ふじ門製麺

5/11(日)

奈良は意外とラーメンの激戦地。
新しい店ができるととりあえず行ってみる。
日曜日の昼にちょうどいい。
今日は、奈良市のやすらぎの道沿いにある、ふじ門製麺。

去年の夏にオープンしたばかり。
ご主人さんは脱サラでセカンドライフとして始められたようだ。
小さなお店で8人座ったらいっぱいのL字型のカウンターのみ。
その中でご夫婦だろうと思われるお二人のみでやられてる。
あたしと夫テツは豚だしらぁめんを注文。
おーきれい。泡だった濃厚スープ。だけど飲んでみると意外とあっさり優しい。ギトギトしてなくてグイグイ飲める。トッピングも色鮮やかに目でも楽しめる。
店の隣が製麺所で、麺は中太と細。
豚だしには中太が絶妙だと思う。
丁寧に作られてるのが味に伝わる

この日、あたしたちの後ろにも10人ほどのお客さんが待っていたけど、もう13時半で麺が完売。
食べれて良かったー

ramen.gif 理恵 2014.5.11

夫テツ、チャーシュー丼も注文。ダイエットしてたよね?・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ランちゃんママ 
豚出汁はたぶん豚骨よね?んー、よーわからんねんけど。
でも、豚骨よりあっさりして飲みやすかったわ。
あたし、縮れ麺はどうも苦手。ストレートな中華麺が好きです。
お元気そうで(^^♪ 
店構えも、ラーメンも ホントにオシャレ~~
豚出汁は、豚骨とは また違ったものかしら?
パスタもそうだけど、麺が違うと
これまた、格別!!
お好みの固さや 太さを選べるお店だと
嬉しくなるよね^^

なにより、理恵さんが元気そうで
良かったです。


Trackbacks

奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login