今が青春

5/17(土)

ショウゴが彼女を家に連れてきた。
中間テスト勉強を一緒に部屋でするとかって。
前々から彼女さんがいることは知っていたし、ショウゴもいろいろ話して聞かせてくれてたし、彼女さんも自分の親に話してわりにオープンな感じだった。
スマホの写真を見る限り、・・・・うん、可愛いっっっ
いや、わからんぞ・・・。 最近のプリクラ、あれはかなり詐欺だ。 目が盛りすぎだろ。
あんな少女漫画みたいなキラキラしたでっかい目のヤツ、おるかいっ!
誰の写真を見ても女子はみんな可愛いのだ。
だから実物を見るまでは騙されないぞぉ・・・って思っていた。

昼1時半。 彼女さんはやってきた。 ケーキを手土産に持って。
リビングに入って来るなり、「これ、どうぞ・・・」 と。 そしてそのお姿は、、、
超ーカワユス デス

あたし、お昼ご飯にオムライス作ったさ。
女の子だもの。 小食だろ? って思って小さめを作ったはずが、いつものくせでなんだかデカくなっちまって。
しかもふだんは卵もケチって1個で多少破けてもおけおけーって感じやけど、
それはあかんやろ・・・って、卵2個使って巻いたら、さらにボリューミーになっちゃって
なんか、デデデデデ~~~~ン って存在感!!! って感じのオムライス作ってしまった。
「食べきれなかったら、ショウゴに手伝ってもらいや。」って言ったけど、
彼女さん、頑張って食べてくれたって。
超ーカワユス デス

3時半ごろ、 「頂いたケーキ食べよっか?」 って言いに言ったら、
部屋の奥から小さい声で 「オムライスでお腹いっぱい。 食べられない・・・。」 ってショウゴに告げてるのが聞こえて。
超ー申し訳ないっすデス

なんかさーー、 勉強してたんだかなんだかは知らんよぉ~?
でもさ、なんかさ、母は嬉しかった。
あんな可愛い子が、息子の事を大切に思ってくれて、ありがたいなーって思ったなぁ。
あー、 あたし、可愛い子にめっぽう甘いわ。 これが、ぶっさいくやったら、思いっくそボロカス言ってんだろな。
おー怖。 あたし。

hiyoko03.gif 理恵 2014..5.17
IMG_2653_convert_20140518211700.jpg

幸せ野郎のショウゴは、本日(5/18)インターハイ予選。 
背番号「4」 トップでありながら、2本もシュートを外しハラハラさせたが、チームに助けられ、なんとか勝利し次へ駒を進めた。
今が青春!! 高校生活最後のサッカー。 蹴散らして前へ、前へ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

ドキドキ・・・ 
うちヒロが彼女を連れてきたら・・・とドキドキしながら想像してみたけど、だらしないヒロが彼女なんてありえない(笑)で終わってしまったぁ~笑

ショウゴくんのように熱くカッコいい息子で出来た彼女(しかも可愛いなんて♪)がいる息子にするにはどうしたらいいのかな~
 
私この頃思うの。
私が初めて旦那の実家に行ったとき、旦那の母はがっかりしたに違いないと!
自称、伊東美咲なのに・・・
とにかく、気の強い義母とは性格が合わないのよ~

理恵さんのブログを見て誓いました!
息子がどんなに不細工な彼女を連れてきても絶対に可愛がる。仲よくする♡
一緒にスイーツを食べる。一緒に笑う。ちゃんと話を聞く。
私のように嫌な思いはさせない!
いつかそんな日が来るのかなあ。

ショウゴくん、もう高3かぁ。早いね。
Re: rossi 
うっ。痛いとこ、つかれた。
絶対、どんなヨメが来てもまー、気に入らんねやろうけど、今回の彼女さんみたいな可愛らしい子やったら、息子にもったいなさすぎて、、。
将来、こんな人をもらっていただきたいです。
怖い姑になりそうですな(゚∀゚) 
やはり息子が初めて連れて来た彼女は興味津津な訳やね(・∀・)ニヤニヤ

でも可愛いコでよかったですやん(・∀・)

ブログ的には不細工なコの方がオモロかったかも知れませんが(`ω´)グフフ

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login