16歳になったうーたの近況

6/8(日)

1年たつのはあっという間。 もう16歳かー。
IMG_1386.jpg

キルフェボンの季節のフルーツタルト。去年から我が家はここのタルトにはまっている!
17cmホールで3500円とちょっと。 近所のふつーのスポンジケーキのホールもこれくらいの値段すると思えばほんまお値打ち!
価値あるなぁ・・・。 9種はフルーツが乗ってたかな。 ずっしり・・・。
中のカスタードの素晴らしくおいしいこと。
ろうそくなんかはもうつけない。 昔は喜んで火をつけて、いそいそ部屋の電気を消しに行ってたのに、
今はろうそく立てたりすると、 「え?」って顔する。 ちっ。
大きくなるってやっぱり寂しい・・・。

そんな16歳になったうーた。
高校生活、Enjoyしてるのかどーなんだか、学校の話、部活の話、ほとんどしない。
毎日、仏頂面で小難しい顔をしている。、、、というより、まだ、おまえ中二病かよぉーー!
長患いだぜ・・・ったくよぉ・・・
よく受験のときのストレスが一気に解放されて、まるで憑き物が取れたみたいに高校生になったら明るくなったわ。うちの子・・・ なぁーんていう話をよく聞くが、
うーた、まだ憑りつかれてるんですけどぉ???

部活は、男子バレーに入ったようだ。
本当は弓道したくてこの高校を選んだんやけど、右腕をきつく後ろに引くと、肩が自然に脱臼する癖がどーもあるらしく・・・。 整形外科の先生曰く、、、弓道は難しいだろうと。
今まで全く知らなかった。 サッカーしてたけど、足だし。
スイミングも特級までクラスをあげて4泳法をばっちり身につけ、バタフライなんかも泳いでいたのに、肩にそんな癖があったなんて・・・。
せっかく目的もって入学した学校でやりたりことがやれなかったことは残念やったけど、
バレー部にも入ったことやし、まぁ、、、新しい環境で何かを感じて成長していってくれたらいいなと母は思ってる。
16歳、おめでとう!! で、、、もうええ加減 中二病完治させてくれ。

cake_20130612154736.gif 理恵 2014.6.8

誕生日何ほしい? って聞いたら 「保留」 やってさ。 テンションさがるぜ。

関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
うーん( ゚ω゚ )シャイなのかも知れませんぜ奥様(・∀・)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとー♪ 
うーたくん、16歳のお誕生日おめでとうございます。

弓道いいですよねー
ウチの二女も高専入学した時弓道部志望だったんですけど、
何せ146㌢の36㌔ではまず弓が引けずあえなく撃沈した口です・・・^^;

うーたくんは運動万能そうなのに肩に爆弾抱えてたんですね・・・
脱臼癖付くと一生モノなんですよね?
というか・・・どの部活でもリスクがともなう気がするわけですが。

弓道出来なかったのは残念ですが 折角入ったバレー部。
大事にならないように うまく折り合いながら実になる部活動が出来るといいですね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login