起こしていた組織をお掃除しただけで済んだので、腕を固定もしていないのだ。
ほんと、ラッキーだったと思う。

日にち薬とはよく言ったモノで、きのう出来なかったことが今日は出来ている。
右手がまっすぐ前へ伸ばせるようになった いぇーい。
011_convert_20140502113507.jpg
手術の翌日は、右手で持ったお箸を口に運ぶことすら出来なかったし、当然、前にあるモノを取ることも出来なかった。
毎日、まじめに1日3回、リハビリの先生からの宿題をやっているからだぞぉーぃ
腕がまっすぐ伸びるってことで、術後、初めて自転車に乗ってみた。
まだ抜糸もしていないので、超、安全運転でw
だいぶ、術前、動いていた可動域まで戻ってきた。 これから、いよいよ手術の効果が期待出来るんやけど、
なんせ、、、、痛みがあるからイマイチ、アノあたしを苦しめてた痛みが本当に消えているのか、腕が動くようになっているのかまだ実感できないので、不安ではあるんやけど・・・。

dog02.gif 理恵 2014.5.2

1日1歩 3日で3歩
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
長い間なんでも放っといたらあかんねー。
湿布薬や痛み止めとか対処にしかならんしねー。
孫をだくことを夢にみてリハビリ頑張る
 
1日1歩、3日で3歩。
3歩進んで2歩下がっちゃだめだよねi-229
発病から1年半かぁ。。。
痛みが治っているといいね。

孫に高い高いしてあげなきゃ!
Re: rossi 
想像力がかきたてられるでしょ
 
何故に今さらAVみたいなモザイクをΣ(゚Д゚)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login